人気ブログランキング | 話題のタグを見る
2012年 01月 30日
誰も本当を知らない。
大変な事になっています。

大変な事になっていますけど、
その内容をお伝えすることはできません。

ソースをください、とみんな言う。

雪が降って来る。
なにか沢山の物を背負って降りて来る。

罪があるのはヒトだけで、
愛がないのもヒトだけだ。

海を汚す生き物。
山を汚す生き物。
大地を汚す生き物。

僕らの罪を背負って生きて行くすべての生き物に、
「ごめんね」

言葉がなくて、誰も本当を知らなくて、
こんな世の中にして、お金ばっかり欲しがって、

気付き。
今、気付き、変わる。

だから僕は逃げるよ。
これからも全力で逃げるよ。
出来るだけ嘘を吐かずに。

雨に負けても傘はさすよ。
風が来ないように幕を張るよ。
ヘンな物を吸い込まないようにマスクもするよ。

だからお願いします。
僕らに本当のことを教えてください。
あなたが知っている本当のことを教えてください。
ソースも科学的根拠もお金も要りません。
一番大切なことを教えてください。

あなたが知っている本当のことを教えてください。

僕が生きていく世界に大切なことは、
息子が生きていく世界にも大切なことです。

その先もその先もずっと。

後悔のない生き方なんて僕には出来ません。
ただこの道を歩くのです。

大変な事になっています。

大変な事になっていますけど、
その内容をお伝えすることはできません。

僕は元気です。

君は元気ですか?

by pyonjet | 2012-01-30 09:25 | [day of life]


<< かいものかいじゅう      初めの一歩 >>