人気ブログランキング | 話題のタグを見る
2005年 07月 21日
ランチタイムコラムン169
君は子供が叱れるかい?

僕はたまに学童保育の子供たちを送迎に行くんだけど、
そこの子供たちがわんぱく盛りで言う事を聞かない。

言う事を聞かないからと言って簡単に手をあげる事も出来ないし、
運転をしてる時に立って暴れるものだから
叱るにも限界がある。

子供に言い聞かせると言う事はとても大切な事だけど、なかなか難しくもある。

僕は小さい頃聞かん坊で
困った母は何故いけないことなのかをちゃんと説明したんだって、
そしたらわかったって今度は聞いたらしい。

ちゃんと叱れる大人になろう。

ね?

by pyonjet | 2005-07-21 12:42 | [lunchtime column]


<< 探し物はなんですか      海と愛。 >>