人気ブログランキング | 話題のタグを見る
2006年 08月 12日
一族の血
今日は伯父さんの還暦祝いで福岡の桜坂にある
なんとか言うフレンチレストランで会食してきました。

年収(?)資産(?)百億円越えてるらしい
94才のおばあちゃまから、
月収10万円(?)の僕まで幅広い親戚が20人以上も来て
賑やかでした。子どもも6人居ました。

みんなけっこうお粧ししてきてんだけど、
なんちゅうか、ね。

色々思いましたよ。

一応写真も撮りました。

帰りの車で酔っ払い過ぎた親父に
酔っ払い過ぎた兄貴がキレるしね。
子どもは泣くし。
でも少したてば落ち着くんだけどね。

血をみたなーって感じ。
流血じゃなくて体の中を流れてる血をね。

そこに居る僕の立場は昔から中立なんだな。

争わない位置に。

しかし支えられてしか生きてはいけない位置に居る。

今も支えられて、金持ちでも貧乏でもないのです。

答えは自分で探します。

答えは自分で探します。

さて、しかし、どう言う親になるか。

実践と研究の日々が訪れるのでしょうか。
一族の血_a0009825_23153355.jpg


by pyonjet | 2006-08-12 23:15 | [day of life]


<< 誰に 誓うか      かいものかいじゅう(夏の陣) >>