人気ブログランキング | 話題のタグを見る
2004年 07月 04日
愛を育てる。
バレンタインに彼女(元)にプレゼントしてもらった亀(リチャード二世)が逃げ出してしまった。

リチャード一世に続き二匹も僕は飼ってる亀に逃げられてしまった。

水を換える間の一日。
玄関に置いてある金魚用の瓶に移したのが原因。
原因は僕だ。

探した。
家の庭をぐるり。
近所の側溝をぐるり。
見つからなかった。

この事から導きだされるのは「ついてない」なんて言葉じゃ済まされない僕のグータラ。

愛は育てるものだとして。
育むものだとして。

僕はその愛を育ててきただろうか。
きっと僕は育むことをまだ知らない。

だんだん良くなる年老いた二人を念頭に付き合っていても
その間の今が抜けてた。

変わると言うには愛すべき未来像が足りない。
正直自信なんか失ってばかりでこのところついた試しもないんだ。

また神に飼われて荒れ地を耕したい。
ほんとうは荒れた土地なんて歩いたこともないよ。

外は風が強く、雨も強くて
僕は部屋にいる。
相変わらず散らかったままの部屋。
見放されたのかツキは今日も出ない。

なにがなんだかわかんないよ。
ふとした瞬間に泣きそうになる。

つかまえたらもうはなさないよ。

とお伝えください。

by pyonjet | 2004-07-04 19:02 | [bikes]


<< こんな風に僕は      頑張るが足りない。 >>