人気ブログランキング | 話題のタグを見る
2008年 01月 16日
雨に近付く
今日は雨に近付き過ぎたからカミサマに叱られた

私達には出来る事と出来ない事があるから

紅茶は午後になって砂糖を飲み込んだ

私は甘いチョコレートを欲し

彼は苦い煙を吐いた

甲子園に行きたかったのだと時々呟いては

青のない空になにかを探している

くるおしい程の愛で世界が逆さまになってしまった

家に帰りたくないんだもの

もう少し心配して欲しいんだもの

私は人生を屑篭に投げ込んだ

彼はそれを取り戻して拡げてくれた

文字盤の中の針がチクタクと走っている

昆虫が木を離れて行く

陽が少しずつ終わりの方に傾いて行く

なにもかもがなくなってしまえばいい

雨が私の目の中に入って来た

その刹那カミサマとまた目が合ってしまった

by pyonjet | 2008-01-16 22:53 | [day of life]


<< モーニング      地球タイガー >>