人気ブログランキング | 話題のタグを見る
2008年 10月 20日
玉止め
あの娘が家事が苦手だからと
オレンジのページ開いてみたけど
知らない活字が沢山あって
読み進めることも出来なかった。

絵を見て余計にお腹が空いた。

気にいってたズボンのボタンが取れたんやけど
誰もつけてくれんけ、ほったらかしにしとった。
でもやっぱり履きたくなって自分でやってみようとしたけど
針に糸を通した後どうしたらいいんかわからんかった。

とりあえずなんとかボタンをつけた。

年を取ってしまった。
まだ少しだけど、皺とか白髪とか皮下脂肪とか
どんどん装備してしまう。
自信とかそう言うのは段々薄れていくのに。

俺の人生がことごとく俺の人生っぽくて
もうなんだか星のせいにも出来ない。

誰かに好かれていた時。
誰かに愛されていた時の記憶を
なんだか知らないうちに救いにしてる。

今がどうかって?
愛されてるんだけど。

君が覚えている俺のことを教えて
君が覚えている俺のことを
なんて懐かしがって、それは少し悲しいことだったりして。

めくるめくかんじょうのいったりきたり。
めくるべくとびらのまえいったりきたり。

そうこうしてるうちに夜が来てしまって
そうこうしてるうちにお腹がまた空いた。

今日は一日君にメールしなかったから
今日は一日中何かを考えてるふりをしてた。

最後に終わりにしようと玉止めを覚えてみた。
なのに引っ張ったらボタンがスルスル抜けてしまった。

玉結びを忘れていたんだよ。
玉結びを、俺は。

by pyonjet | 2008-10-20 18:26 | [post poem]


<< 飛んでいく      sun so nikki 107 >>