人気ブログランキング | 話題のタグを見る
2009年 05月 30日
恋と休日
週末の天気図とにらめっこしてる。

天気予報を見ることは簡単だけど、
近頃は天気図を見ながら
風の吹き方や雨の流れ方を思うのが楽しい。

もちろんおてんとさんは
僕の読みなんかあっさりとかわすのだけど。

今週末は風が強いけれど、
先ず雨は降らなそうだ。

気圧の谷間、その後に高気圧。

北東から山を抜け吹きすさぶ風。

無理をした体を休ませるか、
固まった心を解き放すのか、
週末の予定を頭に絡める。

そうした後、近くて遠い海を想う。

そう言えば君の予定を聞くのを忘れていた。

集まったカードをもう一度繰ってみる。

「無理をしないこと」

注ぎ一口に呑み込んでしまう。

久しぶりに遠くまで行くことにしようか。

海を見渡せる丘。

深夜口移しで君に伝える

恋と休日。

by pyonjet | 2009-05-30 17:44 | [lunchtime column]


<< ガスガスガスガス      瞬 >>