カテゴリ:[selected]( 8 )

2008年 05月 23日
ココロメモ
a0009825_228631.jpg

LITTLE TEMPOのニューアルバム「山と海」
もう我慢したけど駄目で結局iTunes CARD買いに行って
ダウンロードしちゃいました!!!

トロピカルダブワイズ!スペースロック!!
野外でぜひぜひ聞きたいなー
山小屋で働いてて一番困ることは夏が儲け時なんで
休んでたら非国民扱いされること!
よって夏フェス全滅!!!

時期外れのやつにでも一個くらいは行きたいなー
おすすめあったら教えてくださいまし
一人ナチュラルハイ行ってる人いんだよなー
付いて行きたかったなー

あとバガボンドの28巻が出ましたよ
買って来ました、これから読みます!

アウトドア関連では普段使ってるスノーピークの
チタンダブルマグ450のふたが新発売されたので
欲しいんだけど
ここではなぜか売り切れ小倉の好日にもなかったんだよな
意外に売れ筋商品なんだろうね
太宰府の好日がスノーピーク売り場でかいので今度行ってみる

それにしても暑いですね
なにもしてないのに汗かいちゃいます
なにもしてないのにかく汗ってなんだかいやだよー

そうだそうだ昨日魔法瓶買ったんよ

イオンで買ったけ品揃えもそんななかったんやけど
サーモスより象印を選んでみました。

ソイジョイのいちご食べたことある?
あれうまいす。

ネクターの炭酸が出てたので買ってみたり。
うーん誘惑たくさんだわ。

日曜日は大分の日田で花火大会があるよ。
行きたいなり。

明日土曜日はサッカー日本代表の試合だよー
うーん盛りだくさん。

毎日暇で暇で死にそうです。
勢いだけは福智山に向かってます。
登山口まで歩くの考えたらぞっとして
行けないんだけれども。

もっと書く事はあるけどこのへんで

ばいちゃ
[PR]

by pyonjet | 2008-05-23 17:00 | [selected]
2008年 05月 18日
かいものかいじゅう(まだ足りない)
今回の日焼けでかなり懲りたので
ぐるりとツバのあるハットを買って来ました。
好日山荘が割引してたので結構安く買えて満足です。

買ったのは画像の黒のハットのロゴもなぜか黒の物です。


あと中型ザックを持ってなくて中型ザックを物色してます。
画像赤のグラナイトギアのアレートが欲しいんだけど、
近くに現物を置いているショップがなくて渋ってます。


ザックも靴もしっかりと体に合わせてないと辛い思いするだけだからね。
大体40Lクラスのザックを探してて今日好日で見た中で一番良さそうだったのは
オスプレイのケストレルと言うモデル。
アレートよりも良いなと思う点はウエストベルトに小物(デジカメとか)
が収納出来る点と38Lには下からアクセス出来るジッパーが有ったり
マットを外付け出来るベルトがあったり、トレッキングポールを縛る
ループがアクセスし易そうだったり、レインカバー付いてたり
まあ総てにおいてこっちのが使い勝手良さそう(笑)


中型ザックを探してるんだけどこれの48Lがあれば
三日くらいの縦走は出来そうなんだよね。
でも欲しいのは38L。微妙だーーー

あと薄手のウィンドブレーカーが欲しい。
パタゴニアのフーディニが欲しいけど、高いので
マムートのミストラルフードジャケットの白が欲しい
んーーー悩む

あと今日髪切ったさーー
久しぶりの散髪ですっきりです。
自分で管理しやすい様にまた元の髪型に戻しました。

正直もう顔も体も戻っても良いくらい復活しました。
ちょいと山に行きたいけれど、すっかり元気なのであります。 a0009825_221794.jpga0009825_2212738.jpga0009825_2214677.jpg
[PR]

by pyonjet | 2008-05-18 20:13 | [selected]
2004年 12月 28日
ピカール放送局アゲイン。
ピカール放送局を二ヶ月限定でオンエアーします。

まずは昔の映像の再放送です。
お楽しみください☆**
[PR]

by pyonjet | 2004-12-28 21:01 | [selected]
2004年 12月 25日
光る本研究所関連サイトのご紹介。
光る本研究所official web site
改め[day of wonder.]のニューサイトかな。


光る本。(携帯版)
詩が沢山載ってるサイトです。
携帯で読めますっ。もちろんPCでも。


ランチタイムコラムン
お昼に配達のメールマガジンです。
携帯用に作ってるので携帯電話のメールの登録をおすすめしてますっ。

光るBBS
お客さまもまったりのラウンジBBSです。
[PR]

by pyonjet | 2004-12-25 23:58 | [selected]
2004年 12月 04日
ドラクエ8
ドラクエ8を買った。
買うのにすごーく悩んだけど
プレイして買って良かったと思った。

前回のドラクエ7は途中でやめちゃったくらい
面白くなかったけど(3Dに無理があったしね)
今回のは操作もやりやすくなってドラクエの世界感が戻って来た感じ。

戦闘が終わった後行動画面に復帰するまでのリロードが
重いなあと感じるけどそれ以外はスムーズです。

とゲームをしてる間に他のことに気付いたけれど時既に遅し。

明日辺りのんびり行ってもいいけどな。

今から母上を迎えに行ってきます。

あーあー

会いたいなー
[PR]

by pyonjet | 2004-12-04 23:24 | [selected]
2004年 04月 01日
たまごっちプラス
a0009825_224035.jpg最近のおすすめはそう、このたまごっち。
見た目は昔のと変わんないんだけど
中身もたいして変わりません。だは。

じゃなくて、けっこう変わってる所もあるよ。
通信出来たり結婚出来たり子供産んだり世代交代したりね。

買った日に引っ越し手伝って画面がぼろぼろになりました。嗚呼。

でもなんだか楽しいよ。
これが出る前から中古のたまごっちどっか売ってないかなって
探してたからね。

しばらくは楽しめます。
昨日はゲームボーイアドバンスのソフト
「黄金の太陽〜失われし時代」を買いました。RPG
ちょっと古いやつだけどね。そちらも合わせて
こっそりゲームライフです。ほいっ
[PR]

by pyonjet | 2004-04-01 22:41 | [selected]
2004年 03月 22日
マスター アンド コマンダー
a0009825_03556.jpg観てきました。
久しぶりに劇場に行った気がしたな。
映画は思ったほどではなかったけど
綺麗にまとまって小気味良い映画でした。
船乗り映画ならあっちのがとか
戦争映画ならあっちのがとか思わなくもないけどね。
ほんとはドグヴィルを観るつもりだったけど
今日は重い映画はさけたのでした。

次はドグヴィルだな。
うん。それで決まり。
[PR]

by pyonjet | 2004-03-22 00:36 | [selected]
2004年 03月 20日
CDs
a0009825_18743.jpgmelke by Kim Hiorthøy
久しぶりにメルクを聞く。
2002年ノルウェーのエレクトロニカです。
すでにエレクトロニカってのが死語に近づきつつあるけどね。
彼はデザイナーでもあってアートワークとかも面白いです。
彼のレーベルスモールタウンスーパーサウンドは日本語で
ちいさな町スーパーサウンドと書いてあります。
かわいいっしょ。

こうやってオススメを書いてくね。

そうそう名前はキム・ヨルテイと読むのさ。
ヨーソイだと思ってたらノルウェー語ではヨルテイなんだって。ciao.
[PR]

by pyonjet | 2004-03-20 18:01 | [selected]