カテゴリ:[bikes]( 23 )

2010年 06月 23日
メーターかえた
a0009825_20252060.jpg

TWの140キロメーターに換えた!
80キロまでは確認っ。
レッドゾーン入るのでそれ以上は無理(笑)
[PR]

by pyonjet | 2010-06-23 20:25 | [bikes]
2010年 01月 28日
夕暮れライド
a0009825_22164452.jpg

今日は夕方チャリに乗った。
はじめてちゃんと乗ったけどかなり快適だった。
すーいすいだ。
たぶんこれなら職場まで30分くらいで行ける。
ほとんど車と変わらん(笑)

ただ、脚力があるのか、
一番重くしても軽過ぎてすいすい行ってしまう。
はっきり行って持て余す。
なのでクランクとBB(って言うんだなきっと)を換えたい。
a0009825_2219284.jpg

ここは初めて見た時からこの自転車の中でも一番手抜きで気にくわん部分だったので、
是非とも交換だ。併せてペダルも換えたい。

いやーすげえ快適でしたよ。すーいすい。
けっこう遠くまで行って帰って来たのにまだ40分弱しか走ってなかった(笑)
とりあえずピカピカするやつとかもまだなので陽が落ちるとこわいのです。

いやあ楽しいおもちゃ見つけちゃったなー!
[PR]

by pyonjet | 2010-01-28 22:22 | [bikes]
2010年 01月 23日
BRUNO 700C TOUR
a0009825_18141514.jpg
a0009825_18143444.jpg
a0009825_18145943.jpg
a0009825_1815287.jpg
a0009825_18153857.jpg

彼女に買ってもらった。
[PR]

by pyonjet | 2010-01-23 18:16 | [bikes]
2004年 12月 26日
あといくつ寝たら
クリスマスも過ぎましたね。
あといくつ寝たらお正月かな?
あと二日行けば仕事納めです。
とりあえず明日はお休み。

お休みが暇だと言うのはにんともかんとも不思議な感じ。
ほんとにおやすみしてしまいます。

けっきょくサンタさんは来なかったけどそれは僕が大人になったからかな。
そうじゃないとしたら悪い子だったからだ。

『うなずきん』と言う商品をご存知ですか?
とってもかわいい人形なんだよ。
たまごみたいな形でね。
ロシアのあのぴょこぴょこ増える人形あれみたいなやつ。
とくぎはうなずきです。
いえいえもします。

おもちゃ屋さんなんかに800円くらいで売ってるよ。
なんか妙に愛らしいので寂しい時に話しかけてもそんなにコワくないです。はは。

僕にしては珍しくなごみグッズです。

明日は久しぶりに夕刊を出そうかな。

そう言えば最近は「休刊プリズムニュース」や
「夕刊プリズムニュース」や「号外プリズムニュース」を
出す機会が少ないな。

集中集中。
君をめがけてshoot you.
だな。

なんかこう丸い玉をね。
埋め込みたいね。
こころに花を。
種を。
[PR]

by pyonjet | 2004-12-26 00:19 | [bikes]
2004年 07月 11日
今日は選挙
今日は選挙です。

世界を変える第一歩なのです。

なのに僕は口先ばかり
ほとんど下調べをしていません。
これから少しして寝ようと思っています。

今決めているのは
与党には入れないと言うこと。
自民党が嫌いと言うよりは小泉さんの方針が嫌いです。
公明党は創価学会の政党なので入れません。
僕は嫌いです。

嫌いと言う言葉は難しいものですね。
僕のとこの方言では「好かん」と言う嫌いよりもう少し柔らかい言い方もあって、
普段はそちらの方を多く使うけどね。
でも嫌いがそんなに悪いことかどうかとも思うよね。

明日は選挙に行きます。
選挙に行かないと言うのは与党に有利に働くんだそうです。
とにかくこの国の戦争参加を拒否する為にもまずは違う政党に一票を投じようと思っています。

熱いようでぬるい決意です。

なんで選挙のことを真剣に考えないんだよと自分で思います。
でも信頼出来る政党なんてそう簡単に見えてはこないよね。

いずれこのシステムも壊れるんだよ。
今の民主主義ではない民主主義が必要なんだろう。
資本主義ではない世界が。

明日の選挙は権利ですね。
義務ではなく権利。

とにかくもう少しでもいいやり方をしってる人に投票しようっと。

世界は変わる。

時計は回る。

くるくる

ぐるぐる

調べた結果投票は
みどりの会議

えとう邦宏さんに
入れようと思います。
[PR]

by pyonjet | 2004-07-11 00:12 | [bikes]
2004年 07月 04日
愛を育てる。
バレンタインに彼女(元)にプレゼントしてもらった亀(リチャード二世)が逃げ出してしまった。

リチャード一世に続き二匹も僕は飼ってる亀に逃げられてしまった。

水を換える間の一日。
玄関に置いてある金魚用の瓶に移したのが原因。
原因は僕だ。

探した。
家の庭をぐるり。
近所の側溝をぐるり。
見つからなかった。

この事から導きだされるのは「ついてない」なんて言葉じゃ済まされない僕のグータラ。

愛は育てるものだとして。
育むものだとして。

僕はその愛を育ててきただろうか。
きっと僕は育むことをまだ知らない。

だんだん良くなる年老いた二人を念頭に付き合っていても
その間の今が抜けてた。

変わると言うには愛すべき未来像が足りない。
正直自信なんか失ってばかりでこのところついた試しもないんだ。

また神に飼われて荒れ地を耕したい。
ほんとうは荒れた土地なんて歩いたこともないよ。

外は風が強く、雨も強くて
僕は部屋にいる。
相変わらず散らかったままの部屋。
見放されたのかツキは今日も出ない。

なにがなんだかわかんないよ。
ふとした瞬間に泣きそうになる。

つかまえたらもうはなさないよ。

とお伝えください。
[PR]

by pyonjet | 2004-07-04 19:02 | [bikes]
2004年 07月 03日
頑張るが足りない。
頑張るが足りない。
頑張るが欠けてる。

もう何日だ。
一週間くらいほとんど外に出てない。
軽く引きこもり?
特に用事もないしね。
ひきこもってるかなと言える所はほとんどなにもしてないとこ。

めちゃめちゃ本を読んでるって訳でもない。
ほとんど漫画だし。
ネットもそれほどしてない。
とすれば半分は寝てるのかな。

車が来ない。
間を通してる幼なじみと連絡が取れない。
訳が分からない。
そうする理由が見当たらないんだな。
たいして価値のある車じゃないしな。
謎なんだよ。

運動不足だ。

だって立ってることもほとんどないことになる。
変だろ。そんなの。

一人で海に行こうかなとか思っても雨が降り出したり曇ったり。

なにしてんだろおれ。

火曜日に大学病院に行く事になってる。
手術の日取りなんかその日に決まるんだろな。
でもそんなたいした手術じゃないんだ。
鼻を通すだけだからね。
痛いらしくてそれだけがこわいんだよな。

おやすみしたほうがいいみたい。

good night.
[PR]

by pyonjet | 2004-07-03 23:20 | [bikes]
2004年 07月 02日
熱くなる感じ
熱くなる感じってのがあるよね?

うおーーーっってやつ。

いや、今ある訳じゃないんだが。

「BECK」って漫画を読んだのね。
読んで熱くなった訳じゃなくてさ
書かれてることはそう言う感じなんだよな。

僕はロック大好き。
やっぱりすげーと思うんだよ。
ロックの力。
やっぱり世界はロックによって良くも悪くも変わったんじゃないかと思う節もあるしね。

車まだ来ない。
幼なじみに陸送と手続きだけ頼んだんやけど、失踪?したんか連絡がとれません。
それはそれで怒るって程の気力も湧かないんだよな。

もう三日くらい一歩も外に出ないでダラダラしてる。
外が暑かろうが寒かろうが中は快適です。
と言ってる訳にもいかず。

今からお風呂に入ります。
たっぷりあかを落とします。

誰に怒ってもどうしようもないよ。
なんであの時怒った様に言ってしまったのか今はわからないよ。

ただ少し君にやさしくなって欲しかっただけ。
それは君もそうだろうなあと思いを寄せます。

こんなことしててもなんにもならないざんす。

満月だよ。
フルムーン。

ビートルズでも聞いて寝るかな。

明日はなにをしよう。
[PR]

by pyonjet | 2004-07-02 23:45 | [bikes]
2004年 07月 01日
誰もいない。
ほんとに誰もいないんだなあと思い知る。

幸せの隣にはいつも誰かいる。

一人でなんにも出来なくなって
ただただ昼も夜もその間も寝てる。

車のことも他のことも
なんにも考えないように眠る。

頭いたくなる。

そして誰もそんな僕を知らない。

もうなんだっていいからとにかくかたちにしよう。

してみた後で後悔しよう。

えいえいおーとかけ声かけて

どうしていいかわからないんだ

誰もいない。

後悔を先に買いたかった。

しょうがないなんて言葉嫌いだかんね。

明日は満月。

月夜も満ちる。

おやすみ三角

また来て四角

明日もまたなにもしないのかな

今日が終わります。
[PR]

by pyonjet | 2004-07-01 22:58 | [bikes]
2004年 07月 01日
オーマイガール
車来なかった。

ちょっと拍子抜け。

眠い。
腰が曲がる。

ひねくれる。

ください。

出費を抑えよう。
そう言えば出かけもしないので
あまり減らないかなと思いつつ。
欲しかったラジオとかオークションで買っちゃった。

海外の電波を捉えたいんだ。

体の悪いとこ少しずつ治さなきゃ。
ほっといたら大変なことになりかねん。

僕の体は流行好きだからな。
流行病にかかっちゃう。

何を書いてもいいですか。
何でも書いてもいいですか。

だめだよ。
ちゃんと見据えてって言って。

夏がちっとも楽しそうじゃないよ。

オーマイガール。

海が呼んでるよ。

君の水着を見てみたかったなー
[PR]

by pyonjet | 2004-07-01 00:37 | [bikes]