カテゴリ:[lunchtime column]( 330 )

2009年 07月 07日
月曜日の朝
君が煎れた珈琲の
最後の一口を
飲み干す事が出来なかった
月曜日の朝

僕は少しだけ早足で駅まで向かう
いつもの道 いつもの町

雨に降られるのも悪くない気分だから
帰りの事は気にせず傘は置いて来たんだ

冷えてく感情を底辺で支える
君の笑顔に救われながら

毎日毎日働いている
アイニージューの心もたまに
愛に自由 を なんてのたまう たまに

部屋に戻って顔を洗って
出直したいよ 今に まにまに

今朝君におはようって言ったっけか?
思い出せないなんて困った日常だね

生まれたてじゃないから
こうやって忘れること
それも自然なんだし

改札を抜けると同時に電車は発車
もう二時間分くらい損をした気分

君が煎れてくれる珈琲を
飲みに帰ろうかなんて
本気で考えちゃう 困った大人

無理に「生きろ」なんて誰にも言えないよ
今の君、今の自分、ただのそれさえも
掴めないんだし

憂鬱は新幹線 せめてトンネルを抜けて

今に始まった事じゃないけど
今 また 始めようと思う

月曜日の朝
[PR]

by pyonjet | 2009-07-07 17:57 | [lunchtime column]
2009年 07月 06日
ただいま
a0009825_21352341.jpg

a0009825_21352394.jpg

a0009825_21352395.jpg

久々に地元のとんこつを食いました。
満足満足。
[PR]

by pyonjet | 2009-07-06 21:35 | [lunchtime column]
2009年 07月 06日
sun so nikki 034
a0009825_16493291.jpg

a0009825_16493254.jpg

a0009825_16493269.jpg

息が詰まりそうだ。

ってのが今の心境。

見た目よりもセンシティブな心。

自分で作った状況に四苦八苦してるんだから、
困ったもんですね。

今から福岡までの電車旅です。

去年は火傷や結婚式なんかで帰省してたんだけど、
今年はこれが初です。

立ち位置を見失った時には、
原点に戻るのが分かりやすくていいですね。

笑顔のままいるって時々疲れるし、
今みたいに誰にも優しく出来ない時期ってあるんだと思う。

プールに飛び込んで、
振り返るまでには、
息継ぎが必要なんです。

冷たくなんてしたくないし。

とりあえず海が見たいな。

下山。
[PR]

by pyonjet | 2009-07-06 16:49 | [lunchtime column]
2009年 07月 04日
写真
a0009825_2336278.jpg

a0009825_23362747.jpg

a0009825_23362798.jpg

a0009825_23362761.jpg

a0009825_23362722.jpg

a0009825_23362748.jpg

[PR]

by pyonjet | 2009-07-04 23:36 | [lunchtime column]
2009年 07月 04日
写真
a0009825_23163748.jpg

a0009825_23163797.jpg

a0009825_23163735.jpg

a0009825_23163764.jpg

[PR]

by pyonjet | 2009-07-04 23:16 | [lunchtime column]
2009年 07月 04日
上高地
a0009825_2345381.jpg

a0009825_2345342.jpg

a0009825_2345339.jpg

[PR]

by pyonjet | 2009-07-04 02:34 | [lunchtime column]
2009年 06月 13日
ガスガスガスガス
歩くの疲れた

シルクのスカート

丸めて夢見た

夢の向こうに

夢の向こうに

また山があった

出る杭は打たれた

トンカチで打たれた

打たれて突き抜けて

裏側が見えた

突き抜けた裏側にもまた海があった

丸く納まった

角が取れちゃった

丸い内側で愛が笑ってた

愛はほら下らない冗談で作られていたりするから

僕はもう気にせずに胸にしまいこんだ

ありがとうございました

ありがとうございました

高まってるよ問題の山も

広がってるよ知識の海も

僕はもう気にせずに胸にしまいこんだ

ガスガスガスガス

バスバスバスバス

僕はもう下らない冗談で作られていたりするから
[PR]

by pyonjet | 2009-06-13 17:57 | [lunchtime column]
2009年 05月 30日
恋と休日
週末の天気図とにらめっこしてる。

天気予報を見ることは簡単だけど、
近頃は天気図を見ながら
風の吹き方や雨の流れ方を思うのが楽しい。

もちろんおてんとさんは
僕の読みなんかあっさりとかわすのだけど。

今週末は風が強いけれど、
先ず雨は降らなそうだ。

気圧の谷間、その後に高気圧。

北東から山を抜け吹きすさぶ風。

無理をした体を休ませるか、
固まった心を解き放すのか、
週末の予定を頭に絡める。

そうした後、近くて遠い海を想う。

そう言えば君の予定を聞くのを忘れていた。

集まったカードをもう一度繰ってみる。

「無理をしないこと」

注ぎ一口に呑み込んでしまう。

久しぶりに遠くまで行くことにしようか。

海を見渡せる丘。

深夜口移しで君に伝える

恋と休日。
[PR]

by pyonjet | 2009-05-30 17:44 | [lunchtime column]
2009年 05月 29日
不思議な気持ち

ここと あそこと またあそこにも女がいて

そしてみんなが笑っている

そしてみんなが困っている

不意に欲望や未来が瞬いて

風の音が溶け込む

屋外には空が広がっているのに

光が光を書き消す

素粒子が僕の体を突き抜けて行く

そのまま地球も突き抜けて

宇宙へ還って行く

不思議だ

ここにも あそこにも またあそこにも男がいて

そしてみんなが笑っている

そしてみんなが見つめている

宇宙の瞬きを
[PR]

by pyonjet | 2009-05-29 00:51 | [lunchtime column]
2009年 05月 17日
雨雲通り
自分を卑下するのは簡単だ。

でも僕は笑顔が見たい。

辛そうにしてる顔なんて見たくないんだ。

なにもかも受け入れる事は
すぐには難しいだろうけど、
いつか笑顔になるように。

いつか心の底から笑えるように。

僕も君もなっていけばと思う。

ちゃんと仕事をするって事は体調管理から始まるでしょ。

強がりはもっともっとキツイ時に取って置こう。

今はまだ笑って快方に向かおう。

雨雲通り後に晴れ。

二人で傘をさして笑おう。
[PR]

by pyonjet | 2009-05-17 20:27 | [lunchtime column]