<   2004年 05月 ( 12 )   > この月の画像一覧

2004年 05月 27日
無駄に夜更かし
何故か無駄な夜更かしをしてる。

ニュースの更新がみょうに遅れるのはなんのせいだろう。

昨日大笑いした読みかけの本を今日は1ページもめくってない。

その前に入り込んだ物語も今日は開かず。

今日はコントでおおいに笑って
新しい音楽を一つ見付けた。

たまごっちはもう七世代も生き続けてる。
周りで一度も死んでないのは僕だけなどころか、もう遊んでいない人だっているのだ。

勢いで買ったヘッドフォンをまだちゃんと一度も付けてない。

ありったけのお金をはたいて買える物で僕はどれくらい満足するだろう。

中から出てくるのは
一度聞いた言の葉。

右手をあげて返事をしたら
先生は何も言わず
帳簿に印をつける。

回り右してベッドに入れば
回転頭の紐が解けた。

今日の分の流してない汗。
明日に置いてきぼりにされた感情。

満潮時の水位を計っておいて目安にしよう。

安易な想像は虫も食わない。

発見された後に喜びを分かち合おう。

返って来ないのは返事とは言わない。

僕が忘れたら
それはもう僕じゃないから

君に聞かれたら
迷わず答えよう。

無駄に夜更かし。

こんな夜の向こう。
[PR]

by pyonjet | 2004-05-27 01:11 | [bikes]
2004年 05月 22日
君と行けば。
君と行けばコンビニだって

ロマンチック。

夜も更けて。

僕らはチャリに乗って。

駆けてく道のり。

変わってく町並み。

辿り着けば
そこにあるのは

どれも同じ顔の
魔法をかけられた天使。

でも僕らは気にもしないで

さあ

さあ。

君と行けば

どんな夜だって

きっと朝に変わる。

さあ。

魔法じゃだめなんだよ。

天使の力を僕に。

君と行けば

傘をさしてたって

笑って歩けるかな

繋いで歩けるかな。

遥かな道のりを越えて

朝を待つ君のもとへ。

さあ。
[PR]

by pyonjet | 2004-05-22 06:43 | [post poem]
2004年 05月 20日
悲しい連鎖
悲しい連鎖が続きます
僕の中でそうあなたの中で

なんてね

最近の詩を読むとなんだか悲しくなると言われた
そういうの僕も分かる
ポップじゃないねホップステップ

散らかった部屋と波長合わす心コロコロ

救い上げよう

話は途中で思わぬ方向
右に左に進行変えて

つらぬいてる

つらぬいてるのは

どんな僕ですか?

本当のことを話す。

本当のことを。

そんな機会を僕にください。

僕には大きな癖がある。

じゃんけんする時なぜかいつもチョキを出すんだ。

それがピースかハサミかそこが問題だね。

切符を手に入れよう。

そしてあれに乗ろう。

悲しい連鎖を断ち切ろう。

チョキ

チョキ
[PR]

by pyonjet | 2004-05-20 21:36 | [day of life]
2004年 05月 20日
バトンタッチ。
悲しい。

失っていくものを

失った後で

得た物の無価値を知るんだ。

心は満たされない。

嬉しいを得る為に働けてんのかな。

心は満たされない。

夜更かしは久しぶり。

夜の本当を知るのは
裸にされた心が剥き出しになった後だ。

眠りの中さ迷いながら自分の本当から遠ざかっていく。

毎日はあっけなくお金に変わり、
お金はあっけなく物に変わるけど、
失ってくものは目にも見えやしない。

かけがえのない人生を誰に譲ったんだ?

僕は僕を譲った。

本当の僕に今、譲った。

バトンタッチだ。
[PR]

by pyonjet | 2004-05-20 21:25 | [post poem]
2004年 05月 15日
むづかしいのは
むづかしいのはあなたのほうです。

ハリガネを使って作ったハートの形。

僕が覚えたのはハートのキングのカードでした。

むづかしいのはいつもぼくのほうです。

消えない消えない
いないいない

消えない消えない
いたいいたい

回らない頭に嫌気がさして
集めた本を全部読もうかと思う。

長い時間を作って(全部を放り出して)本を読もうかと思いつく。
でも忘れる。

回らない頭にさすのは光だ。
怒りでもなく光。
キラリ。

そういうのを思ったり思い出したりしたい。

曲げない理想は高い高い。

確かなものはなんだっけな。

愛?笑い?

するりと抜け出すのはいつも言葉だけで
この体はずっとひっかかってばかりだ。

少しダイエットを。

なにもいらないよ。
お金もパソコンも。

仕事で得る物の一つは不安です。

こちらからあちらに。
放り投げてください。

僕のこの心も、体も、ぜんぶ。

こちらからあちらに
向かう途中でした。

今もその途中でした。

メモしといてください。
記憶力のいい君が。

忘れないでください。
僕の代わりに僕を。

むづかしいのは
せかいのことです。

むづかしいのはへいわの。

むづかしいのはきみやぼくのみらい。

むづかしいのはわらい。

なんかへんだな。

むづかしいのは

むづかしいのは
[PR]

by pyonjet | 2004-05-15 00:18 | [day of life]
2004年 05月 13日
昨日の謎の虫
a0009825_22315.jpg昨日見つけた謎の昆虫。

たぶんカワゲラの一種だと思う。
26年間の人生で初めて見付けた昆虫です。
[PR]

by pyonjet | 2004-05-13 22:32 | [day of life]
2004年 05月 12日
CITY
a0009825_205956.jpgこれマイカー
シティカブリオレ
おんぼろです!

今日ねホイールキャップが届きました。
嬉しくて付けて写真撮りました。
前に乗ってたラシーンにも付けてたムーンディスクです。

おんぼろだけどかわいいやつです。
大雨降ったら雨漏りするけどかわいいやつです。
フレーム腐ってるけど、すきま風入るけど、
オイル臭いけど、オイル食うけど、
エンジン音うるさいけど、幌開閉するの面倒くさいけど、
かわいいやつです。

プジョー306に買い替えようかと悩んでますが、
車検も残り多いし今しばらく乗りましょう。

夏が来ますねえ。
こいつとは二回目の夏です。

楽しみましょう☆**
[PR]

by pyonjet | 2004-05-12 20:55 | [day of life]
2004年 05月 10日
Facing Future
Hawaiiのアーティスト
Israel Kamakawiwo'ole
イズラエル・カマカヴィヴォオレ
のアルバム[Facing Future]をAmazonで注文して買いました。
夜中にラジオを聞いてたら探してた曲に出会えてやっと名前がわかりました。
映画「小説家をみつけたら」のエンディングソングです。
Somewhere Over The Rainbowのハワイアンアレンジ
感動します。

失敗したのはあまりに唐突に下調べもせず注文した為。
日本版を買っちゃいました。しかも得点ほぼゼロ!
ただコピーした帯がついてただけでした。残念。
しかも中身はまんま洋版で、そっちのが1000円も安い。
失敗したなー。

今日はお給料日でございます。
明日がちょうど休みなのでわくわくですね。

頭の中はどんな感じかな。

小川洋子著  「博士の愛した数式」を買いました。
読み始めだけど面白そうです。

沢山買うのにしっかり読んでないからね。
ほんとは沢山買うより気持ちを込めて読んだ方がずっと気持ちいいのにね。

のーんびりしたいよ。

たくわえくわえはしるいぬ。

蓄えくわえ走る犬。

砂浜を向こうまで走っていきたいな。

明日は晴れの予報です。
[PR]

by pyonjet | 2004-05-10 17:59 | [day of life]
2004年 05月 06日
today I think
今日僕が思う

クラッシュって言うドキュメンタリーフィルムを見た。
生きるってことを考える時は死ぬって事を忘れちゃいかんね
泣きそうになる  ちゃんと泣けないけど
でも今にも溢れそうな涙があるよ

カーレーサーがレース中に大事故にあって
重度の火傷、十日間意識不明のあと
四年かけてレースに復活するドキュメンタリー

ずっと追ってる感じより後日談の感じが強いけど
それでも真剣に話してる人間の話はとても胸を打たれます

映画観ながらもやっぱり自分の事を考えるんだよね。

羽を伸ばして休憩したいなぁ。と思う。
今  の環境を抜け出せない(抜け出さない?)のは
どういうことなんだろうと自問

だらしないおれと厳しい俺がいるとしたら
長いこと厳しい俺はお休みしてるな

こういう風に自分の本音を書いていくことは
ほんとにしたいことなんだなと思います。
誰かと比べるってことはほんとはしたくないし。

未来に最悪の場面をどうしても想像しちゃうから書けないんじゃない?
と友達が言う。
それは小説の結末と言うより現実の世界での未来の事で
でもそれはやっぱり小説の中身にも影響するんだよね

そうそう下の二枚の絵は友達が作ったもの
あんまりいいんで載せました
he hopes

i hope too

労働中考えてたのは「あたし」や「わたし」が妙に出てくる様になったなってこと
自分の事を考える時にね
「俺」「僕」「私」と言うのはやっぱり違うよね

ここんとこずっと気になってるのは散らかり過ぎた部屋の事
四次元クローゼットちゃんにも入らない量なのです嗚呼

ゆるやかに始めますよ
新しいフライト

さぁ
[PR]

by pyonjet | 2004-05-06 21:22 | [day of life]
2004年 05月 05日
hi
a0009825_224256.jpg
hello again
[PR]

by pyonjet | 2004-05-05 22:43 | [day of life]