<   2004年 07月 ( 17 )   > この月の画像一覧

2004年 07月 30日
とまって
a0009825_23395150.jpg

ランチタイム、ストックワーズなど多くのコンテンツが止まっています。

うむ。

ここもけっこう止まっています。

うむ。

有無。

有るのと無いのじゃ大違いです。
ですが、生きてる。

今日は少し遠く山口県の角島と言う所まで海水浴に行って来ました。
遠くまで行った割に人多いし、
海水浴場に入るのにお金取られるし、
遊び道具兄貴に貸してるしでしたが帰りにぼーーっと頑張らなきゃなと思いましたよ。

そのことは後に回し海水浴入浴券の話。
角島と言う所は島なんだけど近年角島大橋ってのが出来て本土と繋がったので急激に観光客が増えた所なのです。
観光客が増えたら海が汚れた。
それはほんとの話だそうです。
入浴料600円の中にはシャワー無料券とかき氷割引も含まれてました。
これは良心的ですね。
あとは保全費と人件費に回されるんでしょう。
橋の手前に去年は無料で泳げた所があったんだけど今年は駐車場代と入浴料をとっていました。
ううむ、どうしたことか。
北九州や福岡の海では駐車場代を取られる所はあるけど海水浴代をとられるところはないと思います。
山口は”観光”なのできっと必要なんですね。
観光は他人様の土地に土足であがるような行為になりかねないので僕は注意しています。
心ない人が海や土地を汚すので保全費なりが必要になってくる。
実際たばこを吸いながら海に入って行く人や、砂浜に残されたゴミ、吸い殻、なかには噛んだ後のガムまでありました。

なので海水浴場使用料は住民の方々にとって本当に必要なものなんでしょう。
でも払う僕らはむむむと思っちゃいます。
心ない誰かのツケを払わされてるような気分にもなります。

あー難しくなっちゃいますね。
この辺にして。
世界はまだまだ回ります。
この先もどんどん汚れていっちゃわないように少しずつでも変えていかなきゃね。

帰りに思ったのはまだ残されてる自分の可能性についてと、今まで誰かが僕に期待してくれた事。
今でも誰かが応援してくれてるかな?ってことが嬉しく思えたからさ。

そうそう先日ポスターみたいなのを作ろうとしてみました。
途中で止めてるけどまた作ります。
出来たらお知らせしますので欲しい方はその時にでも連絡をね。

今回はまずプレゼントしようと思ってます。

いつかはマニーになればいいけど。

へへ。

じゃ、またね☆**
[PR]

by pyonjet | 2004-07-30 23:41 | [day of life]
2004年 07月 29日
わーーーって
a0009825_2357122.jpg

日常、生活している中でわーってなる時がある。

ヒステリックだとかそういうんじゃなくて、
過去の思い出とかそう言うのが出て来て
後悔の念みたいのが顔を出すと
わーっとか、ふんっとか気合いを入れて回避するのだ。

考え事をすると「あの時こうすれば」がわいてくる。
そいつらを未来の方へもっていくのもけっこう気を使うもんだ。

ここ数年なにをしてきたかもわからない自分と言うのをここら辺で処分しないと、これはこの先大変になりそうだ。

その間人とうまくやっていくことも出来なかった気もするしなあ。
ほんとのことから目を逸らしてるとこりゃろくなことはございませんですよ。

おれ積極的にびしばし生きてりゃ
向こうからチャンスなんて転がってきてたのになあ。
今思えばもったいないことしたなってそんなの言わないもん。
とほほのほ。

もう目一杯暇な時間を作りましょうか。

なんてな。
それが今でしょ。

ルンルルン。
[PR]

by pyonjet | 2004-07-29 01:17 | [day of life]
2004年 07月 27日
知らんわい
行き先なんか知らん。

知らんけど行きたい。

行きたい行きたい。

レッチリのライブアルバム、マストです。

なにも創らんでおると
なんかわからんもんが余計にたまる。

なんかわからんもんは向き合っても容易にはその姿を見せん。

なんか創っておる時よりずっと太刀が悪い。

書くとかしなきゃいけないですよ。

撮るとかしなきゃいけないです。

なんかなんか他の人のを見ると
なんかなんか違うのはわかる。
でも自分がどうしたらいいのか
そこのところわからん。

古本屋さんなんかになれるといいなと思う。
なにかをセレクトする力は僕にはぼちぼちある気もしてる。
本とか車とか音楽とかゲームとかそう言う物をセレクトするセンス。

お金なんかない。
でもしたいしたい。

仕事だってしたい。
あんな人達としたい。

自分がなんぼのもんか
ちっともわからん。
ついには誰かを見て、いいなあなんて思っちゃう。

生き物は腐る。
なんて本を途中まで読んで休憩。

とりあえずの目処は入院。
八月六日に入院。

無理矢理にでも一人の時間だな。

考える考える。

次なる行き先。

行き先なんか知らん。

知らんけど行きたい。

行きたい行きたい。
[PR]

by pyonjet | 2004-07-27 22:31 | [day of life]
2004年 07月 24日
いろりろ
サッカー勝った。
わーいわーい。

やっと車来た。
でもまだ書類も車検もない。
乗れない。
でも洗車した。
欲しい方には譲りますよ。
はは。

買ったカメラが動かない。
とか買い物の話ばかりしてもしょうがない。

んで、とにかく暑い。
暑いと覚悟して汗をかくのをいとわずに洗車なんかすると気持ちいいもんです。

打ち水大作戦ってのが東京なんかで行われてるらしいですよ。
ホームページもあります。
検索してみてください。
みんなで風流に打ち水して都会の気温を下げようってなことです。
賛成ですな。

それからBenz(車のメルセデスベンツ)がミックスしてる音源がかっこいいです。
なんとホームページでアルバム一枚分のデータが無料でダウンロード出来ます。
あなどるなかれかなりいいので要チェックですぞ。

明日もオリンピック代表の試合があります。
応援するのはいいんだけど映画の時間とかぶるので観に行けません。
マッハ!!!が観たいのです。

うーんなんだか。
うーんなんだか。

明日は法事です。

もう明日が近いよ。

ふはっ
[PR]

by pyonjet | 2004-07-24 23:47 | [day of life]
2004年 07月 22日
元通りになった日々
a0009825_021978.jpg

元通りになった日々はそれはそれでいて楽しい。
置いて来たもの とか 取り返せないもの とか
ないわけではないのだろうけど 今は盲目でも幸せ。

幸せは現代において増々困難を極める
思想はイメージで固められて増々遠いものになる
イメージに捕らわれないものが欲しい
言葉でもそう

このままではイケナイと知りながらも
生きながらえる日々。

用意された職業にはまってく人生を真っ向から否定しようなんて
今の僕には出来ないかも知れない。
自信を取り戻した時にあったものは孤独だったような気もする。

幸せな生活は不幸なものではもちろんない。
でも時としてそれを不幸に感じる人がいないとも言えない。
俺がそうなのか?と思えなくもないが
ずっと不幸せになった事がないような気もする。

なにを言いたいのか分からないままでも
知ったような口を聞ける。
でもこれじゃだめだ。

信じることとか感じることとか
遠いものからまず始めます。

やってみます。

人生はセレクトするものではなく
つくっていくものですね。

全部整理して売りに出そうかな。

お店でも開こうかなとかね。

ああああ

海に浮かんでてもはじまんないよー

入院する前にまた何かに気付こう。

おやすみ
おやすみ。
[PR]

by pyonjet | 2004-07-22 00:16 | [day of life]
2004年 07月 17日
おれ、海に行って遊ぶ。
滑る
泳ぐ
浮かぶ
疲れる

その後映画見る。
おお、いいね、いい、いいね。

テレビつけて女の子歌う。
文句ばかりつけてみて少し反省。

詩詩詩。

次に男も歌う。
おれ一度この人見たことある。

熱い。
なんて感情で描ききれなくなった未来なら
その後はあたたかい思いで描いてみるといい。

海行って遊ぶ。
その後でいい。
遊んでるまま書こう。

そのままこのままでもない。

みらいみらい。
[PR]

by pyonjet | 2004-07-17 23:56 | [day of life]
2004年 07月 16日
しばらく2
しばらく書かないでいようとも思ったけど
やっぱりちょこっと書く。

14日の夜に行われたカフェイベントにちょこっと出た。
なんだかもういやんなっちゃうくらいつまんない話をしたのかな?って感じた。
自分の五年間と言う年月が覚えていないくらいの毎日だったのが
今更悔やまれる。ほんとに悔やんでいるのかどうだか。
それにしても五年間はやっぱり長い。
僕もやっぱり変わってるのです。

なんだか遠い日々よ。
さっきまで近くにあったんだけど
また遠ざかった。

自由と引き換えには何も失いたくないな。

山笠があるけん博多たい。
と言う事で山笠見学してきました。
今年は初めて良いポジションで最後まで見れました。
山が横を通り過ぎる時にはたまらなくなって声が出ちゃうんだよね。
吠えちゃいます。

答え。
ずっとずーーーっと探して来て
今見つけたものもあるし、見つからないものもあるね。

ショッピング。
プレオープンのアウトレットモールにゴー。
Tシャツ、ズボン、水着を買う。
それでいて¥7000以内。
しかーし大人な僕は使い過ぎる。
もっとこらえよ。

車もまだ来てない。
本を作るのもまだ出来てない。
自分を紹介できる作品の持ち合わせがない。

自分の詩読んでて初めていやんなっちゃった。
なんかはずかしくなっちゃった。

愛の他になにがありますか?
茶化したいろんなこと。
僕は大まじめに何を言うんだろうこれから。

言えることは多くはない。

一人の写真家に感動した。
中平卓馬、その人にだ。

来てるべき言葉の為に。

と言う写真集をその昔作った人です。

僕はなにもかも中途半端だよ。

ツキヌケル力を。
この手に。
[PR]

by pyonjet | 2004-07-16 00:07 | [day of life]
2004年 07月 13日
しばらく
楽しい日々を過ごして参ります。

仲直りしたんだ。

ダイス振って振り出しに戻す。

サイクルリサイクルくるくる。

考えを止める前に前に進む糧を

頭の中で過ごすのやめるかな。

肌は海に行って少し焼けたよ。

愛を。

どうも。
[PR]

by pyonjet | 2004-07-13 19:46 | [day of life]
2004年 07月 11日
今日は選挙
今日は選挙です。

世界を変える第一歩なのです。

なのに僕は口先ばかり
ほとんど下調べをしていません。
これから少しして寝ようと思っています。

今決めているのは
与党には入れないと言うこと。
自民党が嫌いと言うよりは小泉さんの方針が嫌いです。
公明党は創価学会の政党なので入れません。
僕は嫌いです。

嫌いと言う言葉は難しいものですね。
僕のとこの方言では「好かん」と言う嫌いよりもう少し柔らかい言い方もあって、
普段はそちらの方を多く使うけどね。
でも嫌いがそんなに悪いことかどうかとも思うよね。

明日は選挙に行きます。
選挙に行かないと言うのは与党に有利に働くんだそうです。
とにかくこの国の戦争参加を拒否する為にもまずは違う政党に一票を投じようと思っています。

熱いようでぬるい決意です。

なんで選挙のことを真剣に考えないんだよと自分で思います。
でも信頼出来る政党なんてそう簡単に見えてはこないよね。

いずれこのシステムも壊れるんだよ。
今の民主主義ではない民主主義が必要なんだろう。
資本主義ではない世界が。

明日の選挙は権利ですね。
義務ではなく権利。

とにかくもう少しでもいいやり方をしってる人に投票しようっと。

世界は変わる。

時計は回る。

くるくる

ぐるぐる

調べた結果投票は
みどりの会議

えとう邦宏さんに
入れようと思います。
[PR]

by pyonjet | 2004-07-11 00:12 | [bikes]
2004年 07月 08日
今日
a0009825_24427.jpgラジオが届いた。
かっこいい。
昔のラジオ。
今のより多機能。
高性能。
楽しいラジオライフ。
始まるよ。

ギターを買った。
真ん中の赤いやつ。
950円だった。
少し壊れてるけどかっこいい。
落書きあるけどそれも愛嬌。
直して使おう。

暑い日だった。
汗を沢山かいた。
人を沢山待った。
今日買った本を読んだ。
詩に感動した。
なんてダイタンで自由でやさしいんだ。
僕も頑張ろうと思った。

それから海へ行った。
スキムボードをしに。
波と対峙してると自分が映っていた。
考えて考えても動き出さなきゃ
波に乗れないぜ。

そしてまたショッピングをして
ご飯を食べて帰る。

帰って久しぶりの友達と
久しぶりの長電話。
懐かしい。頑張ろうと思った。
元気をありがとう。

あー僕の今日が過ぎて行きました。

手を振る代わりにたっぷり寝ます。

雨が止みました。
風は吹いてます。

おやすみと三回唱えて。

おやすみ

おやすみ

おやすみ zzz
[PR]

by pyonjet | 2004-07-08 02:45 | [day of life]