<   2004年 08月 ( 14 )   > この月の画像一覧

2004年 08月 31日
再会、再開、最下位、脱出!
テレビで見た浜田真理子さんと言うピアノ唄いのアルバムを聴いてる。

良い歌ですよー。

古い様な新しい様な
懐かしいけど新鮮だ。

買い物癖はいまだ治らず
今日も数冊の本と二個ファミコンのゲームを買った。(どれも安い物)

同時に撮影している(フィルムが入ってる)カメラが四個もある。
minoxと謎のトイカメラと110ともう一個コンパクトカメラ。

どれも別にテーマがある訳ではない。
ただのリハビリ。

テーマ。
コンセプト。

なんかよくわからんけど苦手なことは言葉を変えると
やりやすいかもなと思った。

現像はゲンゾーに変えようと思った。

未現像フィルムの山の中に
なにが写ってるのだろうか。

最近本は沢山買うのに
読みたいと思う物語が想像の中にない
それはなんでかってのヒントにピントがあったような気がした。

ヒントにピント。

これだけでもなんか写真集出来るかもね。
日常のコンナンにヒント、ピント。

ヒントピント。

うーーん、良い響き。
[PR]

by pyonjet | 2004-08-31 23:24 | [day of life]
2004年 08月 30日
買い物の鬼
買い物の鬼に取りつかれている。
大変だ。
ついつい買ってしまう。
お金無いのに。
どんどん減っていくのに。

今欲しいもの。
ゲームボーイアドバンスSPの海外限定NES ver. ¥15000〜
ゲームボーイアドバンスSPの本革製ケース ¥5000〜
ゲームソフト(塊魂やクレイジータクシーSPなど)
あとマリオブラザーズのTシャツ

カメラ類
minoxとか
暗室用品関係

ミニギター

などなど、、とりつかれてる。

困っちゃう。

人生を遊びたおす。
なんて言い方すればかっこいいんかもしれんが
ただただ物欲に溺れていくのは
これよくないよほんと。

集めるとすぐに冷めてく熱もあるしね。

熱冷まさないで目を覚ませ!ってか。

んだんだ。

頭の中を掃除しよう。
一回全体掃除しよう。

今日も夜更かし。

もうやめよう!

明日からは早寝早起きです。
よろしく。a0009825_353967.jpg
[PR]

by pyonjet | 2004-08-30 00:58 | [day of life]
2004年 08月 29日
鼻の中が
鼻の中が臭い。

鼻の手術をして
鼻が前とは比べようもないほどよく通る。
よく通るのだけどまだ完成品ではなく
鼻の中には血が固まったものや鼻くその類いが
沢山こびりついているみたいだ。

それが邪魔になってトンネルを塞ぐものだから
口で呼吸しなければならないようなこともあるんだけど
それはたいして苦にはならないことだ。

苦になるのはにおい。
鼻の中がクサイ と言うのはどうしたことか
塞ぎようがない。

腐乱臭とでも言うような臭いが鼻をつくのである。
ううん。

しかし最初は口の中の臭いかと思っていた。
今までもしかしてこんなにもクサイ臭いを周りに
振りまいていたとしたらと思って考えてしまったのだけど
どうやらそうではないことが分かった。

鼻の中の臭いがとれる日が一日でも早くくればいいなと思う。

代わりに沢山良い臭いがすればいいなあと思うんだけど
街中なんていくとかなり期待外れな臭いでいっぱいだ。
でもこの街の臭いも昔はもっとひどいものだったのかも知れない。

自然の中だけが良い臭いなのだろうかと考えても
自然の中にも嫌な臭いは沢山思い浮かぶ。

臭い、と言うからにはやっぱりちょっとクサイのだろうか。

世界が香りで溢れていればいいなあと思ったら
香水の香りなんかも苦手な訳で

そうこう考えると鼻をつぶしたのは必然だったようにも思えてくる。

しかしなにを隠そう今日の私は白のブリーフなのである。
絵に描いた様なブリーフだ。

全然関係ないけどそれだけはほんと。

とても近くで花火を観てすごかったと言うので
今日は締めくくりたもう存ずる。
[PR]

by pyonjet | 2004-08-29 00:11 | [day of life]
2004年 08月 26日
数日
数日更新出来なかった。
出来たけど  出来なかった。

そろそろ秋が来るよ。
今日はそれを感じた。

友達が東京から帰って来ていて、会った。
話したいことは沢山あるようでも
あまり話せなかった。

これから
なにをしたらいいのか。
僕はそれを確かなものにまだ出来ないんだ。

急にやる気を出してもだめなのかな?
僕はいつも急です。

ああそうなんだよ、Q。

ごめんねって抱きしめたいけど
なにも言わないでだまったり
そのまま寝てしまいそうになるよ。

沢山本を買ったけど
部屋を埋めるだけじゃ駄目だよ。

眠気が来たよ。
いいことだ。

すべてうまくいくよ なんて言葉
誰かかけてくんないかな。

おやすみ。
[PR]

by pyonjet | 2004-08-26 02:21 | [day of life]
2004年 08月 19日
肩こりん
a0009825_1392623.jpg
sense the web shopをちょこっと作った。

肩こったので続きはまた明日。
僕の作るホームページはweb designなんて洒落たもんにはならんと痛恨。
2コンでマイク使うぞ。

光る本研究所との連携を考えつつ試作段階で仮アップでございます。
やる気をあおってくださいまし。

ひひーーん
[PR]

by pyonjet | 2004-08-19 01:37 | [day of life]
2004年 08月 18日
片付け
片付けたい。
この部屋の隅々まで綺麗に
たくさんホコリたまっちゃったな。

本も物も溢れてる部屋に押しつぶされそうになって
片付けを決意するもむなしく断念。
理由は検討がつかないってこと。
今部屋にあるものを全部しまうスペースなんてないのかも。

ということで売りに出そうと。
前々から計画していた古本と雑貨のお店を
とりあえずネットで出品。

sense the web shop.
リンクで飛びます。

早速何を売りに出していいか悩んでいますが。
本とゲームを中心に展開していく予定です。

なお売り上げは出来るだけ光る本研究所の運営資金にします。
ステッカーを作ったりはんこを作ったり、
フライヤーを作ったりに活用していこうと思っています。

あとご家庭で要らなくなったもろもろの物を譲ってください。
活動資金に!
えへ。

それでは乞うご期待!
[PR]

by pyonjet | 2004-08-18 20:29 | [day of life]
2004年 08月 16日
祝退院☆**
祝退院ありがとうございます。
まだまだ快調とまではいきませんが。

今日鼻用(喉兼用)のスチーム噴射機を買いました。
それとネットでVicksの加湿器も注文しちゃいました。

万全にはもうちょいですが近づいています。

かるく健康おたく気味です。

携帯から記事をアップするとダサめの携帯電話マークがつくんですね。
ちなみに僕は絵文字使いません。

長年使ってたソニーのイヤフォンが壊れました。
ちょっとショック4000円以上するんだよ。高いよ。

さあて明日から何をして過ごすかな。
体力を温存。激しい運動はさけて。

退院後、長距離移動、お買い物などけっこう長い一日の上にまだ寝てません。

レッツ健康!
ビバ温泉!行きたい!

ってことで、おやすみ☆**a0009825_22403034.jpg
[PR]

by pyonjet | 2004-08-16 01:27 | [day of life]
2004年 08月 14日
人間なんて
僕は昔の有名な人の文章を神様の書いた物だと言う想いで読む。

真実であるものとして読む。

そうするとズレる部分と重なる部分がある。

社会の違いからズレるもの、人の悪意からズレるもの、僕の気持ちからズレるもの、
色々あるけれど。

神様はきっと嘘は言わない。

言わないだろうと思うんだ。

僕が感じる神様は君が感じる神様と一緒。

そして僕は人間。

ラララ

ラララ。
[PR]

by pyonjet | 2004-08-14 21:45 | [day of life]
2004年 08月 13日
一枚カーテン
大部屋に入院して知る一枚のカーテンの力。

携帯のキーの打つ音は意外と大きい。
イヤフォンから漏れる音もテレビの光も誰かのイビキも。

元気になると急に眠れなくなるのは現代において病みだ。

周りのカーテンを全部取っ払ってみれば
僕も寝ずにいられなくなるだろうし、
誰かもテレビを見れなくなる。

個人の生活を尊重しすぎるのは危険だ。

暑いのを我慢して毛布にくるまって携帯打つのもごめんだ。

さあもう寝よう。

素晴らしい世界を長続きさせよう。

おやすみの向こうに明日を。
[PR]

by pyonjet | 2004-08-13 22:29 | [day of life]
2004年 08月 12日
外泊
今日は家に一時帰り外泊しております。
コラムンとか送ろうと思ってたけど昼はご飯食べてるし、
なんだかだるいしでなかなか頭が回りませんです。

頭が重い気がして持って行った本もそんなに読めない次第です。
音楽もそんなに聞かないんだよね。
テレビは豆につけたりするけど、
またこまめに消します。

朝は六時に起きて七時にはご飯だし、夜は十時の消灯が遅い気がするくらいで九時にはかなり眠くなってます。

そんな生活してると考えるより感じることが多い気もするけど、
まだ間もないので感じることも少ないですよ。

誰かに伝えようと思うようなことはそんなに思い浮かばないんだよね。
不思議と。

人ともほとんど話さない訳だけど事足りてる感じもするしね。
でもさすがに暇になっちゃうけどね。

明日は鼻につまってる綿をとる痛い痛い日です。
こわいこわい。

最後の砦だ。
頑張る象。

健康第一。
またも身にしみて感じる入院生活でございます。

ではでは。
[PR]

by pyonjet | 2004-08-12 21:29 | [day of life]