<   2005年 01月 ( 47 )   > この月の画像一覧

2005年 01月 30日
シンパシー イズ ノット 新橋。
今日は日曜日。
休日でした。

昼から地元の親友に付き合って車のタイヤを変えたり
トラックの荷積みをしたり道具を揃えにホームセンター行ったり
なんだか途中で疲れちゃったよ。
友達も休みの日に仕事のことをするのが嫌でしょうがないと言ってました。

それで帰りに久しぶりに栄養ドリンクを買って飲んだら
喉がキューっとなってなんだか余計にふらふらしたよ。

疲れてる時なんかに時々自分の書いた言葉を思い出します。
今日も何個か思い出した。

日々はさっそうと僕を置いて行く。
君もまたコート僕に預けてく。

だったかな。(確認したところ最初の「僕」は「我」でした。)

『愛。』って詩の一節だ。

自分の書いた詩が誰かの言葉の様に感じることがある。
僕に呼びかける僕の言葉を感じる時がある。

なんかいいこと言ってんなこいつ。と思える詩を
一つでも多く、一人にでも多く伝わる様に書きたいものだ。

シンパシー イズ ノット シンバシ。

友達との会話の中で僕は
とても退屈なことを言ってると感じた。

ありのままの僕で
ありのままに笑える人と
一緒にいたいものだ。
と思いました。

シンパシー イズ ライク ア テレパシー。

シンパシー イズ ノット 新橋。
[PR]

by pyonjet | 2005-01-30 23:10 | [day of life]
2005年 01月 29日
今日も一日が終わる。
帰り道、フィッシュマンズを聞いてて
後悔に襲われた。
激しく揺さぶられるのを感じた。
後悔だけがたまっていくのは嫌なものだ。
頑張れおれ。
フレフレオレ。

最近水をよく買う。
仕事中に500mlを二本買う。
少しあまった水が家の部屋の中に数本ある。
なぜか家に持ち帰るのは全部クリスタルガイザーなので
どれがどれか分からなくなる。
昨日のものと二日前のものの違いは。
小さいようで大きいような。

二週間も前なのにバレンタインのことを考えると少し憂鬱になる。

今、大売り出しです。おれ。
投げ売り状態、早い者勝ち。

なんて言ってみたくなります。

ロッキンビーツ。

明日は思う存分寝るのだ。と
言いたいのだけれど数ヶ月前から寝すぎると背中が痛くなるのです。
医者に見せたけど原因不明だそうです。
おまけに先天的に右か左か忘れたけど腰骨が一部繋がってないそうです。
いつかそれで神経をはさんで腰が病むかもな。
んん。
なおかつ、ロッキンビーツ。

動けるうちに動きましょう。

愛せるうちに愛しましょう。

ね、みなさん。
[PR]

by pyonjet | 2005-01-29 23:26 | [day of life]
2005年 01月 29日
よるま
夜の間に
何回
君を思う
毛布

温かい
眠りが近付く

何も知らないまま
落ちていくのは

眠りか恋か

夜は知らない

何かを隠している

僕や君のことを

眠りへと誘うよ

行こう

カーテンの隙間から

輝く星の光

落ちていくのは

眠りか

恋か

夜は知らない


僕や君は


おやすみ
[PR]

by pyonjet | 2005-01-29 00:05 | [post poem]
2005年 01月 28日
ランチタイムコラムン94
「やさしいひらがな」

公文書などを読んでると随所にひらがなが目立つ様になってきた。

「福祉のまちづくり」とか「障がい者」とかそういうもの。

これは公文書なので
パソコンや携帯などの普及による活字離れ(漢字忘れ?)の影響ではないんだね。

世界はどんどんやさしくなっていく。

同じ様な現象がカタカナにも起きてる。
英語表現をカタカナ表示することも多くなってるんだ。

「改革のグランドデザイン」とか「マニフェスト」とかね。

ここには書ききれないけど幾つか思うことがあるよ。

未来へつづく。
[PR]

by pyonjet | 2005-01-28 12:18 | [day of life]
2005年 01月 27日
るらら
疲れがたまった体を抱え
今日も寝不足
クラリーノ

どんどん秘密が減っていく。
どんどん一人になっていく。

話忘れた言葉だけ
メモしてるんだ。

増えていく。

このみちにそっていく
そのはてに
ぼくはゆめみて
いるんです。

目を閉じると灯台が浮かんだ。
大きな橋を越えて
その先の島にある灯台。
レンガ作りのそびえ立つ。
小高い丘の上にある。

そこから覗くと
岬には難破船。
そこまで歩いて行ったっけ。

からすにお菓子を持って行かれちゃって。
僕は追いかけて小石を投げた。

これが思い出。
消えないよ。

忘れたいことと
忘れられないことの
区別なんかつけない。

僕はまだ愛を知らないから
誰かをまた忘れられないでいるよ。

耳をすましているんです。
今は。

どんな声も受け止めるよ。

耳をすましている僕のはな唄。

るらら。
[PR]

by pyonjet | 2005-01-27 23:53 | [day of life]
2005年 01月 27日
ランチタイムコラムン93
臓器提供意思表示カードと言うのがある。

多くの人が一度は目にしてるんじゃないかな。

そのカードとは別にシールと言うのもあるんだってさ。
免許証や健康保険証の裏に貼れるんだって。
ベンリー。

僕は勘違いしてたんだけど「脳死」と言う状態は「植物状態」とは全然違うんだね。

植物状態は回復の見込みがあるんだけど、
脳死と言う状態は回復の見込みはなくて
人工心肺などを使って延命してる状態なんだってさ。

パンフレットを見て納得。

勘違いはこんな所にも隠れていたよ。

みーつけたっ。
[PR]

by pyonjet | 2005-01-27 12:29 | [day of life]
2005年 01月 26日
チカチカ
寝不足でゲームに集中したら
目がチカチカしてふらふらしだした。

体がSOSを発信してる気がする。

ピーンチだ。

寝よう寝よう。

の前にお風呂に入ろう。

iPodとMacの接続が外付けHDのせいでうまくいかず
寝不足が続いてるのです。

うーがー

ひょっとしてオークションで車落札しちゃったらどうしようと思ってる今日です。

いかん。
なんかやばい。

今日は本気で寝る!
[PR]

by pyonjet | 2005-01-26 21:53 | [day of life]
2005年 01月 26日
帰ってから聴きたくなってもいいようにと思ったのだ。
ハナレグミのニューアルバム
「帰ってから歌いたくなってもいいようにと思ったのだ」
を友達に買って来てもらった。

今日はバスケで少し遅くなりそうだったからね。
今まだ四曲目くるりのカバー「男の子と女の子」を聴いてる。

少し前に僕はくるりのスコアを買って
最近部屋で歌うメインの曲がこの曲です。

気持ちの良い声だなあしかし。

正直に言えば一曲目を聴いた時の感想は
「むむむ」だったけどね。
でもそれはきっとヘッドフォンで聴いてるからなのだ。
ホーム録音ってことでやっぱりスピーカーで聴くのがいいはずだ。

しばらくお世話になります。

晴れるや。a0009825_0916100.jpg
[PR]

by pyonjet | 2005-01-26 00:08 | [day of life]
2005年 01月 25日
ランチタイムコラムン92
さて
なにを書こう
と思う時も沢山あります。

そういう時は
書かなきゃいいじゃん
と言う気持ちと一日一筆な気持ちとの間に

冷静と情熱があります。

いや、ないですけど。

悩みます。

今日がバスケの練習で金曜日がフットサルで、
そんなことでもしてないと潰れちまいそうです。
哀しみに。

あ、でも明日ハナレグミ発売だから今日出てる所もあるのかな。

うわっ、良い事に気付いたな。

買いに行こう。

新鮮な思い出を作ろう。
[PR]

by pyonjet | 2005-01-25 12:34 | [day of life]
2005年 01月 25日
ネットショッピング
ゴーネットショッピングゴー。

年末からいくら使っただろうか。
実際の買い物より多くの物をネットで買ってる。
プレゼント二個、CD、DVD BOX SET、外付けHD、
palmのゲーム三本セット、palmのケース。
ゲームウォッチ&ネオジオポケットセット
そしてついに今日は新品のパソコンを買った。
(でもこれは母上用ね支払も)

いやーなんと言うかすごい時代です。

まだこれから揃えなきゃいけないものがある。
パソコン用の無線装置とかね。

そんなこんなを調べていたら一時を過ぎた。
明日はバスケの練習だ。
先週の練習から三日くらいしか経ってない気分なのに
もうすっかり七日経ってるのだった。

ぐっすり寝たい。
早く来い土曜日。

おやすみ昨日。

さあ寝よう。
[PR]

by pyonjet | 2005-01-25 01:06 | [day of life]