<   2005年 02月 ( 40 )   > この月の画像一覧

2005年 02月 28日
new life my life.
new music new life.
new poesy new life.
new love new life.

クリーンクリーンマイライフ。
クリーンクリーンマイライフ。

右を向けば右が
左を向けば左が
呼応し 応える。

音楽がなくても 生活はある。
詩情がなくても 生活はある。
愛がなくても  生活はある。

あなたがいなくても 僕はいる。
思いが届かなくても 僕は言う。

新しい生活が 僕の生活が
そこにはあって
ここにいる僕は
そこに向かってる。

途中であきらめて
しまわないように
夢中になって
しまいましょう。

新しい生活が 僕の生活が
君と重なって 続けばいいのに。
君の生活が  新しい生活が
僕から離れて いくのです。

新しい生活  僕の生活。

クリーンクリーンマイライフ。
クリーンクリーンマイライフ。
[PR]

by pyonjet | 2005-02-28 22:52 | [post poem]
2005年 02月 28日
ランチタイムコラムン112
昨日映画を観た。

久しぶりの映画だ。

いい映画だった。

家に帰ってなんだか寂しくなった。

愛することはすばらしいことだ。

改めて、思い、知った。

夜から今まで冴えない気分が続いてるんだけど、
先程来られたお客さんが明るい方で
なんだか救われた気分になった。

今度作るものは
人の笑顔を呼ぶものにしよう。

今、手にしている本は
ハックスリー著
「すばらしい新世界」
です。

目を使わずに君を見よう。

そこになにが見える?

足音が聞こえだす。
[PR]

by pyonjet | 2005-02-28 12:28 | [day of life]
2005年 02月 28日
月と星と
考えがまとまらない。

自分がすごく寂しい顔をしてる事に気付く事がある。

誰かを傷付けて何かを手に入れても仕方がないのだ。

他人の生き方を知っている僕は
自分の生き方を探してるんだ。

誰かの生き方に自分を乗せても仕方がない。

考える度に分からなくなるのは
考えが出る前の自分が間違ってるからですか?

よくわからんけど
さよならばかり言われそうで
こわいんだな。

愛する人を失うことは
愛する事を失うことだ。

難しい顔をして
難しい椅子に座る
難しい時間を過ごして
ふと我に還る。

難しい顔のまま
運転してる僕を救うのは
落語家の笑い噺と
子供の笑顔だ。

光る本はさみしいことを
書くとこじゃないんだな。

ちっともやさしくなんかないおれ。

勢いで走り出してこける。

なにかに届けよと叫ぶ。

今夜は月の横で星が
光ってるんだよ。

おやすみ
[PR]

by pyonjet | 2005-02-28 00:03 | [day of life]
2005年 02月 24日
いってきます。
もうすぐスノボに出発します。

人生初滑りです。

なんだか今日はフラストレーションがたまってるんだけど
良い気晴らしになるといいな。

無理しないでのんびりこつをつかみます。

明日の夜には帰って来るけどね。

ではでは

いってきます。
[PR]

by pyonjet | 2005-02-24 22:29 | [day of life]
2005年 02月 24日
ランチタイムコラムン111
例えば遠く離れた友達に元気でやってくれよと思うように
アメリカもイラクを見てくれないものかな。

敵を作りたくないのさ。

誰とも敵対したくない。

誰かが悪い事を考えてる。

目の届かない所でじっと。

関心を深めて行く中で無関心も深まっていく。

限りある地球を認識するべきなんだ。

新大陸はもうないから。

悲しい連鎖を呼び止めよう。


我 今 絶望スルガ故ニ

我 即 希救ス。
[PR]

by pyonjet | 2005-02-24 12:29 | [day of life]
2005年 02月 23日
一週間
僕は土日が休みなので
一週間ってのは良い区切りだ。
そんでもってちょっとおおげさだけど
一つの限界だ。

毎日毎日ちゃんと起きて
ぐずぐずしながらも八時を目処に家を出る。
そんでとにかく昼までぼんやり事務して
ご飯食べてコラムン書いてさ
少しだけリフレッシュして午後もジムをこなす。
17:15分に終業なのですぐに退社。

アフター5の予定がある時もほとんどなくて
週に一回のバスケ。あとたまにサッカーとフットサル。
それ以外の日は家に帰ってぼんやりする。

部屋も今は足の踏み場がない程散らかっていて
ソファには服の山だし
フロアには小説や雑誌の山。
買うだけ買って散らかすだけ散らかしてさ。
なにやってんだか。

そんな日々で。
一週間は限界なのだ。

土日でなんとかリフレッシュしないとね。
そんでその土日の予定だって空なんだからさ。

てやんでい。
(この言葉マイブームっす)

明日はバスケ行って
疲れたまんま、ほとんどその足で
スノボに行って来る。
行き先も知らないし
誰が行くかも知らない
なぞの旅です。

そんで金曜日の夜中には帰ってくる。

そんで土日の予定は空。

月曜日にはまたはじまる仕事。

安定した毎日は嫌いじゃない。
だけどこれは臨時の時間なんだ。
もっと永くゆるやかな安定を求めていこう。

アンジュー トロワ

アンジュー トロワ

僕の今週はとりあえず明日で終わる。

ウィークエンドに向けて加速してく今日。

おやすみ
[PR]

by pyonjet | 2005-02-23 23:40 | [day of life]
2005年 02月 23日
ランチタイムコラムン110
考えてもわからん事がある。

わからんけど考えたい事もある。

考えるな。
感じるんだ。

ってブルースリーも言ってたけど、
感じるだけに任せてらんない事もあるしさ。

後悔先に立たず。

火のない所に煙は立たず。

初心忘るべからず。

胸をつく格言は沢山あるのに
新しく学ぶ度に
また同じ間違いをした事を悔いるのだった。

続く未来は
理想に向かって行く僕を乗せて行ってくれるだろうか。

やり直したい事が沢山ある。

信じた道を疑ったりもする。

だけど線路は続くよどこまでも。

君に続け。
[PR]

by pyonjet | 2005-02-23 12:41 | [day of life]
2005年 02月 23日
眠いんだもの。
映画に行く予定だったんだけど(すっぽかしてごめん)
友達が明日の仕事の準備の手伝いをしてくれとのことで
手伝いに行った。
親友の頼みは聞かんとね。

んでその途中そいつが靴があまりにも臭いってことで
靴屋に寄ったら良いのが見つかっておれが買った。
あれれ。でもいいのだ。
アディダスのスタンスミスのスウェードのオールブラック。
5500円とかで安かったしね。

んでこれまたジャスコに行って
タワレコでJACK JOHNSONの新譜を買った。
良いです。やはり。たまらんのです。

でも今一番欲しいのは
バンダイから復刻される
SPACEWARP5000だ。
http://www.tanomi.com/spacewarp/sw5000.html

これは映画家族ゲームで主役の男の子が部屋で遊んでるやつ。
この映画は森田監督の中でもとくに好きです。
松田優作も出てるし。いい役者が揃ってるのだ。

まあそういう訳で今日も眠い。

木曜日の夜からスノボに行く予定なのだ。
予定なのだ。

ああ
寝よう。
[PR]

by pyonjet | 2005-02-23 00:01 | [day of life]
2005年 02月 22日
ランチタイムコラムン109
午前中はなんだかセンチメンタリストでした。

昼休み。
また車内に逃げてカエタノ・ヴェローゾ聞きながらこれを書く。

金曜日にスノボに行かないかと幼馴染みに誘われた。
僕はスキーもスノボも経験がない。
1m以上積もった雪を見た事もない。

今まではなぜ寒い所にわざわざ行く、と思ってたけど休みが取れたら行ってみようかなと思ってる。

と言うか仕事を休みたくて仕方がないのだ。

ためるのも良くないので有給休暇をもらおう。

休みが欲しいと言うのも遠慮してしまうから。

午後に打ち明けよう。
[PR]

by pyonjet | 2005-02-22 12:32 | [day of life]
2005年 02月 21日
ランチタイムコラムン108
最近、
生きるのはツライのか
と言う事を考える。

世の中を生きる。

と言うのはツライことなのかと。

さっきそれを少し文章にした。

考えれば考えるほど
暗くなり見えなくなって行く未来と言うのは嫌なものだ。

考えて考えて明るい未来を目指そうと思った。

理想に向かって行く僕を
僕は時々嫌になる。

簡単なことを難しく言いたいんじゃない。
難しいことを簡単に言いたいんだ。

時々イメージだらけの言葉に疲れる。
イメージ通りの言葉を使いたくなる。

君が好きだよと

それだけで
伝わるなら。
[PR]

by pyonjet | 2005-02-21 12:34 | [day of life]