<   2005年 11月 ( 20 )   > この月の画像一覧

2005年 11月 30日
人生チャンネル。
人生チャンネル.mp3
[PR]

by pyonjet | 2005-11-30 22:16
2005年 11月 29日
ランチタイムコラムン199
涙ぐむ程咳をしてむせた。

閉めきるとまだ暑い車内に逃げ込んで優しい重力を感じる。

赤いカードをポケットにしまって
世界を見続ける。

誰かにジャッジしてもらう為に
僕らのルールは変わり続ける。

同じ苦悩を君も知ってる。

廻り続けるから地球はここにいれる。

惑星を抱えて太陽系を巡る。

もう帰りますか?

旅路の果てに生活は始まる。

地球に足のついた生活。

途切れない力。

君のおもりを僕は抱える。

始まる生活の始めに。
[PR]

by pyonjet | 2005-11-29 12:44 | [lunchtime column]
2005年 11月 28日
昼寝しない一日
今日はほぼ体調回復したのに大事を取って休みました。

朝からLOST (海外ドラマ)のSeason2を数本観たり
ダラダラしました。

いいともを見終えてリハビリを兼ねてイオンに行って
一時間弱ショッピング。

bonobosのGOLDEN DAYSと
FISHMANSのワンコインシングルを買った。

マックでテリヤキLセットとダブルチーズバーガー買って帰って
またのんびり過ごす。

宅急便届く。(miniSD256MB)携帯電話用

夕方昨日録った歌聞いてちょっと歌ってみる。
この日この時のワンテイクってのにどうしても勝てない。

夜今日は昼寝もしないで過ごしたので
体力がダウン気味?
早く寝ようと思いつつ。
部屋でホーメイして遊んでみたりする。

不思議なのは僕はこのホーメイの存在を知る前から
一人で遊んでこんな声を出してたんだよね。
きっと前世のどっかで遊んでたんだろうね。
遊牧民の強さを思い出さなくちゃ。

もう21時を過ぎた。

さあ、寝よう。

おやすみ
[PR]

by pyonjet | 2005-11-28 21:15 | [day of life]
2005年 11月 27日
週末は
風邪をひいてるからね。
息も苦しくて。
だからのんびりした週末。

夕方だいぶ調子戻って
ギター弾いて歌うー。
即興ソングですがピカールにあるよ。

こっから飛び出して
向かいますの旅路。

ですから誤解招く
言動はもうしない

のでしょのでしょのでしょ

i can i can i can can

ちゃんとキャンしないと
キャントちゃんできないよ。

困るよ

いつかのあなたが
これからのあなたを
捕まえてみせるよ

こっから飛び出して
向かいますの旅路。

i can i can i can

長めの休暇
急カーブ越えて
眺めの良い場所に出ます

そら、行くぞ
[PR]

by pyonjet | 2005-11-27 21:56 | [day of life]
2005年 11月 27日
おにぎりソングとうるわしの
ピカール放送局

ここのパブリックダウンロードのページに
おにぎりソングとうるわしのって言う曲を載せました。

金曜日から風邪をひいてます。
少しずつ体を使って歌ってみました。

おにぎりソングは先週くらいに作った。
まだコードとかないけどね。
メモかわりに。

ではでは
[PR]

by pyonjet | 2005-11-27 18:28 | [day of life]
2005年 11月 24日
ランチタイムコラムン198
愛してるってのが基本。

そこからどんな道を行っても迷わないように

空に一つ確かな星を見つける。

あまりのやさしさにとろけてしまった部分と

あまりの厳しさに固まってしまった部分とを持ち寄って

少しずつ身に付けていく。

僕の夜空にかかっている嘘月を眺めて
トロンボーンを吹く。

これで最後だねと念じやさしく吹く。

ついでに君の空にかかってる霧にも
同じことを念じてみる。

楽器をクラリネットに変えポケットを三回叩いてみると
アーンシーンと向こう側で決める声がする。

ほっとして朝を迎える。
[PR]

by pyonjet | 2005-11-24 12:40 | [lunchtime column]
2005年 11月 20日
答え
例えば僕が高校生の時に
こんなに世界には答えのないことが
沢山あるだなんて知らなかった。

今では中学生がセックスをしちゃう。

「鬱」と言う漢字を書ける子どもが増えていってしまう。

公園で遊べなかったり下校中に冒険出来なくなったり、
子どもの世界が縮まっていくのは未来が欠けていくようで
不安だ。

真っ直ぐに喋れない子ども。
真っ直ぐに見れない大人。

スロウが歌われる時代にあって
苦労が問われる時代なんだな。

森を救え。

植えるより生えるより多く
木を刈らず木を焼かず。
有りのままだから自然。

気を張らず気を焼かず
有りのままで生きる人間が
救う世界だ。

バランスのとれた自然なんてない。
自然こそがバランス。

答えはもう聞かない。
君は知ってるだろ。
胸に抱いてるだろ。

問題に目を向ける姿勢。

正して未来、軌道修正。

少年よ、希望を描け。
[PR]

by pyonjet | 2005-11-20 13:30 | [day of life]
2005年 11月 18日
夜更かしりとり
立派になるんだ

抱きしめてもらうには
はっきりしないとだめ

目が覚める度に
二階から駆け下りて
手短に支度
靴下は手に持ったまま
まずいこれは遅刻だ

だから言わんこっちゃない
いつもあなたはこうよ
よいこにしてるつもり?
立派になるんでしょ?

性懲りもなく笑って
手から鱗、違う、目から鱗
降参しなさい
いい加減に
逃げ場はないわ

私知ってるの
のんきなあなたにも
もっと素敵な未来がくるって

でもあなたの足で歩かなきゃだめ
目立ちたいばかりでもだめよ
欲張らないでなるべく
暗い夜道は避けなくっちゃ

ちゃんと聞いてるの?

ノースアイランド航空143便は第二ターミナルで搭乗手続きを開始しています

すっかりその気ね

寝ましょう

うん
[PR]

by pyonjet | 2005-11-18 01:01 | [day of life]
2005年 11月 14日
トロンボーン
しばらく向き合えないでいる

日々を蹴飛ばす程若くはないけど

見ないでいる程オトナにゃなれん。

大好きなハニーが不安になるから

トロンボーン吹いてろうそくを消す様な真似はしない。

よごれたのは暴れたせいで
けがれたのは僕のせいだから

洗剤を変えて真っ白になりたい。

おみくじひいたって
タロットひいたって
世界は僕らを笑って
見ていてくれる。

冬は夜が長いけど
夕方が見れないからやだ。

会いに行くったらタラバガニ。

五感(語感)研ぎ澄まして行こう。

うそつきはトロンボーンのはじまり。

ボーン、ボーン。
[PR]

by pyonjet | 2005-11-14 23:02 | [day of life]
2005年 11月 13日
わるいのはだれだ
今朝うそをついたのは誰だ
朝が来たなんて鳴いたのは誰だ

茄子を具にして味噌を溶かせば
熱い容器に湯気が立つ

負けずにかき込んで
飛び出さなきゃ
遅刻してしまう
間に合わないよ

長い長い下り坂を
駄洒落でもってやりすごすから
愛想尽かしてく
君が化けていく

逆らって坂上がって
息切らしてこけた

僕の耳が大きいせいで
勘違いした泥棒が
空き巣に入ったのに
なにも取らないまま
飽き巣に戻った

季節を忘れた太陽
暑い陽気に湯気が立つ

腰から下だけを長時間温めて
血行を改善する

締めくくる愛を探して回る

確かめても
確かめても

この先は知れない

予約して録画して
早送りしよう

今よりずっと確かな君を
今よりもっと感じる為に

今からずっと確かめていこう
死ぬまでずっと抱きしめていよう
[PR]

by pyonjet | 2005-11-13 23:42 | [day of life]