<   2006年 01月 ( 19 )   > この月の画像一覧

2006年 01月 31日
ランチタイムコラムン203
今なにもかも一変しないと言う法はないではないか。

と誰かが言ってたような。

前回LOHASがビジィネスに食われそうだと書きかけたけれど、
それ以降書けなかった。

LOHASが最先端かと言うとそうじゃない。
持続可能な世界と言うのはもともとそこにあった自然に他ならない。

ヒトの生活が蝕んでいく。
目には見えない所で
容易には想像出来ない所で
沢山の人が傷つき、
沢山の自然が壊されてしまう。

当たり前の世界です。

あなたの世界の向こうでも
やさしい風が吹き抜けるといいね。
[PR]

by pyonjet | 2006-01-31 12:45 | [lunchtime column]
2006年 01月 30日
HDがCLASHする日。
いつかこのPOWER PCがブッ壊レテ
数万曲有る音源がブッ飛ンデ
途方に暮れる日。

アンタはバックアップしてないことを嘆き
行き場のない問答をシャウトするだろう。

俺様を取り巻く破壊衝動は
マッハなんて甘い速度じゃない。

触る物見りゃ傷付けたがってた時代を経て
ヘトヘトになってる場合でもない。

ガシカシ。

予兆は予定調和の略語ではない。
予め兆しはこの胸の中に宿ってるんだ。

復活の呪文に必要なスパイスは
間違いなく辛さ100倍です。

手を挙げて横断歩道を渡ったら
時代遅れだと笑われた。

大人はしなくていいんだと教えられたホームワークを
忘れて出掛けたらしつこく鈴が鳴る。

だからね黄色い旗降って闊歩するのよ。

時代はね、これまた間違いなく黄色。

省エネしようえね。(って無理がある)

わかってんだろうが!!!!!!!!!!!!!

真っ赤な嘘をついて赤くなった愛が

引き裂いたハートだ心臓。

いつまでだって続くぜ。

デフラグメントして

面と向かって

振りかぶった竹刀下ろせ。

愛がね、世界を変えちゃうんだもん。

負けないぞえ。
[PR]

by pyonjet | 2006-01-30 22:23 | [day of life]
2006年 01月 30日
心と体
久しぶりに心が空になると

どうしようもない哀しみが込み上げてきて

やられちまった。

決心だなんて言って笑ってた相棒も

擦り切れたワイヤーに愛想を尽かした。

陽が落ちる様。

ノックする春の扉。

あなたの季節と

僕の季節が

同調していく

量子が共鳴する。

余った冬も

しばらく続く

残った灯油じゃ

足りそうにない。

セールスマンはいつも申し遅れるので


ケジメをつけなさいと上司に叱られる。

コンテストでNEW SHOWして名誉を戴こう。

心が空だ。

ところがどうだ。

体のやつは実に正直に腹が減りやがる。

力が抜けて行く。

変だ。
[PR]

by pyonjet | 2006-01-30 14:00 | [day of life]
2006年 01月 28日
おおきなてんき
きっと今、人生の大きな転機が僕に訪れてる。
だけど穏やかで春風のようだ。

ステップを踏んで
階段を駆け上がれば
見たかった景色に出会えるだろう。

海が見える町に住もう。
来年は大学生にでもなってやろう。

明日は晴れるらしい。
夕方からサッカーの試合さ。
勝っても負けても楽しむのさ。

とにかく毎日眠いんだ。
眠れる獅子を起こして行くよ。
眠りの森に眠り姫を起こしに。

そうこなくっちゃ。

未来
 goes
on !!!
[PR]

by pyonjet | 2006-01-28 00:25 | [day of life]
2006年 01月 24日
やまびこ2ごう
がんばるおれをみて
かんばらないおれ
なんていう

やってるね
まってたよ
そういうかんじも
わるくない

ときがみちて
あいさつがこだまする
やまびこ2ごうにのって
がんばるおれはいくよ

やこうれっしゃにのって
きみのまちにつくころには
あさがきてるのさ

がんばるおれのかたのにがおりて
くちづけするきみのとじため

がんばるおれをみて
がんばるおれを

やまびこ2ごうにのって
よるはあけてくよ

ときがみちていくよ

くちづけするおれと
きみのとじためから

なみだ



あさ
[PR]

by pyonjet | 2006-01-24 22:24 | [day of life]
2006年 01月 21日
救出作戦進行中
a0009825_262120.jpg

今日が誕生日の親友と出掛けていたら、
途中でタイヤがホイールから外れた。 笑

それがまたイカスヤンキー仕様車で信じられないくらいシャコタンブギです。
平常時走行でマフラーから火花散らす火激仕様。
もちろん地面とガチンコでね。

そんなナイスな誕生日を過ごしてます。

現在救出作戦進行中です。

ビバ バースデイ☆
[PR]

by pyonjet | 2006-01-21 02:06 | [lunchtime column]
2006年 01月 19日
金持ちになりたいか
旅に来ないでください
ここは私の土地でも誰の土地でもないけれど
あなたたちがくるとすぐにお金に変えてしまうから

あのやしの実はいくらだとか
この魚はいくらだとか
私には、私たちには、
考えも及ばないことが換算されてしまう

だからといって

爆弾も落とさないでください

ニューヨークに行きたいか
金持ちになりたいか
あなたは聞きますが
その質問には答えられません

私の気持ちを察してください
[PR]

by pyonjet | 2006-01-19 21:46 | [day of life]
2006年 01月 18日
おやすみぐっどないと
おれさまの
やくると
すりかえたな
みるみる

おっかない
やくざもの
すみっこで
みるくのむ

おしりが
やせません
すまーとに
みえません

おくさま
やせがまん
すかーとが
みしみしみし

おっとは
やすみのひ
すっかり
みっともない

おかずに
やきいも
するめに
みかん

おりじなる
やけになる
するとほら
みたことない

おまえの
やくるとも
すりかえたよ
みるみる

おやすみぐっどないと
[PR]

by pyonjet | 2006-01-18 23:00 | [day of life]
2006年 01月 18日
ある日本男子28才の平均睡眠時間に関するレポート
やさしそうに見られるやさしい私だ。

以来心配が増えたやさしい私。

「やさしくない3」って詩の一説。
もう何年も前の詩です。

最近では僕のやさしさは無関心からきてるのではないかと
思ったりもします。

僕を支えてる言葉の一つに「適当」と言う言葉があります。
適当と言うのは実に適当な言葉です。
相反する意味を合わせ持ってるナイスガイです。

この「適当」の持つ性格と同じ様に
僕は世界を適当に見回します。
そこで生きる君もそこで死ぬ君もありのままに。

悲しまないと言うことはない。
感動しないと言うことでもない。
時には感動し、時に悲しみます。

まだまだうまくなんて生きれないけど
いつだってあなたを笑わせる術を探していたりします。

以来、心配の増えたやさしい私も
今はあまり心配しなくなってきました。

それでも心配されてるうちに花を咲かせようと
心に決めてます。

ある日本男子28才の平均睡眠時間に関するレポートなんて
書く気もないのです。

あなたが睡眠障害で悩んでいても
薬を飲めば治るよなんて思わない。

コレデ夜モコワクナイ。

君がそう思える日を夢見て。
[PR]

by pyonjet | 2006-01-18 00:49 | [day of life]
2006年 01月 16日
親方ドシン
心に大黒柱をどしんと建てなさい。

耐震補強も良いけれど

肝心なのは大黒柱。

誤魔化すだけじゃ駄目なのよ。

補うだけじゃ駄目なのよ。

シチューの海にご飯の島が

どかりと浮かんだ食卓で

温かな言葉を

僕は飲み込む。

おかわり

親方の言葉に

負けないぞと思う。


誓う度にスペッシャルな未来が

こっちに来いよと誘うんだ。

大黒柱を建てるんだ。

親方ドシン。
[PR]

by pyonjet | 2006-01-16 17:53 | [lunchtime column]