<   2006年 02月 ( 15 )   > この月の画像一覧

2006年 02月 28日
23時
23時になると僕は用意する
明日に繋げる用意

興味のあるニュースは特にない

メールがどうのとかどうでもいいよ

国会や国民がマスメディアに左右されてるのか
国民がマスメディアを左右しているのか
どっちかなんてわかんないよ

断食する暇もなく持て余す食欲

一週間ニュースが届かなければ
世界はその間に睡眠不足を解消出来るだろうか

どこかの浜辺に打ち上げられたイルカが70頭
ヒトの手によって海に返される

いつの間にか新しい電化製品にシールが貼ってあって
古い電化製品は買えなくなってしまう

行き場をなくした家電
そのまま海を渡って何を伝えるのか

先進国の妄想
危ないはずだった製品の保証

この世界を駄目にしたのは君の責任だ

そう言ってコマーシャルすれば

あなたの考えは変わる?

時代が果てしないことを望む

あなたの生命が健やかにと願う様に

僕らの地球が健やかにと願う

それだけのことが出来ないから

僕は嘘をついてしまう

23時になれば僕は思う

そんな嘘を

ついてしまう
[PR]

by pyonjet | 2006-02-28 23:53 | [day of life]
2006年 02月 27日
眠い春
芽を覚ました草花を横目に

うつらうつらする僕。

昨夜もお酒を飲んで遅く帰ったのに、
早起きして髪を切った。

風呂場でバリカンで。

もう一年以上床屋に行ってなくてそろそろ短髪にしたくなってきた。

後ろ髪がへんちくりん。

陽を浴びて行こう。

歩かないと。

眠い春、おいで。
[PR]

by pyonjet | 2006-02-27 15:18 | [lunchtime column]
2006年 02月 21日
ランチタイムコラムン206
さて、昨日西日本新聞に載った詩は『じゃがいもくずすな』です。

ここ最近の中ではお気に入りだし、
公開後の後悔もない!笑

じゃがいもくずすなを読んだことのない人の為に、
今日辺り光る本携帯版に載せますね。
ほんの少しだけ変わってるとこもあります。

さっき光る本研究所のフライトプランを楽書きしました。
もう沢山やりたいことあって楽しすぎる。
今までほとんど形にしてないからこの辺でなんとかしたいです。

皆様助けてくださいね。

いつも見切り発車ですが。

光るといいなと思います。
よろしく!
[PR]

by pyonjet | 2006-02-21 12:28 | [lunchtime column]
2006年 02月 20日
朝刊スキャン。
遠隔地の方待望(?)の西日本新聞記事をアップします。

隣のおじいちゃんは僕じゃないです。
そっとしてあげてください。

じゃがいもくずすな!!!

読める??小さい??
a0009825_20562822.jpg

[PR]

by pyonjet | 2006-02-20 20:58 | [day of life]
2006年 02月 20日
ランチタイムコラムン205
本日の西日本新聞朝刊に僕の詩が載っています。

紙面に載るのは初めてかな。

ちなみにそこには本名の斉田 匡章 サイタ マサアキで載っています。

今までピョンで書いてたからなんか匿名になった様な不思議な感じです。

ちゃっかり・しっかり2006

なんの詩が載ってるかは明日発表しますね。

さー今年は頑張っていきまっしょいっ!
[PR]

by pyonjet | 2006-02-20 12:42 | [lunchtime column]
2006年 02月 20日
西日本新聞
今朝の西日本新聞の朝刊に僕の詩が載っています。
[PR]

by pyonjet | 2006-02-20 08:54 | [day of life]
2006年 02月 15日
小技劇場その二

実はサッカーのが小技なかったりして。
[PR]

by pyonjet | 2006-02-15 19:51 | [lunchtime column]
2006年 02月 15日
小技劇場

バスケ編
[PR]

by pyonjet | 2006-02-15 19:47 | [lunchtime column]
2006年 02月 14日
どうが2

これでもかっ
[PR]

by pyonjet | 2006-02-14 12:15 | [lunchtime column]
2006年 02月 14日
どうが

どうだ
[PR]

by pyonjet | 2006-02-14 12:14 | [lunchtime column]