<   2006年 05月 ( 19 )   > この月の画像一覧

2006年 05月 31日
activity monitor
強力な磁石で君を釘付けにして

離さないでいたい

だけど動力は電気

発電所は危険な因子

原子核の爆発が

外に漏れないように

休みなく働くモニター

余りの電気量に驚くビジター

大量の水を持ってこれを冷やす

建築途中の俺の城

裸でベランダに立てるように

体を作っていく

生憎の雨も意図を介さず

大音量で城中に浸透していく音楽

負ける気がしないのに

戦う気はしない

なにかを守ろうとする

なにかを守ろうとする

休みなく監視するモニター

予め用意された夢などない

手を伸ばしたその先にある感触を頼りに

指令を出しなさい
[PR]

by pyonjet | 2006-05-31 23:17 | [post poem]
2006年 05月 31日
夜寝る
四時半に起きて一人
サッカーを観戦
早朝の一人歓声に
そりゃ親も起きるわ

で、仕事中眠い眠い
今日は机に座ってるより
外に出てる方が長かったから
しのげたけどね

で、帰って
さっきまで爆睡
どうするんだよこんな時間に起きて
続きを続けて

出会いたい人に出会わないのは
叶う自分になれないからか
あなたの罪を背負おうとは思えないが
せめて我が身の罪を押し付けて下さい

在り来たりの行ったり来たり
なめらかな地平でなにを悩む
堕ちてく夕陽に眼を伏せ思う


相当に格好良い音楽を発見
NinjaTuneからのアコースティックサウンド
Fink/BISCUITS FOR BREAKFAST



長くなるけどここらで最近のかいものかいじゅう被害報告

「MacBook用1GBメモリー×2」を注文
映像における非力さを感じて止む無く購入
512MB×2枚は下取りに出す予定
引き取り手いたら的価でお譲りします。

「FIFA'06 WORLD CUP DS」を注文
日本未発売のNintendo DS用サッカーゲームです。

「メトロイドプライムハンターズ」明日購入予定
これも海外版を我慢してたのでやっと買えます。

「車の部品(沢山)」を購入予定
購入における順序が先延ばしになってるマイカーの部品
本当はこれが一番でなければならないのですが。

「Takagi Masakatsu/BLOOMY GIRLS」
http://www.takagimasakatsu.com/
Art book + DVD作品
これも明日到着予定か

と言う訳で思いついただけでもこんなに。
破戒へ向かう衝動を
破壊してやるのが努め

キスしてやろうと思います
ミューズ
待ってろ
[PR]

by pyonjet | 2006-05-31 23:04 | [day of life]
2006年 05月 31日
嫌われ童子
映画「嫌われ松子の一生」を観て来た。
とても見応えのある内容でした。
中島哲也さんも映画監督としてどんどん良くなってくな。
日本版チャーリーとチョコレート工場(昭和リアル版)って感じ。笑

今日は朝四時半に起きてサッカー観戦の予定。
無理だろうけど出来るだけがんばってみる。

それとPRIMAL SCREAMの新譜がめちゃかっこよかった。
でも買わなかった。でもやっぱ欲しい。


どんどん嫌われてく気がする。
深い眠りの中に落ちても
愛されたいなんてうなされちゃうのか。
欲張ってないで真実を追え。

踊らせてくれる人がいい。
楽しんで良いわよって言って。

うそばかりついてごめんね。
勘違いさせてごめんね。

汗をかいて寝るよ。
夏はすぐそこ。

海に連れてけ。
[PR]

by pyonjet | 2006-05-31 00:45 | [day of life]
2006年 05月 26日
夢に向かう

落ちてく体
白い手袋の女
下へ参ります
透明な箱の中
下に下に向かう

絵に描いた餅
平らげた餅
お皿の上に残った
欲張りな想い

どうしようもなく君を感じていたい
どうしようもない君を幹事にしたい

遊んでも遊び足りないほど
学んでも学び足りないほど
甘んじて甘んじてのデザート

武器の詰まったキッチンで
愛を三枚におろす

簡単なんだよ本当は
難しいんだ本当は

メイク イット ポッシヴル

偶然を装った 空前 レッツゴー

眉間に皺よせ ても でも ね

夢に向かう道の途中

分からなくなることが沢山ある

誰も知りはしない悲しみを超えて

日々を叶えていく

繋がってく眉毛が二手に分かれても

何かを失ったことにはならない

あなたの順応を讃える


長い





先の

二人




[PR]

by pyonjet | 2006-05-26 23:47 | [day of life]
2006年 05月 25日
ランチタイムコラムン216
先日コラムンでも書いたロードムービーのシナリオが出来た。

五分くらいの短い話。

せっせと完成まで近づけばいいな。
二人くらいの少人数で撮りたい。

その後のことはまだ考えてないけど、
大人の遊びとして撮ってみたい。

ためらうことなく発表出来ればいいのにね。

それにしてもこの話。
少々クサクなってしまったかも。

例えばニッポンのジャームッシュより、
ニッポンのウディ・アレンと呼ばれたいのに。
憧れなのかも知れないねコメディへの。

ニッポンのヴェンダースを気取ろう。
[PR]

by pyonjet | 2006-05-25 12:28 | [lunchtime column]
2006年 05月 24日
MacBook到着
本日MacBook到着しました。
黒でございます。
まだまだ設定中です。

FWケーブルの先っちょのアダプターがなくて
手作業で移行してます。
けっこう面倒です!笑

箱から開けた時の黒の印象がやっぱり良いですね。
キーボードの感触も全然良いです。
一番心配してるのはファンの音なんだけど
今はまだ後ろでうるさいQS733Mhzが
動いてるので聞きとれません。

ちょっと驚いたのはネットワーク設定の簡単さ。
と言うか何もしてません!笑
ワンクリックで繋がりました。
それから旧マックとのファイルシェアリングも
まったく問題なく簡単に出来ました。
お陰でテラ近い旧マックのHD容量を
そのままマウント出来ています。
しびれるーー。

いつかこのうるさい怪獣を隣の部屋に押しやって
静かな生活をしてみたいと思います。
その日は近い。

ああ、なんて快適。
ちょっと残念だったのがほぼデフォルトのHD空き容量が
57GBしかなかったことかな。
80GBHDで認識は74GBなので
仕様がないと言えばそうですけどね。

と言う訳でうれしい一日。
ウキウキで過ごします。
a0009825_21571435.jpg

[PR]

by pyonjet | 2006-05-24 21:57 | [day of life]
2006年 05月 23日
ANGEL_A
リュックベッソン監督のANGEL_A観て来ました。
やっと帰って来たなって感じの雰囲気ですよね。
ずっとこういうの撮ってりゃいいのに。

映画はモノクロってのが良かったな。
画も奇麗だった。
シナリオも良かった。

映画を見終わって嬉しく思ったのは。
一人になれた。
と言うこと。

一人で楽しくいれると言うことは
僕にとって一つの驚きでもあります。

この調子で一人で出来る作品を作れたらなと思います。
もちろん助けて欲しいこともたっくさんあるけどね。

最近眠りが浅いんだ。
なにかおかしなことが体の中で起こってる。

ジュテーム。
そう心から言える日がまたくるといい。

不細工な僕をいつか誰かがまた愛してくれるように
暮らしていきたいと思います。

おやすみ
[PR]

by pyonjet | 2006-05-23 23:18 | [day of life]
2006年 05月 23日
ランチタイムコラムン215
遊びではあるけれど久しぶりにシナリオを書いてみてる。
ロードムービーを撮りたいなと親友と話しててね。

パイロットムービーでも撮れるといいなと思ってる。

それと「さいんちゃんの日曜日」って言う童話も書いてる。
全部みかんなのでまだ紹介するのは早いけどね!

いつも口ばっかりで期待させてるからね!

楽しいことを続けましょう。

ハイドーハイドーッ!
[PR]

by pyonjet | 2006-05-23 12:37 | [lunchtime column]
2006年 05月 21日
二進も三進も日曜日。
そういや僕はかなりのハウスダストアレルジーもちでした。
オーイェー頭痛い。
今日はこの辺にしといてやろう片付け。

半分のやさしさを飲み込みました。
残りの半分はピリンちゃんです。

DVD返しに行ってCDまた借りて来た。
明日も返しに行かなやんか。
InkとAFR&...とキャプテンストライダム。
読み込みます。飲み込みます。
キャプテンストライダムの永友君は
言葉の愛し方が僕に似てる気がします。

あと俺のMacBookが出荷されたって!
楽しみーー。少し早まった!

部屋に床があることが判明しました。
これからは一日でも長くこれ以上の状態が続くことを望みます。


なんか自分だけ無駄に年を取って行くような気がする。
ほしのあきが同級生だったことに驚く。

あなたの知ってる俺じゃない。
そりゃもう二進も三進もワンワン言ってる訳です。

休日だと言うのに平日よりも睡眠時間が短い。
そして平日よりもよく働いた。
もう視点が定まらなくてキーも打てないくらいに眠い。

助けてください。
愛の歌でも歌って。

おやすみa0009825_2245410.jpg
[PR]

by pyonjet | 2006-05-21 22:45 | [day of life]
2006年 05月 18日
聞くな
「あいうえお」のデモがここにあります。

でも最後の方はデモで適当になってます。
それは聞いてみてください。

だからね、他のは聞くな!!
[PR]

by pyonjet | 2006-05-18 00:31 | [day of life]