<   2006年 12月 ( 11 )   > この月の画像一覧

2006年 12月 28日
恋愛休符
調べ 窓 雪 雲

奏で 白に 世界 染まる

静かにしていると 家は音を立てる

他にはいない 屋根の下

家の口癖を 胸に聞き入れる

ブラインドを上げれば 寒気の声

冷めない振りをして 体を摩る

釜に火をいれ お湯を足す

縮んだ関節を 柔らかくする為に

半身を浸し 溢れる水に手を振る

熱を奪われたお湯は何も言わない

ただ じっと 包んでくれる

女の事を考える  一人の女

幸せを 恐れたり 遠避けたりする女

五線譜に乗れば踊り出す女

その休符を 私は聞く

電話のベルが鳴る 声
[PR]

by pyonjet | 2006-12-28 13:35 | [post poem]
2006年 12月 25日
Vii [sono.2]
ビートルとの道その2です。

今日はバンパーを外してみた。

と言ってもどんな感じになるのかの様子見ですけどね。
このままだとリアのマフラーエンドがボディより長いので
整備不良で捕まります。(笑)

この写真ではまだナンバー置いてるだけですので
少しでも走り出すと飛んで行きますっ

今休憩してて、その後歩いてステー買い行ってナンバー取り付けです。

キャルルックにするにもホイールが違うイメージなので
今ひとつピッタシこないね。
前の車高も高過ぎるしねえ。

まあ、これはこれで良いかも知れん。

んー時間だけはある、僕のおもちゃには
もってこいですな。

うっしっし
a0009825_16134471.jpg
a0009825_16135692.jpg

[PR]

by pyonjet | 2006-12-25 16:14 | [VW 1302 BEETLE]
2006年 12月 25日
餅つき大会のお知らせです
毎年恒例、斉田家年忘れ餅つき大会を
12月30日(土)に行いたく告知させて頂きます!
今年も多数の参加をお待ちしています!

午前中から始まって三時くらいまでつき続けます。
お酒、食事も用意してます。
今年も牡蠣があるといいねー
肉はもちろんあるだろうねー
コストコでバーベキューグリルを買うか悩んでいます。(笑)

参加者にはつきたて餅プレゼントです。
鏡餅とかを別途希望の場合は餅米持参でお願いします。

餅つき終了後はWiiスポーツ(テニス?)大会を開催予定です!
みんなでトーナメント組んで優勝を競いましょう。

お酒を召し上がった人は十分覚めるまで運転を控えましょう。
宿泊のご予約はわたくしまで(笑)

一応人数を把握したいのでこれを見て来れる人はコメントを
よろしくお願いします!
[PR]

by pyonjet | 2006-12-25 11:59 | [day of life]
2006年 12月 25日
paris snaps
98年に行ったパリでのスナップです。
a0009825_233015.jpg
a0009825_23424.jpg
a0009825_235556.jpg

[PR]

by pyonjet | 2006-12-25 02:03 | [fotoglife]
2006年 12月 19日
メーター止めて
晴れた日
雲は空にある

新しいモールに出掛けたのに
三階建ての中身には欲しい物がない

そう言えば忘れてた
改札を抜ける時
帰りの時刻表を確かめようと思っていたんだった

すぐに冷めればベターだろう
熱すぎるのはウィルスを呼ぶ

メーターは止めた
走るスピードを確かめてみた

インスタントフィルムを買って試写してみたら
一枚目は駄目、二枚目でオーケー
ほっとする

おもむろに鞄からマウスを取り出して
「IT革命やー」と言ってみる
無論机の上にモニターはない

マリオをしたら大きくなって
土管も壁も壊しちゃった

「それでいいんだよ」
と君に言われる

歩き疲れた印象を人に与える
少しだけ考えてまたメーターを動かす

エンジンへの過給器が不調
さり気なく検索して
君を見つめる

欲しい物がまた一つ
増えてしまう
[PR]

by pyonjet | 2006-12-19 22:01 | [day of life]
2006年 12月 15日
ビートルとの道
a0009825_17484459.jpg

ビートルへの道から乗り始めて一ヵ月経ったかな?

乗ってからもバッテリー替えたりちょこちょこしてます。

今日は時間があったので、
ヒューエルホースを引き直しました。

前のはデスビの上を通すデンジャラスコースだったので、
今回は大外周りのコースです。笑

一番右に見える黄色いの(ヒューエルフィルター)が付いてるホースの事です。

あとジャッキアップしてミッション側のアース線も替えました。

すっかりフレームと同色化してて見つけるのに苦労しました。笑

今日二つ替えてみてかなり良い感じ。

今までバッテリー替えたのにくすぶってた始動も、
直後のガソリン臭さも消えた気がします!

いやー、車って本当に楽しいですね(淀川長治風)

明日はクリスマス会に行く予定でっす!
[PR]

by pyonjet | 2006-12-15 17:48 | [lunchtime column]
2006年 12月 15日
ひとのね
今日は街に人が少ない

どこかで祭りでもやっているのだろうか

通りに転がる吸い殻の
息の根止めて消沈す

行くべき処とやるべき事

口座に振込まれれるべき額面にもう一つゼロを

街には音が溢れる

それを塞ごうと耳にせんをして

際立つこの身

歌うのか泣くのか

踊るのか早足か

心に聞いてみて無しのつぶて

君に迷惑な声が沸く

贈り物を考えながら

財布の紐を解く

箱に雪を詰めて

君にあげる

それが届く頃には

もう融けたよ

君のおかげさ
[PR]

by pyonjet | 2006-12-15 12:14 | [lunchtime column]
2006年 12月 10日
1Kなんてくそくらえ!!!
1K八畳のこの狭さが憎い。

あなたとの間に壁一枚無いことが憎い。

今日もまたいつもの喧嘩。

私が悪いのか彼が悪いのか

どちらが言い出したのか

どちらがもう良しとしたのか

この頃じゃもうすっかり、分からなくなってきた。

部屋を出て自販機まで行く。

夜道に女が一人歩きだが襲われない自信がふつふつと湧く。

「金玉でも蹴飛ばして叫んでやる。」

心に殴り書きしてそのままにする。

冬の寒さが身に染み入る。

毛穴の隙間と言う隙間に泥を塗って

おばけ気分に浸りたい。

自販機が眩しく光る。

キレかけの街灯が煌めく。

「もうすぐ灯油が無くなる頃だ、ざまーみろ。」

生活における彼の労働を一つずつ増やして行く。

これが私の目下の目論みだ。

さてと、帰るとするか。

今日も星が綺麗だ。

嫌になる程澄み切った空気に

白い息を吐いてみせた。

食べ終わった食器をいつか私が洗う事が憎い。

いつの間にか二人で笑ってしまう事が憎い。

否、愛しい。
[PR]

by pyonjet | 2006-12-10 22:52 | [day of life]
2006年 12月 04日
言葉にする
季節の度に忘れてしまう

冷えきった体

何度で何分湯船につかる?

改めて言葉にして胸にしまう

当たり前のことを当たり前にしてきた

いつから置き去りにして

育った感覚

麻痺に近い 冷えきった感覚

湯船につかって思い出した

今まで言葉にしていなかったこと

胸の奥で気持ちのまま

僕を待っていること

今日は一つ見つけた

僕は言葉にする

また会おうね

おやすみ
[PR]

by pyonjet | 2006-12-04 00:58 | [day of life]
2006年 12月 03日
部屋 冬 空
空に気持ちを分けてあげた

あなたの為を思っていたのだけど

雨が降ってくるので

余計なお世話だよと教えてあげた

鳥がもう帰りますと雲に告げている

僕の世界よりももっとずっと広い

視界を手に入れている

部屋では昨夜からずっと

空気を燃やしている

心配になって窓を開ける

温度差に驚いた白い息が漏れる

もう少し大人になったら

煙草を吸ってみるのもいいかも知れない

空がなかなか泣き止まないので

もう一つ気持ちを分けてあげた

鳥はもう鳴かなかった

雨に脚が生えて歩いて行くのが見えた
[PR]

by pyonjet | 2006-12-03 12:04 | [post poem]