<   2007年 04月 ( 17 )   > この月の画像一覧

2007年 04月 30日
口上の月
口だけは達者だと思っていても
口だって全然達者じゃないやと
時々思い知る。

今日は午前中から姪っ子が来てたので
昨日買ったWiiのソフト「スーパーペーパーマリオ」
略してスーペーマリオをしてWiiスポをして
地元の吉祥寺祭りに連れて行って金魚掬ってみたりしました。

その後親父の誕生日会と退院したじいちゃんのお祝いをじいちゃん家でした。
じいちゃんは一日の大半を寝て過ごす。
時々起きては小言を言い用を足しまた眠る。
母は介護の疲れが出ているのか少しの酒で顔を赤くしていた。

兄貴のじいちゃんの接し方が気持ち良くて
自分なんかまだまだだなーと思った。
人としての未熟を思い知りました。

しばらくは誰にも会いたくないな
なんて思ってみてすぐ取り消したり。

好きな人と会って好きな人と遊んで
好きな人と笑って好きな人と別れる。

その間に湧く複雑な感情なんて
本当は見えない振りして 痛い訳じゃない

そう言えば今日星を見ました。
天体を覗く望遠鏡の今日。
誰も漕いでないのに地球はくるくる回りますね。
追い掛けるのが大変です。

足して引いてイコールで飾る
さりげない愛情を 僕に
a0009825_12305934.jpg
a0009825_123176.jpg

[PR]

by pyonjet | 2007-04-30 12:31 | [day of life]
2007年 04月 30日
Noi Roses
男なんて
ひらひら俟って
蜜を見つけりゃ
飛びついて

夢を預けりゃ
それだって
使い果たして
泣きつくの

風を集めて
風を集めて

風を集めて
飛んでって

あなたのいない世界なら

私はうまく過ごせます

私だって
キラキラ舞って
蜜を集めに
行きたいの

預けた羽根を
取り出して
船を探しに
行きたいの

風を集めて
風を集めて

風を集めて
飛んでって

あなたのいない世界まで

私はうまく笑えるの

あなたのいない世界なら
[PR]

by pyonjet | 2007-04-30 12:31 | [day of life]
2007年 04月 28日
物より想いで
物より想いで、届けたい。

なんつって言いながらプレゼント選ぶのが
面倒なだけだったりします。(笑)

今日は友達二人と親父の誕生日です。
ちなみに一番最後に気づいたのが親父(笑)
そんでまだプレゼントは買ってない訳ですが、
正月?くらいに買って一度も使ってない登山バッグを
とりあえずあげとこうかな(笑)

もう一人の職場の子にはみんなでお花をあげました。
とても喜んでた。
昨日で契約満了だったので送別会もしました。
本当に良いスタッフに恵まれて幸せな仕事でした。
みんなありがとう。
これからもよろしくお願いします!

で、その後昨夜は残った一人の誕生日祝いに夜中の11時過ぎから
山口県の秋吉台へ行って参りました。
こう言う時は決まって運転がおれなのでした。
で、暗闇の展望台を満喫して帰ったの朝五時過ぎ。
なんて元気な30+29+29+29=(独身)なの。

でもこうやって集まれるのって良いですね、ほんと。
彼氏彼女や恋愛感情関係なくね。

メガスターが近所にやってくるんだけど、
そのチケット取り忘れてすげー後悔してます。
ふんぎゃー

さーて、ドライブにでも行くか。
ほな、またー
[PR]

by pyonjet | 2007-04-28 12:29 | [day of life]
2007年 04月 24日
春にはまとまった風が吹く

どうしようもなく眠くて

君のこともいっそ忘れたりして

若いコと話す

不安に心を開けない

助言を要しない明日

変動を好まない未来

スクイズして進んだ

走者を一掃

この線を越えれば

男と女

アルプスが一万尺だった昔

手を合わせた心は

緊張を有しない

楽しみを分かち合った

もう少しでまたなにかが終わる

それまで在ったもの

少しずつ形を変えて
[PR]

by pyonjet | 2007-04-24 12:27 | [day of life]
2007年 04月 22日
アラワレ
「ですから現れないで欲しいと先刻から申し上げているでしょう」
そう言って私は嗜めた。舐めていた。

お化け、ですか、幽霊ですか、なんなんですか、あなた

哀しみ?誰の?いつの?時代の?
知りませんよ私、与佐衛門さんなんて
私ちょんまげしてないでしょ 人違いですって
似てる?そう言われましてもね
いや、だからね、してませんって浮気?
してないですもん 浮気

前の世界での話でしょ 今からどれくらい前の

恐れ入ります あなたのその思いには
どうしろと言うんでしょ 私に
水が飲みたいの? 水でいいの?
塩は駄目なの?恐いの?

何枚だ 何枚だって 二枚目でも 三枚目でもない
なむあみだ の あむなみだ

仏さんならほっとけないよ
そんな気ないよ 泣いちゃうよ

だからね、私違うんですよ
与佐衛門さん?
あ、じゃあもう
はい、そうです
与佐衛門です

すんませんでした
[PR]

by pyonjet | 2007-04-22 21:49 | [day of life]
2007年 04月 22日
Fight For Your Right
自分が信じた道を進め

正しいと思ったものの為に戦え


仕事中落ちるような哀しみに襲われた
意味もわからず泣きそうになる

ストレスはなにが原因か分からない時が
一番治療が難しいと前に医者に教わったが
毎日毎時間胸につかえてること
少しもその声に耳を傾けないこと
それは疲れるはなって 思います


Licensed To iLLを手に入れろ


自分が傷付いていることに敏感になろう
誰かが見放して 僕も誰かを見放して
そうやって離れていく時間の果てに
濾過された愛が少しでも残っていますように

大音量でDANCE ON SHOW

消えちまって変えちまえ
自在 自在 の 自壊 自戒

GO GET SLOW GO GET SLOW
FEEL THE MUSIC FELL THE MUSIC
LUCK YOU SO HARD LUCK YOU HARD
I GOTTA LICENSE LICENSED TO ILL


欲しいものは沢山
あれもしたい これもしたい

でも本当はね
あれも捨てたい これも捨てたい

君の顔を見せろ
キスするぞ
[PR]

by pyonjet | 2007-04-22 21:34 | [day of life]
2007年 04月 21日
すこしのおれ
あとすこしのおれ

もうすこしのおれ

すくなからずからす

すぐなくなるおれ

いっさましい たましい

たっくましい たましい

あとすこしのおれ

もうすこしのおれ

おっくればせながら

ためてみるおれ

すぐなくなるおれ

のこったおれのどひょうぎわ

きわどいぽーずできめてみる

はっけよい はっけよい

おっけいよ おっけいよ

あとすこしのおれ

もうすこしのおれ

ふれーふれーおれ

ふれーふれーおれ
[PR]

by pyonjet | 2007-04-21 21:31 | [day of life]
2007年 04月 20日
.tukare.jp
若き日「おつかれさまです」
と言う様になった自分に大人を感じました。

今や言ったり言われたりは当たり前の年齢。

今日は国民基礎調査と言う国の統計法に基づいて
五月から六月末にかけて行われる調査の調査員の
説明会に行って来ました。仕事の後にです。

それがもーどっと疲れる時間でした。
説明一つとっても面白みのない人がすると
これがまあ退屈なこと退屈なこと。

愚痴ってもしょうがないか。

その時気付いたんだけどちょっと心臓が痛いな。
ズキズキする。ドキがムネムネします。
おれきっと心臓病で死ぬやろなーと前々から思ってますが
そう言うこともあったりなかったりしますね。

落ちてるっぽいですが、少し落ちてます(笑)
ってか疲れてます。
でも明日まで終えればもう終わったも同然!!

終わったらなーんにもしたくない。
なんて言っちゃう三十路寸でです。

枝雀師匠の落語聞きながら書いてます。

明日までに観たい映画があるなー
ぼかーん
[PR]

by pyonjet | 2007-04-20 21:31 | [day of life]
2007年 04月 20日
下弦の月
東京タワー観て来たばい
どげんもこげんもなか
でたんいいっちゅう程やないけど
よかったばい
ばってん、みんな笑いんしゃれんと
なんで笑わんとやかね
おかしい時は笑えばいいんに
おかしいで笑ったおれん方がおかしい人みたいやんか
おれはそげん泣かんかったけど
いっぱい泣いとった人おったよ

きりんさんの演技がすごかー
娘さん方もよかけどきりんさんの演技は凄すぎやね

あんね、おれね
幸せな結婚出来ん気がすると
もうなんか手遅れかなっち思う

誰も好きんなってくれんち
なんがんばっていいかもうようわからんとよ
好きなことば書いてみようと思う
でも、なんかそれを誰にも見せんでいい気もすると

一人でよかとよね
泣いて笑って育てたいんよ

なんばしよっとかって怒られるばいね
描いたもんは間違っとらん

くちづけとかしたい
もう一度ちゃんと

愛してる とか 言って
[PR]

by pyonjet | 2007-04-20 01:03 | [day of life]
2007年 04月 14日
猫む
君が居て猫む日向

にゃんころり

にゃんころり

関心は僕に

安心を僕に

上から読んでも

下から読んでも

しんぶんし

しんぶんし

でも今日は読まないのさ

さんぶんし

さんぶんし

君と居て猫む日向

にゃんころり

にゃんころり

関心を君に

安心を君に
[PR]

by pyonjet | 2007-04-14 11:09 | [day of life]