<   2007年 06月 ( 20 )   > この月の画像一覧

2007年 06月 29日
山桃酒
山桃酒浸かりました。

人生初の果実酒作りはキューバのバカルディ(スピリッツ/ラム酒)
で漬けてみましたー

漬けた後何粒か潰してロックで飲んでみました。
これはやっぱり角砂糖の量が肝心かも
三ヶ月くらい経ったら味見をして
その時調整しようっと。

今日は雨なので海はやめて
おうちでビリーの腹筋プログラムをする予定でございます。

ま、昼前から一杯飲んでみてるわけだけれど。
a0009825_1212390.jpg
a0009825_12122275.jpg
a0009825_12122964.jpg

[PR]

by pyonjet | 2007-06-29 12:12 | [day of life]
2007年 06月 29日
角を曲がるとき
北九州は詩人の多い土地だと思う。

今は工業も産業も衰退しているけれど
早くから外交の出来る港が開かれていたし
福岡県の県庁所在地が福岡市に決まる前は
こちらの方が余程栄えてたんだって聞いたことある。

僕の通ってた専門学校の学長先生が門司に住んでらっしゃって
一度お宅へ伺ったことがある。

先生の家はまるで昭和の前の雰囲気で
明治や大正を過ごし戦争以前の昭和な感じ。
元は児童館かなにかだったと言うその建物も
雰囲気は十分なのだけど、部屋中に重なる本や
二階から聞こえてくるクラシックミュージック
それも蓄音機で鳴らしている様な音のも、
ある種のカルチャーショックだった。

ここに居れば夏の暑さも我慢出来そうな居心地でした。

先生に借りたままの本(フランスの観光本)があるけど
もう返せなくなってしまった。
先生はもう亡くなったと人伝に聞きました。

自分で稼いだお金は自分で使う。
後の者に残すなんてことをしてはならんってのが
僕の聞いた先生の言葉で、毎年海外へ旅行してるんだって聞いた。
スペインの路地は素晴らしいのだと。

おっとっと、前置きが長くなったけど
沙漠詩人集団と言うのがこの辺にある(あった?)らしい。
僕は詩において同人がいないのだけれど、
そう言うことが心から出来れば素晴らしいだろうなと思う。

ここに一冊の本がある。砂漠詩人集団の同人の方の詩集。

「角を曲がるとき」上山しげ子詩集
(ここで古本を買えるみたい)

その中の詩を一編、敬意を込めて紹介します。


「ブランコ」

そこにいない

という事で お前はすでにあたらしい

生きるとは たえずおどろきを重ねる事

きしむだけではない

きしむだけではない

いま

風の公園はりょうりょうと美しく

ひたいを裂き 胸を打ちながら

お前の旅はつづこう

時間をたずねるな

闘鶏の孤独をきくな

歴史が照準を合わせている

素足のねらわれるお前

ける お前

生きるお前

汗はけたたましくわらい

空は ますます広がってゆく
[PR]

by pyonjet | 2007-06-29 12:08 | [day of life]
2007年 06月 27日
色づく山桃
僕んちの前の大きな家には
畑があって木が何本も植わってます。

そこに山桃の木が二本あって
先週の日曜日におとんとおかんが
採りに行って来ました。
たぶん断りを言ってね。

そんでそれを果実酒にしようと
色々考えてて昨日容器や酒の下見をして
先程買って来ました。

買って帰ったら山桃がない!!!

僕が買い出しに行ってる間に
貰い物の安いウイスキーに漬けたんだとさ
がっくし

自身初の果実酒作りの為に
おフランスの容器と南米産のラム酒を買って来たのによ。

カモーン!こうなったら枇杷でも買ってきて漬けようかなっと。
[PR]

by pyonjet | 2007-06-27 22:27 | [day of life]
2007年 06月 27日
土曜日は最後
今度の土曜日(30日)は最後のボイスカミングです。

たしか夕方過ぎからの開催だったかな

福岡県内にお住まいの方は是非お越し下さい!

今から読みもの歌もののリクエストも募集します。
今回はビデオをYouTubeにでもアップするつもりです。
なので近くにいない人のリクエストもどしどしどうぞ。


このイベントゆるくてほんわかしていいイベントです。
最後なので見に来てねー
[PR]

by pyonjet | 2007-06-27 22:27 | [day of life]
2007年 06月 27日
砂浜サーフ

今年二度目のスキム練習です
[PR]

by pyonjet | 2007-06-27 16:01 | [lunchtime column]
2007年 06月 26日
キャンプアウト
a0009825_1543371.jpg


夜中の波がうるさいのなんのって
海原漂ってる感じよ

テント暑いし、湿度99%な感じで
霧の中にいました。

こうやって一つ一つ学んでいくんだろうな。

次は恋の浦周辺を予定しています。
それか角島。

装備をもう一度考え直さないと重過ぎた。
あれじゃ山には登れないな。

とりあえず今日は今から二度寝します。

昨日はビリーさんのブートキャンプやって
スキムやってキャンプなのでかなり体力使ったかな。

さて、痩せれるのか。


a0009825_15435372.jpg
a0009825_1544037.jpg

[PR]

by pyonjet | 2007-06-26 15:44 | [day of life]
2007年 06月 25日
ハンモックキャンプ
四時くらいから一人で宗像市のさつき松原に来ています。

こいち時間スキムボードをやって、
その後海で泳いで(浮かんで)、
さっきハンモックを吊しました。

今日は70Lクラスのバックでフル装備で来たので、
このまま初の一人キャンプしようか考えてます。

車も目と鼻の先に停めてあるしね。

テント設営しちゃおうかな

ハンモックを吊した目の前は浜辺で湾を描く様に10キロくらい砂浜(でもここは手前に砂利が敷いてあるけどね)です。

海も浅瀬が続いてて透き通ってて綺麗です。

サンセットビューだから朝日は見れないけど、
気持ちいいだろうね。

薄曇りで霞がかかってて海も綺麗です。

いやはや、ハンモック読書でもするかな。
a0009825_15353022.jpg

[PR]

by pyonjet | 2007-06-25 17:34 | [day of life]
2007年 06月 25日
チームマイナス5キロ
マリノア行ってf字孔の帽子と黒のズボン買った。

けっこうやばいくらい太ってきてるので
ここらで少し戻しておかないとやばい
夏だしTシャツ似合わなくなるしね。

最近友達とチームマイナス5キロを結成してるので
諸外国との外交関係上も目標達成せねばなのです。

こっそりビリーさんのブートキャンプなんかに入隊しちゃおうかな

動けおれ 働けおれ

山に登れおれ 浜辺を歩けおれ

イエーーー
a0009825_1534356.jpg

[PR]

by pyonjet | 2007-06-25 04:31 | [day of life]
2007年 06月 24日
サンセットライヴ2007!
SUNSET LIVE 2007のアーティスト発表されたみたい!
僕が観たいアーティストには☆マークつけます。

8/31(金曜日)
・SOIL&“PIMP”SESSIONS ☆
・THEATRE BROOK
・TOKYO MOOD PUNKS ☆
  リリー・フランキー
  富澤タク a.k.a遅刻(グループ魂)
  笹沼位吉(SLY MONGOOSE)
  松下敦(ZAZEN BOYS)
  松田“chabe”岳二(CUBISMO GRAFICO)
・Jazztronik ☆
・Leyona ☆
・Fantastic Plastic Machine ☆
・マボロシ
・Cro-Magnon
・ZAZEN BOYS
・犬式
・Kohei Japan
・SPECIAL OTHERS ☆
・ANA ☆

9/1(土曜日)
・EGO-WRAPPIN’ ☆
・THE HELLO WORKS ☆
  スチャダラパー
  SLY MONGOOSE
・E.D.O
・LITTLE TEMPO ☆
・KAJA
・Sandii
・RICO RODRIGUEZ ☆
・COOL WISE MEN
・Spinna B-ILL ☆
・BAGDAD CAFE THE trench town ☆
・Caravan
・MONGOL800 ☆
・Beau Young
・matthew pitts
・WINDY CITY(Korea) ☆
・東田トモヒロ
・The eskargot miles
・nontroppo

9/2(日曜日)
・RYO the SKYWALKER
・PUSHIM
・H-MAN
・MOOMIN ☆
・RANKIN TAXI ☆
・JTB
・DANGER SHU
・HOME GROWN
・CHOMORANMA
・Natural Radio Station
・BROWN SUGAR
・THE TRAVELLERS ☆
・東京パノラママンボボーイズ
・akiko ☆
・TUFF SESSION
・工藤BIG ‘H’晴康
・DRY AND HEAVY ☆
・Rickie-G ☆
・DOBERMAN
・タカチャ ☆
・RISINGTONES ☆
・コヤナギシンジ
・BLACK BOTTOM BRASS BAND ☆
・MASTARICA
・アロハ
・SKA★ROCKETS
・ワイズ
・Bloodest Saxophone

って感じで観たいアーティストが良い感じでばらけてて
ナイス!!!

今年は初の通しキャンプ参戦になりそうです。
大きいテントの方持って行こうっと。
ハンモックもねっ
[PR]

by pyonjet | 2007-06-24 10:00 | [day of life]
2007年 06月 23日
メロディカ
HONER(ドイツ) メロディカが欲しいー
はい、そうです、弾けませんけど。
アルトとソプラノの違いがちゃんとわかってませんけど。

弾けないけど鍵盤楽器好きです。
自分の家とかあったらピアノを置きたいもん。


Yann Tiersen - le MOULIN
http://jp.youtube.com/watch?v=Hm0g5trWV9c&mode=related&search=
冒頭ピアノとメロディカを同時に弾いてるー
アメリの音楽の人です。

melodica meets dub
Augustus Pablo
http://jp.youtube.com/watch?v=yY8fa33Frqg&mode=related&search=

ダブとかレゲエっていつか弾けるようになりたいけど
なかなか体に馴染まないんだよね

やばいよーかいものかいじゅうを撃退しましょうね

JACOB MILLER : We a rockers
http://jp.youtube.com/watch?v=HN9Ll4xsEIY&mode=related&search=

GREGORY ISAACS : Tune in
http://jp.youtube.com/watch?v=Cnw1nAVTmKY&mode=related&search=
a0009825_15322757.jpg
a0009825_15323567.jpg

[PR]

by pyonjet | 2007-06-23 22:31 | [day of life]