<   2007年 10月 ( 39 )   > この月の画像一覧

2007年 10月 31日
11月の休日
今の所
7-11-12-19
でございます。
25日以降は下山してます。

ので旅に出てる可能性もあります。

宛ても予定もないんだけどね。

テント担いで海沿いでも歩くかな。

実は僕は旅が苦手です。
何日も一人で旅、なんてしたことないし。

さあ、どうしようかな

高野山かお遍路さんでも歩くかな

なんていいながら早く家に帰りたかったりもするのです。

都会と山を行き来出来る関係がいいかな


なんだか楽しそうに見えて淋しい人生なのかもな
と思えてきた

愛はどこに
[PR]

by pyonjet | 2007-10-31 21:00 | [lunchtime column]
2007年 10月 29日
sun so nikki 25
昨日、友達から絵葉書が届いてでたん嬉しかった。

ってな訳で昨夜のうちに書いたんだけど、
今日は天候が思わしくないので
明日晴れたら出しますね。

待っててね。

今日は五時半から働いて
二時半であがって
明日休みなので日本酒「立山」飲んでます。
けっこう酔ってます。

標高が高いので下界より酔います。
ぶひー

今は大声で歌いたい気分

酒飲むとまったく声でないけどね

とりあえず脳内ベン・クウェラー

サニー!フォーリンラブ!


ああ気分いいよ

groooooove!!
[PR]

by pyonjet | 2007-10-29 17:11 | [lunchtime column]
2007年 10月 28日
sun so nikki 24
昨日も今日も遅番なので
昼までダラダラしています。

飯も食べ放題で寝床もあるなんて
良い職場だよね

そろそろ次のことを考えなきゃな

来月3日はモンベルの社長さんが来てライブがある

東風人と言うらしい

もしかしたら前座で歌うかも かも

昨夜はまた少しだけ雪が降って
薄く地面が凍ってます


12月の東京行きはどうやら中止になりそう
東京を放浪するくらいなら
田舎旅のがいいやと思ってる

テント泊しながらぼちぼち帰ろうかな っと
[PR]

by pyonjet | 2007-10-28 09:31 | [lunchtime column]
2007年 10月 26日
sun so nikki 23
今日は両親が僕が働いてる山小屋に
泊まりに来てます。

金沢の夜はつらかった。
ネットカフェは宿の代用にはならんな
ルネスのがよっぽどいいし
テントのがもっといい

山の靴やっと買いました。
茶色の革靴。
うれしい限り。

雪遊び用の靴と
アイゼン欲しいな

30才からスキー始めようかなと思ったり

でもやっぱり金沢楽しかった。
一人じゃなけりゃもっと楽しいのにね。

あと山小屋恋しかった。
やっぱり今はここが家な訳で
温泉、うまい食い放題の飯

もう来月には終わっちゃうんだけどね

次はどうする
[PR]

by pyonjet | 2007-10-26 23:55 | [lunchtime column]
2007年 10月 25日
見つからないうちに
見つからないうちに

謝っておくよ

君のせいにした

探し物のこと

次第にわかったんだ

間違いに気付いたんだ

見つからないうちに

謝っておくよ

僕が隠したもの

君から奪ったもの

次第にわかったんだ

間違いに気付いたんだ

君に言ってたこと

今はもう思い出せない

君は知ってるから

僕を知ってるから

見つからないうちに

謝っておくよ

君に見せないもの

僕がなくしたもの
[PR]

by pyonjet | 2007-10-25 20:15 | [lunchtime column]
2007年 10月 24日
わからん2
a0009825_17204323.jpg

月とみくりが池
[PR]

by pyonjet | 2007-10-24 17:20 | [lunchtime column]
2007年 10月 24日
わからん
a0009825_16334577.jpg

来てみんとわからん光景がやっぱりある
[PR]

by pyonjet | 2007-10-24 16:33 | [lunchtime column]
2007年 10月 23日
白い国
君はいつもの海

雨を静かに飲み込む

余りある夜におやすみを言って

ベッドに潜り込んだ

夜は冷たい足先を生んで

眠りを少し遠避ける

海の向こうには

白い国がある

白い国には森がない

白い国には道標がなく

白い国には目的地がない

白い国には郵便屋さんが一人居て

届いた手紙を毎日丁寧に読んでいる

いつかその人に出会った時

伝えるために

郵便屋さんは今日も手紙を読んでいる

君はいつもの海

雨を静かに飲み込む

海の向こうに白い国があって

白い国に雨は降らない
[PR]

by pyonjet | 2007-10-23 10:57 | [lunchtime column]
2007年 10月 23日
sun so nikki 22
今日もまた一人、
友が下山した。

すっかり山は閉散期です。

忙しさとにぎやかさの関係がにくい。

かなり惜しい仲間です。

小屋閉めまでもうすぐ一ケ月を切ります。

光る本が終わって数週間経って
信頼してた友がいなくなったみたいな感覚がある

詩を書いてる僕ってどっかで他人みたいだからな

また誰かに愛してもらえるかな

また誰かを愛せるかな

詩を書けるかな

今日眠れるかな

にぎやかににぎやかに

返事はあるかな

電気を消す
[PR]

by pyonjet | 2007-10-23 00:12 | [lunchtime column]
2007年 10月 21日
雪のみくりが池
a0009825_17112817.jpg

向こうは雄山
[PR]

by pyonjet | 2007-10-21 17:11 | [lunchtime column]