<   2008年 05月 ( 12 )   > この月の画像一覧

2008年 05月 23日
ココロメモ
a0009825_228631.jpg

LITTLE TEMPOのニューアルバム「山と海」
もう我慢したけど駄目で結局iTunes CARD買いに行って
ダウンロードしちゃいました!!!

トロピカルダブワイズ!スペースロック!!
野外でぜひぜひ聞きたいなー
山小屋で働いてて一番困ることは夏が儲け時なんで
休んでたら非国民扱いされること!
よって夏フェス全滅!!!

時期外れのやつにでも一個くらいは行きたいなー
おすすめあったら教えてくださいまし
一人ナチュラルハイ行ってる人いんだよなー
付いて行きたかったなー

あとバガボンドの28巻が出ましたよ
買って来ました、これから読みます!

アウトドア関連では普段使ってるスノーピークの
チタンダブルマグ450のふたが新発売されたので
欲しいんだけど
ここではなぜか売り切れ小倉の好日にもなかったんだよな
意外に売れ筋商品なんだろうね
太宰府の好日がスノーピーク売り場でかいので今度行ってみる

それにしても暑いですね
なにもしてないのに汗かいちゃいます
なにもしてないのにかく汗ってなんだかいやだよー

そうだそうだ昨日魔法瓶買ったんよ

イオンで買ったけ品揃えもそんななかったんやけど
サーモスより象印を選んでみました。

ソイジョイのいちご食べたことある?
あれうまいす。

ネクターの炭酸が出てたので買ってみたり。
うーん誘惑たくさんだわ。

日曜日は大分の日田で花火大会があるよ。
行きたいなり。

明日土曜日はサッカー日本代表の試合だよー
うーん盛りだくさん。

毎日暇で暇で死にそうです。
勢いだけは福智山に向かってます。
登山口まで歩くの考えたらぞっとして
行けないんだけれども。

もっと書く事はあるけどこのへんで

ばいちゃ
[PR]

by pyonjet | 2008-05-23 17:00 | [selected]
2008年 05月 19日
スキャンすきゃん
a0009825_2244624.jpg


スキャンあんま好かん
でもせんとわからん
白黒とかポジティヴフィルムは色が結構素直に出るんやけど
ネガティヴフィルムは設定次第で全然変わるけん大変や

ピントが来てない気がするのは気のせいなのかどうなのか
気になる
やっぱり三脚がいるんかもな
カメラ馬鹿重いしな
[PR]

by pyonjet | 2008-05-19 18:47 | [fotoglife]
2008年 05月 18日
かいものかいじゅう(まだ足りない)
今回の日焼けでかなり懲りたので
ぐるりとツバのあるハットを買って来ました。
好日山荘が割引してたので結構安く買えて満足です。

買ったのは画像の黒のハットのロゴもなぜか黒の物です。


あと中型ザックを持ってなくて中型ザックを物色してます。
画像赤のグラナイトギアのアレートが欲しいんだけど、
近くに現物を置いているショップがなくて渋ってます。


ザックも靴もしっかりと体に合わせてないと辛い思いするだけだからね。
大体40Lクラスのザックを探してて今日好日で見た中で一番良さそうだったのは
オスプレイのケストレルと言うモデル。
アレートよりも良いなと思う点はウエストベルトに小物(デジカメとか)
が収納出来る点と38Lには下からアクセス出来るジッパーが有ったり
マットを外付け出来るベルトがあったり、トレッキングポールを縛る
ループがアクセスし易そうだったり、レインカバー付いてたり
まあ総てにおいてこっちのが使い勝手良さそう(笑)


中型ザックを探してるんだけどこれの48Lがあれば
三日くらいの縦走は出来そうなんだよね。
でも欲しいのは38L。微妙だーーー

あと薄手のウィンドブレーカーが欲しい。
パタゴニアのフーディニが欲しいけど、高いので
マムートのミストラルフードジャケットの白が欲しい
んーーー悩む

あと今日髪切ったさーー
久しぶりの散髪ですっきりです。
自分で管理しやすい様にまた元の髪型に戻しました。

正直もう顔も体も戻っても良いくらい復活しました。
ちょいと山に行きたいけれど、すっかり元気なのであります。 a0009825_221794.jpga0009825_2212738.jpga0009825_2214677.jpg
[PR]

by pyonjet | 2008-05-18 20:13 | [selected]
2008年 05月 18日
占う季節
少しずつ哀しむ準備をしている。

行方が分からなくなった哀しみから便りが届きそうだからさ

色付いたり染まったりする季節は過ぎたと思っている

急に高い所に登りたくなって、
それで近くの山に登ったけれど

下の町とは電線で繋いであって
見えてくるのは生活ばかりだった。

新しい恋、を信じる力も今はない

今ある愛、を感じる力も足りない

どうすればいいのか

どうしたいのか

少しずつ哀しむ準備を進めている

便りはまだ届かないけれど

家を空ける日が増えてきたから

集めたビー玉をもう一度空に弾く

空に浮かんだビー玉を見て

明日の天気を占ってみる
[PR]

by pyonjet | 2008-05-18 01:18 | [post poem]
2008年 05月 17日
皿倉山頂より
夜景です

今日は兄貴家族と車で来ましたです

毎日食べ過ぎです!
a0009825_21571956.jpg

[PR]

by pyonjet | 2008-05-17 21:55 | [day of life]
2008年 05月 16日
日焼けおそるべし
日焼けおそるべしな状態から三日?

だいぶ見れる顔に近付きました。
けっこう強いステロイドを使ったおかげで
膿みはすぐに収まりました。
あとは腫れとむくみの回復を待つ感じです。

地元で信頼してるお医者さんに行った所
処方に間違いはなく、持ってるのより弱いステロイドを
常用の為、新たに処方されただけです。
地元のお医者さんはヒマラヤのベースキャンプまで
若い頃行ったことがあるそうで(標高5000m以上だなあ)
「今時珍しいね、頑張りなさい」と言ってもらえました。

まあてなわけでしばらく療養です。
自分に合う日焼け止めを探すことから始めねば。

車置いて来たから外出しにくいよーー(笑)
[PR]

by pyonjet | 2008-05-16 11:37 | [day of life]
2008年 05月 14日
sun so nikki 58
Go Back Home
実家に帰らせて頂きます
状態になってしまいました。

顔が重度の日焼けで1.5倍に膨れてます。

まるで別人の顔であります。

たぶん人前に立てるまで二週間くらいかかっちゃう
だろうからいっそのこと帰ることにしました。

顔がかゆい!手もかゆい!

朝一で降りて九州に向かってます。

到着は夕方かな

今年は火傷の年みたいだ

お祓い行くべかなー

旅は長いぞ

体は弱いぞ

ゴーゴゴー
[PR]

by pyonjet | 2008-05-14 10:36 | [lunchtime column]
2008年 05月 12日
sun so nikki 57
a0009825_23103998.jpg

a0009825_23104065.jpg

今日は約束通り剣沢に行って来ました。

雷鳥沢の登りの疲れも御前小屋横で
剣見ながら食べたランチで
とれました。

天気も良くって最高!

日本初!かも知れない剣沢をエアボード!!

すっげえ気持ちよく滑れました!
剣もベストポイントから見れたし、
側に雷鳥も居て最高!

その後、御前小屋でココア頂いて雷鳥沢滑降。

はっきり言って剣沢より、
雷鳥沢のが難しい!(笑)

でもけっこう乗れました。

そしてこの夕陽。

最高の一日になりました!
[PR]

by pyonjet | 2008-05-12 23:10 | [lunchtime column]
2008年 05月 08日
言葉はもう
a0009825_22594160.jpg

言葉は、もう

と書いてその先が出てこないのは

言葉がまだ僕の中にあるから

そういうことにして、寝よう

今日は街に出て久しぶりに言葉が踊ったけど、
形にはまってくれないし
スピードが速すぎて捕まえられなかった。

風速20mの言葉でした。

赤い充電器を買ったんだ。

一人でお好み焼きを焼いた。

街も人も好きです。

来年は降りようと思う。

ここも居心地が良いけど、
もう少し小さなムーブメントで動く時計と暮らしたい。

沢山抱き合って暮らしたい。

夢も希望も生活と一緒に
[PR]

by pyonjet | 2008-05-08 22:59 | [lunchtime column]
2008年 05月 07日
エアーボード

うちのスタッフの間で
休み時間を利用しての
エアーボードが流行っています。

室堂山に登ってそっからみんな滑って降りてきます!

室堂で変な乗り物に乗ってる人がいたらほぼうちのスタッフです(笑)

こんだけ本格的(?)にバックカントリーで
エアーボードやってるのは僕らくらいかも知れません!(笑)

エアーボードはモンベルで取り扱っています!
チェックしてみてくださいっ
[PR]

by pyonjet | 2008-05-07 16:45 | [lunchtime column]