<   2009年 05月 ( 6 )   > この月の画像一覧

2009年 05月 30日
恋と休日
週末の天気図とにらめっこしてる。

天気予報を見ることは簡単だけど、
近頃は天気図を見ながら
風の吹き方や雨の流れ方を思うのが楽しい。

もちろんおてんとさんは
僕の読みなんかあっさりとかわすのだけど。

今週末は風が強いけれど、
先ず雨は降らなそうだ。

気圧の谷間、その後に高気圧。

北東から山を抜け吹きすさぶ風。

無理をした体を休ませるか、
固まった心を解き放すのか、
週末の予定を頭に絡める。

そうした後、近くて遠い海を想う。

そう言えば君の予定を聞くのを忘れていた。

集まったカードをもう一度繰ってみる。

「無理をしないこと」

注ぎ一口に呑み込んでしまう。

久しぶりに遠くまで行くことにしようか。

海を見渡せる丘。

深夜口移しで君に伝える

恋と休日。
[PR]

by pyonjet | 2009-05-30 17:44 | [lunchtime column]
2009年 05月 29日
不思議な気持ち

ここと あそこと またあそこにも女がいて

そしてみんなが笑っている

そしてみんなが困っている

不意に欲望や未来が瞬いて

風の音が溶け込む

屋外には空が広がっているのに

光が光を書き消す

素粒子が僕の体を突き抜けて行く

そのまま地球も突き抜けて

宇宙へ還って行く

不思議だ

ここにも あそこにも またあそこにも男がいて

そしてみんなが笑っている

そしてみんなが見つめている

宇宙の瞬きを
[PR]

by pyonjet | 2009-05-29 00:51 | [lunchtime column]
2009年 05月 17日
雨雲通り
自分を卑下するのは簡単だ。

でも僕は笑顔が見たい。

辛そうにしてる顔なんて見たくないんだ。

なにもかも受け入れる事は
すぐには難しいだろうけど、
いつか笑顔になるように。

いつか心の底から笑えるように。

僕も君もなっていけばと思う。

ちゃんと仕事をするって事は体調管理から始まるでしょ。

強がりはもっともっとキツイ時に取って置こう。

今はまだ笑って快方に向かおう。

雨雲通り後に晴れ。

二人で傘をさして笑おう。
[PR]

by pyonjet | 2009-05-17 20:27 | [lunchtime column]
2009年 05月 10日
sun so nikki 018
a0009825_22494653.jpg

a0009825_22494617.jpg

a0009825_22494695.jpg

雪の大谷に行って柱を折ってきてやりました!

嘘!

終わり!
[PR]

by pyonjet | 2009-05-10 22:49 | [lunchtime column]
2009年 05月 10日
sun so nikki 013
a0009825_16311253.jpg

a0009825_1631133.jpg

a0009825_16311312.jpg

猛吹雪の後に、好天が続いています!

昨日は休みだったので、
同郷のお客さん連れて
新室堂乗越(のっこし)まで
行ってきました。

近場でも歩くと気持ちいいけど、
出来ればやっぱりもう少し遠くの高い所に行きたいな。

明日は避難訓練やら救助訓練やら、
テレビの取材やらで大忙しになりそうです。

番組は5/1関西ローカルの14時~15時の毎日放送の
ばんばんばんとか言うやつです。
あ、生放送です。
坂東英二が来ます。

たぶん僕は出ません!
去年こりたし(笑)

まあ、ぱたぱた過ごしてます。

元気ですよ~
[PR]

by pyonjet | 2009-05-10 16:31 | [lunchtime column]
2009年 05月 10日
sun so nikki 012
a0009825_16295851.jpg

朝から最大瞬間風速20m以上はある猛吹雪です。

既に駅まで二本の送迎をしました。

午後にあと一本か二本ありそうです。

正直、来んな!って感じ。(笑)

夏道なら一時間もありゃ余裕で二往復出来るのに、
吹雪で三時間掛かりましたよ。

こんな日はすんなり諦めて下界観光しんしゃい。

眠くなってきた~
[PR]

by pyonjet | 2009-05-10 16:29 | [lunchtime column]