<   2009年 10月 ( 9 )   > この月の画像一覧

2009年 10月 25日
来年のこと
来年のこと と言われても まだ実感は沸きません。
32歳にしてこの感覚 もう全然問題ありでしょう。

一つやりたい事はあって、それは養蜂です。

蜂と暮らしながら四季を感じれる場所で暮らすこと。
を一つの近い目標にしようかと考えています。

蜂を飼うと言うことで先ずは弟子入りと言うか養蜂場へ
勤めて学ぼうかと思いましたが、
どうせゼロからなら一丁自分でやってみようかとも考えています。

長崎に基本的な蜂の飼い方と蜂群を売ってくれるとこがあって
そこに申し込んでみようかなと思っています。

問題は場所。
実家は団地の中なので大きな蜂群は飼えないなと
それでは思い切って福岡の山の方添田町とかに移って
田舎暮らししながら初めてみようかと。

添田町はここ五年くらい実家が田んぼのオーナー企画でお世話になってて
毎年美味しいお米を収穫したりで通っていたので少しは役場の方とも面識があり
入りやすいかなと思っています。
英彦山(霊山)の山麓にあり、温泉も近くにあります。
ただ冬は福岡の中では一番くらい寒くて、海は一番遠いくらいの場所(笑)
そこはけっこう問題ですね。

本当は糸島とか恵まれた土地が一番だろうけど、たぶん土地代が
無料か何千万かぐらい違う(笑)

宗像とか他の土地も探しながらちょっと現実的に考えてみようかなと思います。

軌道に乗れば犬も飼いたい。

でも本当は何も考えてないと言っても良い。
そこがかなり問題ですね。

人生を動かす。
ちょっとタロットにでも聞いてみようかな。
[PR]

by pyonjet | 2009-10-25 19:11 | [day of life]
2009年 10月 24日
sun so foto
a0009825_1045776.jpg

a0009825_109269.jpg

a0009825_10104136.jpg

a0009825_10161767.jpg

a0009825_10184514.jpg

a0009825_10264872.jpg

a0009825_1034228.jpg

a0009825_10292182.jpg


a0009825_12174655.gif
[PR]

by pyonjet | 2009-10-24 10:34 | [fotoglife]
2009年 10月 15日
撤退!
a0009825_402013.jpg

a0009825_402066.jpg

気温-10度の中
シュラフカバーのテストをしてたけど、
シュラフとカバーの間に結露が酷くて
ダウンのロフトが低下。

手元の簡易的な温度計なので数値は曖昧だけど、
水筒の中が氷になってたので-5度以下だと思う。

いやあスゲー寒かったわさすがに。

ダウンシュラフはロフトを失うと致命的だなやっぱ。

って言うか誰だよ!ブリーズドライテックで充分とか書いてたやつ!
一回の仕様で二度と使いたくなくなったよ(笑)

テストしといて良かった〜

さて、温泉入ってまた寝ようっと。
[PR]

by pyonjet | 2009-10-15 04:00 | [trekking]
2009年 10月 14日
シュラフカバーテスト
a0009825_2223510.jpg

今日はシュラフカバーのテストをするぞなもし

モンベルのブリーズドライテックのシュラフカバーと
モンベル二番のシュラフと
シルクシーツで氷点下を楽しむのである。

タイベックシートとリッジレストとエア枕で、
テントは建てず空の下です。

宿の横なので雨か雪が降れば帰ります。

レッツビバーク!

まだ三度くらいありそう。
暖かい!

おやすみ☆
[PR]

by pyonjet | 2009-10-14 22:02 | [trekking]
2009年 10月 14日
曖昧に君に
花瓶の水が減っている。

気紛れに買った三日目の赤い花。

名前は何だったか、

失念してしまった。

冷蔵庫が温度を変えた。

空の上の方で大気の層が泣いている。

カーテンを閉めている外側の景色が、

何故だか少しこわい。

あのね、俺はさ、いつも曖昧で、君を傷付けて、つまんないかも知れないけど、あのさ、

言葉はフライパンの上に載せても、踊らないでいる。

最後にテレビをつけた日に、君は出て行ったまま。

お腹が空いている。

コンビニも食堂も随分遠くに感じる。

弾けたポップコーンに塩をまぶす。

酒に頼る事もなく天井を見つめた。

曖昧に君に、頷いてみせた。

湯気は尻尾を巻いて、

空に消えて行った。
[PR]

by pyonjet | 2009-10-14 18:53 | [day of life]
2009年 10月 14日
間違っている。
間違っている。

俺が。

知っている。

俺が。

変わらないでいる。

俺が。

君は?

手伝ってくれる。

君が。

気遣ってくれる。

君が。

微笑んでくれる。

君が。

俺は?

でも間違っている。

俺が。

でも知っている。

俺が。

でも変わらないでいる。

俺が。

俺か。
[PR]

by pyonjet | 2009-10-14 12:31 | [post poem]
2009年 10月 10日
乗鞍
a0009825_14334498.jpg
a0009825_14343122.jpg
a0009825_14345871.jpg
a0009825_14364677.jpg
a0009825_14375380.jpg
a0009825_14383245.jpg
a0009825_14391078.jpg
a0009825_1441835.jpg
a0009825_14413220.jpg
a0009825_14422014.jpg
a0009825_14424821.jpg
a0009825_1445856.jpg
a0009825_14455466.jpg
a0009825_1447119.jpg
a0009825_14474142.jpg
a0009825_1448899.jpg


a0009825_12174655.gif
[PR]

by pyonjet | 2009-10-10 14:48 | [day of life]
2009年 10月 10日
立山初冠雪
a0009825_14133638.jpg

a0009825_1414510.jpg
a0009825_14143842.jpg


a0009825_12174655.gif
[PR]

by pyonjet | 2009-10-10 14:14 | [sun so nikki]
2009年 10月 06日
バルブ撮影
a0009825_1057031.jpg
a0009825_10572130.jpg
a0009825_10594838.jpg

a0009825_10582493.jpg


a0009825_12174655.gif
[PR]

by pyonjet | 2009-10-06 11:00 | [fotoglife]