<   2009年 12月 ( 8 )   > この月の画像一覧

2009年 12月 29日
いつも。
いつも、
いつまでもこのままで。

僕は何も分からないまま、ただふらふらと生きている。

生きている。

見失いがちな現実に再度決闘を申し込むかな?

締め切り間近な我が輩の青春。

君のクレバーな選択に、
僕は忘れかけたものを見い出すかな。

それじゃ駄目。

それじゃ駄目でしょ?

夢って空に大きく書いて飲み込む。

僕の影は夕方になると少し背伸びする。

僕より少し背が高い。

夢って空に大きく書いて飲み込む。

夢って空に大きく書いて飲み込む。

いつも、いつまでも。


http://fotglife.tumblr.com/
昔の詩をここにちょこちょこアップするよ。
[PR]

by pyonjet | 2009-12-29 20:06 | [post poem]
2009年 12月 27日
餅つき
a0009825_19294020.jpg
a0009825_19295195.jpg
a0009825_193022.jpg
a0009825_19301346.jpg


おそばせながら昨年の餅つき画像を。
友達の子どもたち。
今年も賑やかで楽しかった。
[PR]

by pyonjet | 2009-12-27 19:24 | [day of life]
2009年 12月 24日
自転車
a0009825_19523131.jpg

a0009825_19523115.jpg

始めました。
[PR]

by pyonjet | 2009-12-24 19:52 | [day of life]
2009年 12月 24日
誰がそれらを決めたのか
思うことで それ は始まる

感じることで それ は深まる

では誰が それ を決めたのか

それ は知らない

冬の澄み切った夜空のお陰で

星は輝きを増す

冬の冷えきった体温のお陰で

血の温もりを思い出す

庭先に遊ぶ猫を見た

猫は海を見ていた

空は宇宙を見

宇宙は私を見ていた

微かなる一点を始点に

光は遊ぶ

思うことで それ は始まる

感じることで それ は深まる

では誰が それ を決めたのか

それ は知らない
[PR]

by pyonjet | 2009-12-24 00:14 | [post poem]
2009年 12月 20日
好きな人に伝えて
俺は男やけん

好きなお前に伝えれん事もあると

こげな男やけん

自分でも自分の事よくわかっちょらんけん

そげん聞かれても答えきれん事もあると

だけんちお前を安心させる言葉も掛けれんけどたい

ついて来いち本当は思っとると

傍におっちゃらんねち思っとると

ばってん俺は男やけん

言いきらんこともあると

それで我慢出来んち言うんやったら

どっか他んとこ行けち強がるけどくさ

それが本心かどうかくらい分かっとろうもね

俺は男やけど

格好いいことの一つも言えんけんくさ

最後にはやっぱり謝らないけんとかいな

お面被って

ごめんとか言って
[PR]

by pyonjet | 2009-12-20 04:35 | [post poem]
2009年 12月 13日
かいものかいじゅう「冬の陣」
a0009825_21171139.jpg
a0009825_21171932.jpg
a0009825_21172846.jpg


もうめちゃめちゃお金使った。
ばかかおれ(笑)

1.5TBB HDD買ってただいまタイムマシーン起動中。
すこぶる快調。ほぼ無音。すげーな。
買った時より何故か少し高くなってる。ほっ

あとはビーパルのスケジュール帳使いやすそうなので
買いました。記事に載ってる来年のGoliteのテントが
既に購買意欲をそそる物。むふふ

それと目玉は腰布?ラビットファー100%なのに
パイネだからか5800円くらいだった。
普通に可愛いし、勿論雪の上でも使える。
動物愛護精神から言うと駄目なんだろうが、
殺しちゃったもんは仕方ないよな。

IBS石井スポーツでカラフルな靴下買って速攻
その場で履いたんだけど、こりゃ登山には
まったく向かない代物でした。

あと新しいタロットと袋買った。
袋でかくて焦った(笑)
とりあえず机上を綺麗にしないと並べてあげれない。
だは。

清竜人のライヴはとても彼らしい感じだった。
願ってた通りシンプルな弾き語りでギターとピアノだった。
徐々に声も出てきてやっぱり上手かった。
でも僕にはちょっとやっぱり若すぎると言うか、
同じ男なのでそれ程まで恋の歌を聴きたいと思わないのね。

そう言う意味では一枚目のアルバムは曲の構成が
意図を感じさせる良い物なんだと再認識した。
アレンジを統一すると実に良く似た曲ばかりなんだよね。

ヘルプミーのカップリングの「僕はふがいないよ」の
部分がどうしても好きになれなかったりするんだな。
新譜も買っちゃうんだろうけど。

等身大の竜人くんを観れて良かった。
もっともっと恋をして悩んで次ぎ鳴る曲を待っている。

そうそう、ヘッドフォンも購入。
今まで使ってた奴の少し上のグレードの物。
付け心地がとにかく良くて何も聞いてないのに
付けていたりするくらいお気に入りなのです。
今はエージング中。と言ってもシャッフルで最大音量で
流しているだけです。

ま、そんな感じ。
昨日はひょんなことでアラフォー女子と呑み楽しかったです。
自然に自然に。

ではでは。
[PR]

by pyonjet | 2009-12-13 21:17 | [day of life]
2009年 12月 10日
ピクニック
a0009825_22191654.jpg
a0009825_22192882.jpg
a0009825_22193856.jpg

秋吉台にて
[PR]

by pyonjet | 2009-12-10 22:19 | [day of life]
2009年 12月 02日
さて、帰ろう。
a0009825_17312744.jpg


南紀の旅終了。
本当に短い行程だったけど、
今回は山登りと言うよりは旅行として
満足のいくものでした。

南紀はとても一日や二日では見てまわれません。
歩くなら最低一週間必要だし、車があると往復しなきゃ行けないので
モチベーションも上がらないし、つい怠けます。

でも三重の海も自然も綺麗だし、途中ここで止まったら
日がな一日のんびりしてしまうって場所が幾つもあったよ。

それにしても大阪の運転しにくいこと。
高速は間違えて逆方面乗って損したし、
案内板も地元以外の人には不親切な気がした。

で、今は船の上。
もう運転したくないのと平日割引で安上がりなので
フェリーに車ごと乗りました。
大阪〜北九州間車込みで12000円です。
北九州着いたら30分くらい運転したら家に着くしね。

さて、帰ろう。
一息吐いたら次の計画に乗り出そう。
一歩。
[PR]

by pyonjet | 2009-12-02 17:31 | [day of life]