<   2010年 01月 ( 9 )   > この月の画像一覧

2010年 01月 29日
かいものかいじゅう(ヴィンテージザック篇)
a0009825_21465338.jpg
a0009825_21471079.jpg


ここんとこ愛用してるヴィンテージのミレーのザックが
あまりにも可愛くて、同じ様なタイプのこっそり探してたら
カリマーのが出たので落札しちゃった。

U.Lとはとても言えない重さだけどそこがまた可愛いんだよね。
容量が35L本当にあるとしたらU.L装備で山にも行けるね。
それこそニッカとかチロル帽とか買っちゃいたいね。
尻革もあることだし。

キスリングとかまで本気じゃ出来ないけど。
このくらいの可愛さがジャストな気分です。

いやあ眠い眠い。

おやすみ。
[PR]

by pyonjet | 2010-01-29 21:47 | [trekking]
2010年 01月 28日
夕暮れライド
a0009825_22164452.jpg

今日は夕方チャリに乗った。
はじめてちゃんと乗ったけどかなり快適だった。
すーいすいだ。
たぶんこれなら職場まで30分くらいで行ける。
ほとんど車と変わらん(笑)

ただ、脚力があるのか、
一番重くしても軽過ぎてすいすい行ってしまう。
はっきり行って持て余す。
なのでクランクとBB(って言うんだなきっと)を換えたい。
a0009825_2219284.jpg

ここは初めて見た時からこの自転車の中でも一番手抜きで気にくわん部分だったので、
是非とも交換だ。併せてペダルも換えたい。

いやーすげえ快適でしたよ。すーいすい。
けっこう遠くまで行って帰って来たのにまだ40分弱しか走ってなかった(笑)
とりあえずピカピカするやつとかもまだなので陽が落ちるとこわいのです。

いやあ楽しいおもちゃ見つけちゃったなー!
[PR]

by pyonjet | 2010-01-28 22:22 | [bikes]
2010年 01月 23日
BRUNO 700C TOUR
a0009825_18141514.jpg
a0009825_18143444.jpg
a0009825_18145943.jpg
a0009825_1815287.jpg
a0009825_18153857.jpg

彼女に買ってもらった。
[PR]

by pyonjet | 2010-01-23 18:16 | [bikes]
2010年 01月 23日
雨も止んだし
留守番電話のメッセージ越しに耳を澄ました

そこにいるあなた

耳を塞いだあなたを思い浮かべながら

乾いた声で笑わないで

甘えた顔で泣かないで

そっぽを向いてしっぽを巻いて

私の前からいなくならないで

全部私が悪いんじゃない

全部あなたが悪いんじゃない

どうせはんぶんこするくらいなら

あなたの全部を私は欲しい

せっかく買ったセミダブルのベッドも

買い替えた新しい枕も

あなたにあげる

だからもう一つコマを進めて

ふりだしにもどる

雨も止んだし
[PR]

by pyonjet | 2010-01-23 18:12 | [post poem]
2010年 01月 23日
宮殿
海の中に海の中に宮殿があって

雨の夜に雨の夜に砂浜を歩いてる

月もなくて月もなくて手探りで

足早に足早に朝を待つ

嘘を吐いて嘘を吐いて君を抱く

愛を吸い込んで愛を吸い込んで

思い出す脳波

しゅうりしゅうりしゅうりしゅうり

風が鳴いている 

海の中に宮殿があって

雨の夜に砂浜を歩いてる

月もなくて手探りで

ただ足早に朝を待つ心

睡眠不足を理由に夢を見る事をやめた

体が年を取った

誤摩化しに負けて

海の中に宮殿があって

だから僕は溺れながら探してる君を
[PR]

by pyonjet | 2010-01-23 18:11 | [post poem]
2010年 01月 21日
世界のみなさんこんにちは
探さないでくださいと書いた紙を

なんとなく家具の隙間に埋めた

数年後またそれを見つけた俺や

家人や、はたまた次なる人が

それを見て

くすっと笑えりゃいいなと思う

薄い記憶の底に向け砂糖を沈めながら

紅茶の井戸を飲み干す

無理にでももう一度欲してみろよ

あんた笑いたいから生きてるんだろ

知らないふりも知ってるふりも

もうごめんだから

感じたいフリー探して進もう

世界のみなさんこんにちは

いつだって君はね

そう言ってんだ

心は震えながら怯えながら

月を見ていた
[PR]

by pyonjet | 2010-01-21 19:46 | [day of life]
2010年 01月 18日
TOMOSとDT50
a0009825_21474823.jpg


TOMOSの自賠責三年入れたので
今日久しぶりに乗ってみた。
快調だったけどやっぱり50km出ないくらいなので
マフラー欲しくなった。
チャンバーうるさいだろうけど加速も最高速もだいぶ伸びるらしい。

それからDT50も乗ってみた.
やっぱり加速はすごくいい!これなら50でも全然平気。
幼なじみの修理工を発見したので見てもらった。
とりあえずリアのブレーキが効かないので調整したけど
これはもうライニングの問題なのでシュー要交換でした。。

あとはウィンカー類もリレーが固着して死んでるので直さなきゃ。
エンジン系はキャブからオーバーフローしてるので清掃しなきゃ。
かかりにくいのもなんとかしなきゃな。

近所の解体屋のおっちゃんもDT50持ってて足回りいじって
ノーマルパーツが余ってるかもなんだって、
譲ってもらえるようにお願いしといた。
マフラーやらリアキャリアやらリアフェンダーやらあったら
すげえ嬉しい!のになあ

あと外装ヒッペガしてる。
色塗りたいんやけどサーフェイサー(塗装下地)のまま止めようかと。
そんで白か黒でステンシル(画像真ん中みたいな)でYAMAHAとか
いれてみようかと。
フォント検索してインストールしてみた。

ちなみにこのリンクステンシルむちゃくちゃ格好良いんやけど
めちゃくちゃ高くなりそうやね。。
楽天でも売ってた。
ま、とりあえずステンシル自体を自作しようと思います(笑)

TOMOSもサイドのデカール剥がれてるので書きたいな。

暖かくなってきてるのでわくわくしますね。
どうせまた寒くなるんだろうけどね。

早く寝なきゃ疲れが残るぜい。

結局シンプルなフォントで作ってみようかと。
明日ステッカーシート買ってカッティングしようっと。
a0009825_21481633.jpg


パーマを誰も気付いてくれませんでした。
俺の一万円はどこへ行ったのやら。。。。
初日が画像くらいきもかったのに(笑)
a0009825_2147592.jpg

[PR]

by pyonjet | 2010-01-18 21:49 | [day of life]
2010年 01月 12日
しんじつするめ
高速道路を走っている牛が
涙を流していたのだと君

自分がこれから殺められ
食されるのだと知っている牛が
全体の90%を越えた頃には
山羊のミルクが出回る世の中に
なっているはずだと言う

嘘だと言って

毎日、新聞を読んだ後に
決まってうがいをする男は
年が明けて二度程
風邪をひきそうになった

順調にコレクションを増やしていく
過ぎた所から一つずつ手放して行こう

丸一日君の為に用を足しました
駄目になってしまうのだとしたら
それは私のせいだと仰ってください

するめを焼いていました
そこのところを少し魔が差してしまいました

お燗をつけていたのです
僕の為にそっと

手を滑らせてしまう
君の胸元にちょっと
[PR]

by pyonjet | 2010-01-12 22:18 | [day of life]
2010年 01月 12日
長湯温泉
a0009825_19362829.jpg

a0009825_19362813.jpg

a0009825_19362834.jpg

日本一の炭酸泉
長湯温泉
[PR]

by pyonjet | 2010-01-12 19:36 | [day of life]