<   2010年 03月 ( 11 )   > この月の画像一覧

2010年 03月 31日
馴化
今、僕は馴化の途中。

山から下りて来て、
今の仕事して、下界の人と触れ合って
やっと最近慣れて来ました。

ショッピングモールでもデパートでも
欲しい物が増えて、そしてそれが服だったり
インテリア小物だったり、山道具以外を欲しています。

そう言う一連の疲れが溜まっていたのか、
無精の末か、昨夜から喉が痛くて体が怠いです。

山に行かないと決めてからある意味での山断ちを続けています。
でも今はそれでいい。

次の仕事のこと、大きな流れのことは、
まだ見えてないけれど、今はまだこの流れに乗って行こう。

緩い緩い。

Hello,New Me.
Let's Get Together Now.
[PR]

by pyonjet | 2010-03-31 08:31 | [day of life]
2010年 03月 30日
あいでいる
孤独とか言って笑ってるのは
やさしさもかみさまも知らない子ども
海に来てつまらない顔をするな

冗談で傷付けても泣かない大人
スイッチを触れば声を漏らして
つまみにしては音量をあげ

運命様もまだご存命です

森をうまく壊す方法を伝授しようと火
風は笑ってる空を踊ってる

本当は少ししかなくて
でも本当をずっと探してるから
すぐ本当を使いたくなるんです

最大な事が素晴らしいんじゃない
最高がすべての目的じゃない

ideal
ideal

アイディールアイディール

雨は明日低気圧に乗って北上します
ノーを越え山を越え

絶対に食べないでください
そう書いてあるこんにゃくを食べた

おやすみアイディール
[PR]

by pyonjet | 2010-03-30 00:01 | [post poem]
2010年 03月 28日
クニヲ ヒラキサナーイ
a0009825_23384297.jpg
a0009825_23385662.jpg
a0009825_2339491.jpg
a0009825_23391227.jpg
a0009825_23392484.jpg
a0009825_23393118.jpg
a0009825_23394110.jpg
a0009825_23394745.jpg
a0009825_23395467.jpg
a0009825_2340058.jpg


幼なじみ姉妹とその友達を連れて無計画日帰り旅行に行って来ました。
目的は佐賀のステーキ屋さん「勝」ってとこ。
お肉屋さん直営のお店なんで味は間違えないんだけど、
日曜日で混み合ってて猫の手も借りたい感じだったので
味も質も少し落ちてました。

僕はロースのコースで\5000のものにしたんやけど、
やっぱりどうせ同じ金額払うなら優雅に過ごしたいよね。
平日がおすすめです。

その後天気も良いので足を伸ばして平戸に行きました。
道の駅でイチゴ買って食べたけど、その後についつい「味付きあご」を
かじっちゃう辺りが歳ですね。アラサー

いやーしかし、最近僕のお姉度と乙女度が笑えない高まりを見せていて困ります。
ジョークなんだけどね、もちのろん。

旅先ではずっと「ペリーごっこ」してました。
へたくそなかたこと日本語使いながら「クニヲ ヒラキナサーイ」
を連発する遊びです(笑)

すげー笑ったんでキラー細胞がかなり増殖したはずです。

僕は城好きでもあるのですが、平戸城は城の復刻版なので
コンクリで情緒に欠けます。
あと記念メダル集めるのが僕の隠れた趣味。
これを見つけると一人テンション上がります!
もちろん刻印も必ずしますよー!

ってな訳で短い旅も終わり、無事帰宅しました。

いやあ、楽しい二日間でした。
[PR]

by pyonjet | 2010-03-28 23:42 | [day of life]
2010年 03月 28日
結婚式もいいもんだ
a0009825_2321584.jpg
a0009825_2322346.jpg
a0009825_232304.jpg
a0009825_2324123.jpg
a0009825_2325166.jpg
a0009825_233169.jpg
a0009825_233921.jpg
a0009825_2332184.jpg


最高に楽しい一日やった!
[PR]

by pyonjet | 2010-03-28 23:04 | [day of life]
2010年 03月 26日
明日は親友の結婚式だ
a0009825_21564358.jpg


明日は親友の結婚式だ。
彼との思い出は数あるけれど、一番覚えてる言葉は
「俺は今日こいつと摑み合いで喧嘩しても、明日には謝れる自信がある」
って言葉。
「明日には」だったかどうかはうろ覚えだし、
明日である必要はないけど、許せる(正せる)と言う事は本当そう。
まさにその通りだなと思ったんだよね。

同窓会みたいな飲み会で親友がいないってぼやいてた奴に言ったんだよね。
別にたいしたことじゃねえよ、こう言うことなんじゃねえの?みたいな感じでね。

ちなみにそいつは明日が結婚式なのに、今日自分の衣装決めながら電話してきたよ(笑)
ま、僕も昨日蝶ネクタイとシャツ買いに行ったんで、似た者同士か(笑)

色んな所で僕は今成長と幸せを感じてます。

明日が楽しい一日になりますように。

a0009825_2252164.jpg

あ、写真は全然関係ないです。へい。
[PR]

by pyonjet | 2010-03-26 22:05 | [day of life]
2010年 03月 22日
妊夫
a0009825_105404.jpg

彼女が妊婦でおれさま妊夫
つわりがひどくてひーひー言ってます
ヒーリングヒーリング
[PR]

by pyonjet | 2010-03-22 10:55 | [day of life]
2010年 03月 20日
結婚
我が輩は結婚するのである。

どうぞよろしく。
[PR]

by pyonjet | 2010-03-20 21:49 | [day of life]
2010年 03月 16日
かいものかいじゅう(バイク篇)
a0009825_2112922.jpg
a0009825_2113726.jpg
a0009825_2115835.jpg


いやーあったかくなってまいりました。
そして陽が長くなってきたね。

暖かくなってきたので自転車やバイクで仕事場まで
行きたいなと思ってます。
冬に買ったDT50をちょこちょこいじりながら
楽しんでます。
マフラーはRSVのサイレンサーを付けたので
音も控えめで良い感じです。
キャブは清掃したけどタンクが錆びてるので
本末転倒でした(笑)

ヘルメットももうすぐ届きます。
税金とかめんどくさいから4月登録にしたいんだけど、
すぐ乗りたくて仕方ないです。
しかしリアブレーキがすっかすかなのでまだ乗れません。

あと色を何色に塗るか検討中です。
メットのカラーと併せてトリコロールにしようかと思うけど
配色がかなりきめづらい。

TOMOSちゃんもすこぶる好調なので乗ってあげなきゃ。

日記の更新がほとんどないですね。
Twitterでつぶやいてるからかも。
みんなフォローミー。[pyonjet]です。

じゃあね、じゃあね。
[PR]

by pyonjet | 2010-03-16 21:02 | [day of life]
2010年 03月 12日
sun so nikki bunko
a0009825_1805557.jpg



届いた!!
Photobackで作りました!
[PR]

by pyonjet | 2010-03-12 18:00 | [day of life]
2010年 03月 07日
お金とスプリチュアルと
今日はあるスピリチュアル系の講演会に行きました。

最初に言っておきますが僕はスピリチュアル系になんの傾倒もありません。
ただし、真っ向から反対する気持ちも勿論ありません。
今の僕には特に不要なもの。と言う見地です。

三人が短い講演を一本ずつと三人とお客さんとの質疑応答がありました。

一人目はおのころ心平さん。
この人の講義はとても好感が持てた。
話の内容も医学的な見地とスピリチュアル的な見地と
バランスが取れてて良かった。


二人目はうささん。
うさだけに「うさんくさい」と言うのが最初の素直な印象。
でも資料の中の僕についてきたカードが「8」「過去」、
「栄光・それはもう必要がないようです」と書かれていて
なるほどなと思った。
確かに過去の栄光を手放す時期だなと今感じているので。
それとみんなでやったセッションの中の「富に関して」だったかな?の
イメージが、「分からないもの」と出たのがなるほどなと思った。
これもまた分からないものであることがとても自然なので。

三人目ははづき虹映さん。
いやー、この方の講演で僕は荒れました。
かなり荒れましたね。

「お金は人間の意識を最もうまく表現した物の形だ」
と言う様な言い方をしててね、これ、今となってはよく分かるんだけど、
聞いた時は腹が立ったんだ。
お金が生まれて経済が産まれて社会を変えてきた。
そのうちに人間は「意識」を失って使い方を見失った。
それがまさしく「今」なんじゃないのかな。

そうこの話は「資本主義経済」の話であり、「先進国」や「発展途上国」
(嫌いな言い方ですが所謂)の話でもある訳です。
そう言う今最も大きな大きな話題をいとも簡単に「こうやればお金が入る」
で括ると言うナンセンスにガッカリしたんです。

つまり「こうやればお金が入る」って言う「お財布の使い方」なんて
まったく興味が持てないんです僕には。

でも、僕はこの人のバッググラウンドを何も知らないからそう思っただけ。
だからよりリアルに感じただけなんです。

重ね重ね誤解のないように言いますが、
29,800円で財布を売って中に「一億円に見える様に折った一万円」を
入れてくれてる様な格好良い人なんですよ。

きっと僕も他の本を読めばすげー人だなーと思うと思う。

僕にとって「お金の話」ってのが一番の「壁」なんだ。
「どうしてみんなこんなにもお金を欲してるんだろう」って
ずっと思ってるもん。
「人を殺す程お金が欲しい」んですよ?おかしいでしょう。

昔、東京から帰って来た一番の理由は
「おれこんなんして頑張ってまでお金が欲しい訳じゃない」
ってことやったんよね。
写真を撮れなくなったのも同じ理由。

だけど物事には意味があり、理由があり、メッセージがあるけんね。
17時から23時になってやっと少し理解出来ました。

スピリチュアルを馬鹿にしかしない人って勿体無いなーって思います。
同じ様に科学を信じない人も。

でも勿体無いと思うけどそれでいいんよ。
あんたはあんたやけん。
おれがおれなんたいね。

いやあ良い旅やった。
みんなにも会えたし。
シンパシーシンパシー
しんばしーしんばしー
[PR]

by pyonjet | 2010-03-07 23:39 | [day of life]