<   2010年 09月 ( 9 )   > この月の画像一覧

2010年 09月 25日
iPod touchで撮ったよ
a0009825_23242949.jpg

a0009825_23245165.jpg

a0009825_2324512.jpg

a0009825_2324523.jpg

a0009825_23245351.jpg

a0009825_23245211.jpg


釣りに行きました。
[PR]

by pyonjet | 2010-09-25 23:25 | [day of life]
2010年 09月 24日
a0009825_15462684.jpg

a0009825_15462649.jpg

a0009825_15462682.jpg

誰にも見えない風の中

触れた粒子が変わってく
[PR]

by pyonjet | 2010-09-24 15:46 | [day of life]
2010年 09月 24日
釣り
a0009825_1513145.jpg

a0009825_1513141.jpg

a0009825_1513143.jpg

a0009825_15131497.jpg

抜け出せないけど闇でもない。

日陰はもう肌寒いよ。
[PR]

by pyonjet | 2010-09-24 15:13 | [day of life]
2010年 09月 22日
中に
中に愛があって

君も孤独を知ってる

僕はと言えば上の空

遠い八月を見てる

低気圧は憂鬱を連れて

欠陥を浮き立たせる

振り向いたら見た事のある人が立っている

でも名前を思い出せない

このままそっとこんな風に

蓋をしていけたらいい

思い出は定期預金に預けて

スピーカーの向こうで海が鳴ってる

遠く見えるフェリーが立てた波が

砂浜に寄せる

運命もきっと微笑んでる

絶望と書いて さらえ波よ

中に孤独があって

君も愛を知ってる

一人じゃないとは口にしない

でも二人だよ 僕ら
[PR]

by pyonjet | 2010-09-22 16:43 | [post poem]
2010年 09月 17日
iPod touchが来た。
a0009825_2030162.jpg

a0009825_2030338.jpg

a0009825_2030275.jpg


めっちゃ綺麗やん!
14GBくらいの音楽をAAC128kbpsに変換しながら同期すると
2時間以上掛かるみたいで寝る時にでもやらんと拉致があかん(笑)

とりあえず容量を少なくして同期。
すぐに嫁を久留米まで迎えに行くので折尾駅に行って
特急有明!に乗った。(無駄使いですw)

下のはその時タッチで撮った画像。
a0009825_2030423.jpg

a0009825_20304673.jpg


iPhoneも持ってないしTouchも初めてだからとにかく新鮮!
こりゃみんながiPhone欲しくなるのが分かる!
めっちゃ便利やんか。
これでドコモで出れば無敵なのにね。
(回線だけとかじゃなくて)

GPSがついてないのが本当におしい。
いろーんなアプリが使えない(笑)

でも初心者には十分楽しいです!
[PR]

by pyonjet | 2010-09-17 20:41 | [day of life]
2010年 09月 14日
iPod nanoが来た。
a0009825_19305150.jpg


新しいiPod nano16GBが来た。
かわいい!
でも使い勝手は、、、
正直前のがいいね。
だってカバーフロー出来ないしさ、
動画は観れないし、
ジーニアスミックスがうまくオン出来ないのと
ボイスオーバーもオン出来ない。
スリープタイマーもない。
ゲームももちろんない。

OSのアップデートかアプリの追加とかで
対応してもらえればいいけど、これはちょっと見切り発車感がある(笑)

あと16GBってのはちょっと大きいかも(笑)
iTunesライブラリーから16GBの選曲って
凄い時間掛かるし、ジャンルとかのバリエーションで迷う。

なくしたnanoを偲ぶ。。

ま、プレゼントなんですけどね(笑)
僕はTouchの発送待ちです!
[PR]

by pyonjet | 2010-09-14 19:30 | [day of life]
2010年 09月 09日
日本の神様カード
a0009825_12213677.jpg

a0009825_12131932.jpg

a0009825_12131933.jpg

a0009825_12131831.jpg


日本の神様カードってのを買った。
嫁の誕生日プレゼントの一つ。
Amazonにも売ってます
絵も可愛いし、日本の神様を知る良いきっかけにもなります。
タロットみたいな使い方も出来ます。
けっこう当たる。


a0009825_12133498.jpg

こっちは新しいタロットデック。
これはケース付いててポケットサイズ(トランプくらい)なので
すごく使いやすいよ。
裏も星ですごく可愛い。
Amazonにも売ってます
[PR]

by pyonjet | 2010-09-09 12:20 | [day of life]
2010年 09月 06日
ひかるほん
a0009825_21572480.jpg


ひかるほん

ほそぼそとつづけています。
詩はすべて無料で読めます。
有料は寄付と思って頂けると幸いです。
リクエストがあれば他にも詩は何百篇とありますので徐々に公開致します。
[PR]

by pyonjet | 2010-09-06 21:58 | [光る本研究所]
2010年 09月 06日
SUNSET LIVE 2010 雑感
今年もサンセット一日だけやけど参加したきた。

やっぱり寄る年波感が年々アップしています。
足の付け根とか痛い(笑)

アラサーでもアラフォーでもない、30代ど真ん中の
女性達と行きましたが、大半一人行動(笑)
なんか寂しさを感じない年頃。
まあ、嫁を置いて行ったので、他の人と仲良くやる
気にもなれないだけだけど。

最初のRickie-G良かったなー!
やっぱ本物感が凄い!
リッキーだけでもう疲れるくらいの猛暑でした。

そこからしばらくまったりOvallとか期待してたけど
音圧の低さに観れなかった。
Indigo jam unitも然り。
両方とも音源では好きなバンドなんだけどね。

ライブは環境や自分の体調とか色々な物が影響するよね。
前で携帯カメラでアーティスト撮影してる人を何回注意しただろう。
もうなんか意識の低さに毎回嫌気がさす。

こっちは全然怒ってないんだけど、注意と言う行為自体が不和を産むのは
致し方ない事だしね。笑顔で「だめだよ」って言ってるだけだけどね。

それかINO hidefumi良かったなー
出足はリズム隊がバラバラで大丈夫かいなと不安になったけど
徐々に合ってきたので楽しめた。
YMOやコーネリアスライクなアーティスト性やパフォーマンス性を
持ってるなんて生で見ないと分からないしね!
INOさんが終止無表情なのがウケた(笑)
あとギターの女の子が可愛い過ぎだろ!

DAISHI DANCEのゲイとかしか思えないキラキラサウンドも
楽しく踊れました!


UAはまあ完璧な上手さです。
どんだけリハーサルしたんだってくらい上手い!
まあ豪華面子なのでアドリブも凄いんだろうけどね。
後ろ髪ひかれながらスチャに向かった。

スチャダラパーもやっぱ最高!
LB作品のGET UP AND DANCEとか心のベスト10第一位もやってくれたし
なんと言ってもMCが最高!!漫談か!っちゅうね(笑)
しかし世代感ギャップって言うか僕らはドストライクなんだけど、
ちょっと下の子とかはついていけてない感じもしたなー
締めのサマージャム95(2010ver.)も15年前の作品な訳で
そう考えると納得です。

オリジナルラブが全然始まんなかったのは近くの小さなステージの
終わりを待ってたんじゃないかな。
座って待ってたら目の前が元彼女で仰天!!!!!!
そそくさとその場を後にしリトテン会場に移動(笑)

リトテン好きな曲だけ聞いて踊って
オリラブに再移動。
いやーこの日のベストアクトでしょう。

久しぶりに音楽聞いて鳥肌立ったよ。
プライマルの一人弾き語り。
響く響く響く。
目の前の女の子だいぶ泣いてたよ。

「愛は命よりも前にあるから」

そら泣くわ。

次の曲は「接吻」ですよ。
泣く からの 号泣。
いやあ畳み掛けられました。

僕的にはLet's Goがやばかった。
高校生時代はオリラブで育ったからね。
形振り構わず熱唱&シャウトです(笑)

田島さんが「ギターを練習する楽しさがやっと分かった」
みたいなことつぶやいてたけど、「このことか!」って合点がいった。

やっぱりジャズアレンジの頃のオリジナルラブが一番格好良い!

最後まで見てメインステージに帰るとリトルテンポのゲストにUAが居て
「プライベートサーファー」ですよ。
超良い歌詞だよね。

「傷ついた 翼は もう
おしまいと いうけれど
だからこそ 僕らが
急ぎ足を 止めにしよう」

なんつったってオオトリのメインステージにビキニで立てる
コーラスの度胸にうっとり&釘付けだね。
たぶん高木正勝なんかのサポートで入ってる子じゃないかと思う。

最後まで楽しかった!

帰り道も車の中みんなでプライマルとか熱唱ですよ。
たじまこんちくしょう。とか言いながらね(笑)
かっこよすぎるっちゅうの。

ひゃあ。
来年はチビがいるから行けないかもだけど、
出来る限り参加したいです。
[PR]

by pyonjet | 2010-09-06 12:15 | [day of life]