<   2010年 10月 ( 7 )   > この月の画像一覧

2010年 10月 31日
引っ越し(ほぼ)完了!
a0009825_23551568.jpg

a0009825_23551559.jpg

a0009825_23551144.jpg

a0009825_23551625.jpg

a0009825_235581.jpg

a0009825_23551644.jpg

a0009825_23551336.jpg


久留米宮の陣への引っ越しほぼ完了しました。
やっと今日ガスが通って風呂に入れました。
基本リフォームしてあるのでめちゃくちゃ快適です!
お風呂もけっこうバスタブ広いしね。

あと、こたつが来ました。
今期の無印の楕円形のやつです。
重いけどお気に入りです。

あとはテレビとテレビ台と洗濯機さえ買えば完璧な感じです。
テレビは東芝のREGZA Z1を狙ってます。
もうすぐ新機種投入なので値落ち待ちです。

FOMAでMacBookをネット接続して
AirMacで無線LAN環境を構築出来たので
家でiPod Touchも使えて良い感じです。

嫁はもうあと二週間ないくらいで予定日です。
段々お腹が下がって来てぽっこり!
ここ数日買い物と引っ越しで動き続けたから
明日はのんびりする予定です。

あ、そうそう冷蔵庫は188000円のが69800円で買えた!
思いがけず高機能ですげえ得した気分です(笑)

トータル30万越えでぼっこぼっこお金使ってます。

綺麗なうちに家の写真も撮らなやし
大きなうちに嫁のお腹もフィルムに収めなきゃな。

そして最近不眠気味です。
寝よう寝よう。

おやすみ

a0009825_2357825.jpg

a0009825_2357928.jpg

a0009825_2357891.jpg

[PR]

by pyonjet | 2010-10-31 00:06 | [day of life]
2010年 10月 18日
秋の夜長と
a0009825_914086.jpg


a0009825_914045.jpg


a0009825_914094.jpg


instagram始めました。
@pyonjetです。

Instagramはここ
[PR]

by pyonjet | 2010-10-18 09:03 | [day of life]
2010年 10月 16日
実りの秋
この間嫁の実家へ稲刈りの手伝いに行って来ました。

a0009825_15505039.jpg

コスモスに擬態してるのかと思ったら抱きついたまま死んでた。
a0009825_15505143.jpg


a0009825_15505178.jpg

どんどん乾燥機から出て来る。
a0009825_15505238.jpg


a0009825_15505236.jpg

あっと言う間に!

この後手伝いして
a0009825_15505383.jpg

歩いて船小屋温泉すずめの湯に行って来ました。
すげえ色の温泉(笑)
なかなか良かったよ!
[PR]

by pyonjet | 2010-10-16 15:53 | [day of life]
2010年 10月 15日
彼女にします
a0009825_18382332.jpg



おこがましいまねすることが 大好きな僕だから

僕を亭主にするなんて後悔しますよ と思います

でも亭主になれたなら 君を女房にしてあげる


いやらしいまねすることが 大好きな僕だから

僕を亭主にするなんて後悔しますよ と思います

でも亭主になれたら 君もいやらしいまねしていいよ


そうじ洗濯することが 大好きな僕だから

僕を亭主にするなんて後悔しますよ と思います

でも亭主になれたら 君にその仕事全部あげる


欠点ばかりがよく目立つ 大好きな君だから

君を女房にするなんて後悔しますよ と思います

でも女房にできたら 君を大事にしてあげる




以上 所ジョージ『成りさがり』('78)より 彼女にします でした。
[PR]

by pyonjet | 2010-10-15 18:39 | [day of life]
2010年 10月 12日
実りの秋
a0009825_111577.jpg

a0009825_1115773.jpg

a0009825_111576.jpg

a0009825_1115781.jpg

a0009825_1115757.jpg

今日は嫁の実家の稲刈りの手伝い。

結婚後初めての実りの秋!

作業は昼からだけど、
乾燥機から昨日刈った分を出した。

うひゃ、こんなに(笑)

これがあと二つも!
[PR]

by pyonjet | 2010-10-12 11:15 | [day of life]
2010年 10月 06日
セッション結果
釘宮弥生さんの所に行って参りました。

セッションの自分用メモです。

・ばあちゃん(母方の)がずっと傍にいてくれてる
・前世は京都で滝行をつんだお坊さん
(全国から話を聞きに来る人がいるような慕われた人)
・守護霊さんは白髪髭で聖書を持ってるおじいさん
・今生での課題は普通の生活。家族と一緒に育っていく。
 何度も生まれ変わったけど子どもが出来た事は2、3回しかない。
 それも若いうちに亡くすことが多かったみたい。

例えば前世の様に幼い頃から得度してお坊さんになる生き方の方が
実は楽。俗世で生きる事が課題みたい。
ほら、お坊さんも悟った後の生活の方が大切だからね。

自分の生き方を曲げないってのは難しいこと。
でも僕はなんだかかんだ行ってもそれを実行してきた。
そうやって曲げないで生きてきた割には「素直」
素直ってのは本当に難しい。

これから色んなことが起こる。
やっと動き出す時。
例えば筆を持ってみてもいい。
誰かの踏み台と言うか悩み多き人を少し楽にする様な仕事
色紙に言葉を書いて渡すみたいなイメージ

お金はこれから入ってくるみたい。
でもお金持ちになっても全然変わらない人なんだって。
それは昔から思ってるもんな。

小さなパッケージ旅行を企画してもいい。
二泊三日とかで山とか少年自然の家とかそう言う所に行ったり
どろんこ遊びや川遊びをちびっ子と楽しんだり。

産まれて来る長男はかしこいらしい。
将来は政治家とか偉大な人になるみたい。
あと娘が二人産まれる。
楽しみだなあ。
みんな健康に育ってくれるみたい。
あと一人耳が悪い子が産まれるかもってさ。

嫁がこう一本気で悩む所があるから衝突はするけど
受け止めるのも俺、許すのも俺、謝るのも俺なんだってさ。

おおらかで高貴な考え方なのだそう。
本当に人を憎む様なことはないものなあ。

あとこう言う考え方はこれからの未来の考え方なのだそう。
だからそう言うことを本に書いてみてもいいと。
実体験を元にあなたなら語れると。

それから弥生さんの所にやってくる所謂スピリチュアルな事を
職業にしてる様な人も実は9割方偽物だと(笑)
でもあなたは本物。それは保証しますと。

このセッション全体が自分との対話と言うか
分かってる事の再確認みたいな感じだった。
だってほら、今や僕、神様を信じないと言う選択肢はないもの。
弥生さんのことも違和感もなかったしね。

あ、そうだ。
新居で気になっていた隣家の子ども(中学生)は
僕と出会う事で「ああ、こんな生き方もあるんだ」と
救いになるんだそうだ。
実は彼を見た後に彼にギターを教えるイメージが浮かんだんだよね。
ああ、そう言うことかって言われて思った。

仕事はね
どんな職場で働いたとしても直ぐに覚えてしまうんだそうだ。
他の人が何ヶ月か掛かる様な事を三日で覚えたりね。
だから長続きしないみたい。興味の面でね。

なのでゆくゆくはやっぱり自分でなんかするんだってさ。
フリーランスってのはしがらみも色々あって大変だけれど、
それも越えて行ける力が十分にあると。

うわあ、これでもセッション時間一杯使いきれなくて
時間余ったんだけど沢山あるなあ(笑)
めっちゃ順不同やけどね。

あ、あと墓参りに行けって言ってた(笑)
それと粗食がいいらしい!
最近ずっと粗食にしたいと願ってるから嬉しい!
でも男の人はあんまり出来ないらしいよ。
前世が坊さんだけあって僕はしたいしたいだけど。

ってな訳でおすすめです。
紹介しますよ。
菩薩さまと卑弥呼さまの使い。
ふふふ。
[PR]

by pyonjet | 2010-10-06 22:27 | [day of life]
2010年 10月 03日
妊婦写真
a0009825_12555648.jpg

a0009825_1255553.jpg

a0009825_12573096.jpg

a0009825_12555629.jpg

[PR]

by pyonjet | 2010-10-03 12:58 | [fotoglife]