2014年 06月 05日
ホイールとタイヤ交換
a0009825_2275358.jpg

a0009825_2275389.jpg

a0009825_2275492.jpg


愛車のホイールセット交換。
車検に合わせてね。
FJクルーザーの新車外しを格安で見つけて即決。
タイヤもブリジストンがついてて前から気になってたホイールになってご満悦(笑)

乗り心地は抜群になった。
久しぶりに乗ったせいか車高がだいぶ上がってる気がします。
見下ろす感じ。

久しぶりのかいものかいじゅう。
楽しいな。
[PR]

# by pyonjet | 2014-06-05 22:01 | [day of life]
2014年 04月 23日
もう一度写真家を始めることについて
好き放題に生きてきて結婚して、
家族も出来て、それでもまだやっぱり好きを源に生きたくて、
どんどん遠くなって行った物語にもう一度あいさつをしようと思いました。

さようならじゃなくて、おはようやこんにちはって。

そう言うことだから不器用ではありますが、36年生きてきて
治らない癖はもうそのままにありのままの自分で
ありのままの方々のポートレイトを撮ろうと思いました。

写真学校を卒業して月日は随分経ちますが、自分の作品集と言うのを
今の今まで作ったことはありません。
今の今まで心のどこかで考えていました。
見えない様に見えない様にしまっても、心のどこかでうずくまっているんです。

そう言う気持ちの事を大人は考えないとどこかで思っていたけど、
そう言う気持ちにこそ大人は答えるのかも知れませんよね。

何を言っているのだ、僕は(笑)

写真が撮りたいのです。
あなたの時間とお金を僕に少し分けてください。
と言うのが正直な所です。

どうかよろしく。
どうぞよろしく。

a0009825_1451515.jpg

[PR]

# by pyonjet | 2014-04-23 01:45 | [day of life]
2014年 04月 07日
独立準備
写真家として再始動の独立準備をしています。


新しいブログです


まだまだ作成中ですが、一先ずお知らせを。

a0009825_424047.jpg

[PR]

# by pyonjet | 2014-04-07 04:26 | [day of life]
2014年 02月 25日
一人歩きの
一人歩きの何も考えない文章。

書くことからは遠く離れているからな。
想いもふわっとした場所にいるだけで。

みんなもっとのんびりしてよ。
休んでよ。と思う。

何処に居ても忙しそうな人々。
仕事だから、仕事だからと。
しわくちゃな顔、煙草吹かせて。

そう言う生き方して考える余裕がないって、
そりゃ、そうだ。

嫁も子どもも、もっとみんな愛してよ。
一緒にいる時間が何よりも幸せだって人のこと、
不思議な顔で見てるのが不思議だ。

やりたいことをやりたいようにやってみるよ。
のんびりやってみるよ。

みんなが真似したくなる生き方。
笑って。

少しは感謝も覚えたよ。
許してもらおうってのはおこがましいけど、
ばかだなあって笑ってもらおうって今も思うよ。
[PR]

# by pyonjet | 2014-02-25 23:04 | [day of life]
2014年 02月 01日
Portrait Sun
a0009825_1115111.jpg

[PR]

# by pyonjet | 2014-02-01 01:10
2013年 10月 22日
bill

[PR]

# by pyonjet | 2013-10-22 09:49 | [day of life]
2013年 08月 09日
こそっと、しれっと。
こそっと、しれっと書きたいので久しぶりに日記書いてみる。

僕の現状を知ってる人ほとんどいないだろうし、
興味もないだろうけど(笑)

六月に二人目の子ども、男の子が産まれまして
名を廻(まはる)と言います。
二男は長男そっくりですが、大きくてすくすく育ち良く寝てくれます。
よく寝てくれると言うのは子育てにとって一番有り難い事です。
それから余り理由のない泣き方をしません。
お腹が空いたとか、おしっこ出たとか、げっぷが出らんで気持ち悪いとか
大きく言うとその三つです。

その代わりに長男はとってもイヤイヤ連発しております(笑)
お兄ちゃんになる試練と思って僕ら親も接していますが、
よく叱り合います。
親育ちであります。

ここまでが今の僕を作ってる大きな要素。アイデンティティーです。
家族と居る時が嬉しいし、お金はなくとも明るく暮らしています。
でもほらお金、かかるからさ。その事でお母ちゃんに心配掛けるのも無理は無い。
ってな訳でスローですがやりたいことをしてみようと思ってます。

まだどの位それがやれるかは分からないけどね。
それ とは あれ です。

「遺影写真」を撮ってみようかと思っています。
高いお金貰って撮れる様にもう一度写真を頑張ってみようかなと。
まだまだ機材のメンテからしないといけないんですけどね(笑)

目標は世間の足を引っ張ること。
もっともっとゆっくり過ごせる様に、組み立てるのです。
みんなもっともっと家族と遊んで、もっともっと人を信じれる様にならなきゃね。

人を助けれる様にってとても難しいことだけど、
誰かを助けれる様な写真が撮ってみたいのです。

ってな訳でいつか遺影写真撮ってって方もお待ちしてますよ(笑)
ではまた。

こそっと、しれっと。
[PR]

# by pyonjet | 2013-08-09 01:09 | [day of life]
2013年 07月 14日
二男誕生とか日々
a0009825_1715635.jpg

a0009825_1725174.jpg

a0009825_17262832.jpg

a0009825_17273669.jpg

a0009825_17282774.jpg

a0009825_17292355.jpg



6/19に二男 廻(まはる)が産まれました。
母子共に健康ですくすく育ってます。
長男 歩(あるく)はお兄ちゃんになる試練を乗り越えこちらもすくすく元気に育ってます。

僕らは元気です。
[PR]

# by pyonjet | 2013-07-14 17:31
2013年 04月 10日
BMXとSTRIDER
a0009825_1212975.jpg

a0009825_1224317.jpg

最近の楽しみ。
息子と夕方自転車でする散歩。

a0009825_1241022.jpg

へんがおもおぼえた(笑)
[PR]

# by pyonjet | 2013-04-10 01:20 | [ark nikki]
2012年 10月 24日
日々
a0009825_918544.jpg

a0009825_918617.jpg

a0009825_91866.jpg

a0009825_918687.jpg

今年もキリンビールの工場のコスモスを見れました。
秋月にも行けました。
[PR]

# by pyonjet | 2012-10-24 09:18 | [day of life]
2012年 08月 05日
ファミリーハイク
a0009825_23123848.jpg

a0009825_23123841.jpg

a0009825_23123871.jpg

a0009825_23123837.jpg

a0009825_23123836.jpg

a0009825_23123929.jpg

a0009825_23123968.jpg

a0009825_23123985.jpg

今日は少しのんびり寝てから家族で佐賀の天山へ登山しに行きました。

天山はファミリーハイクにもってこいの場所。
九合目?ってくらいの所まで車で行けます(笑)

だから20分くらいかな。
登るだけで360度の絶景。
辺りで一番の標高にあるので本当綺麗だよ〜
有明海も雲仙も唐津の方の海も見渡せます。
例え雨が降ってもエスケープまでまた20分下るだけだから大丈夫だしね。

あるくは初めての登山でした。
ほとんど父ちゃんの背中だったけど、けっこう楽しんでたと思う!

下山したら近くに温泉もあるんだよ。
今日は古湯温泉の山水って旅館の家族湯に初めて行ったけど、
雰囲気たっぷりの風呂!
しかもぬるま湯!すべすべ泉質!
2000円で50分とそんなに高くないしね。
是非また今度は泊まりで行きたいです。

帰り道も高速を使うと一時間ちょいだしね。
途中に道の駅もあるよ。
もう一度訪れたい場所がまた一つ増えました。

帰ったら久留米の花火大会。
家から歩いて行けるので最高でした(笑)
[PR]

# by pyonjet | 2012-08-05 23:12 | [day of life]
2012年 06月 24日
いまのあるく
a0009825_21355733.jpg

a0009825_21355767.jpg

a0009825_21355741.jpg

a0009825_21355735.jpg

こんなです。

あと左手の小指の骨が折れました僕の(笑)
[PR]

# by pyonjet | 2012-06-24 21:35 | [day of life]
2012年 06月 01日
クワガタ
a0009825_10262090.jpg

a0009825_10262024.jpg

六月一日にして、今年初クワガタ発見!
早すぎねえか?
って言うかクワガタ触ったの超久しぶり。
[PR]

# by pyonjet | 2012-06-01 10:26 | [day of life]
2012年 04月 19日
最近のあるく
a0009825_9565027.jpg

a0009825_956504.jpg

a0009825_9565062.jpg

a0009825_9565031.jpg

a0009825_9565057.jpg

ちょこちょこと
[PR]

# by pyonjet | 2012-04-19 09:56 | [day of life]
2012年 03月 20日
ブルーズメン
a0009825_7342097.jpg

[PR]

# by pyonjet | 2012-03-20 07:34 | [day of life]