2011年 08月 20日
かいものかいじゅう(campsaver篇)
8/2に注文してたキャンプセイバーの品物が8/18にやっと届いたのでちょっとアップ

a0009825_1057699.jpg

けっこう頼んだので大きめの箱で来た。

a0009825_1057684.jpg

今回の目玉Rab Latok Alpine Jacket - Pimento M
$194,97 ¥15,210 (日本では価格:51,450円(税込))
約3万6千円お得!!

a0009825_1057691.jpg

想像してたよりもずっと赤い。とにかく赤い。
青が欲しくて在庫なくて赤にしたんだけどこっちのが良い!

a0009825_1057660.jpg

紅い!!

a0009825_1057630.jpg

Rab Microlight Alpine Jacket - Men's
$139,72 ¥10,920
(日本では価格:30,450円(税込))
約2万円お得!!
着用画像はないですが、ダウンフーディーです。
本当は黒が欲しかったのですが、在庫切れ(注文時にはあったのに!)でチェンジカラーに。

a0009825_1057664.jpg

Rab Microlight Down Vest - Men's
$81,22 ¥6,396
(日本では価格:17,850円(税込))
約1万1千円お得!!
ノースのダウンベストがだいぶ薄汚れてきたんでこの機会に購入

a0009825_1057632.jpg

ずっと買ってみたかったエマージェンシーキット
かなり充実した内容!!
でも正直医療関係者じゃないと分からないんじゃないかと思う物もちらほら。
驚きなのはメディシンまで入っててアスピリン(325mg!!)や
イブプロフェン(200mg!)アンチヒスタミンなんかも入ってます。

a0009825_1057693.jpg

中は防水パックに入っててこれだけで一つ記事書けそう(笑)
とりあえず一人用で研究しなくちゃね。


*雑感*
初Rabですがサイズ感はみんなに聴いた通り公称178cmの僕でMでぴったり。
サイズにもちゃんとJP:Lって記入ありました。
キャンプセイバーも初だったのですが、色がないとか後から言ってきてガッカリ。
その交渉の時はメールが即レスで2分くらいで返って来たから安心してたら、
担当のアンディーが配送を忘れてました(笑)
発送問い合わせをしたところ発覚。
ようやく発送されたのが8/10。。。
とにかく首を長〜くして待ちました!

円高の影響(引き落としは¥78換算みたい)もあり日本価格よりはかなりお得に買い物が出来、
尚かつover$400(小声)だった為、送料も無料でした。
冬用の物は高くつくのでセールの折りに購入することをオススメします(笑)

かいものかいじゅう大暴れでした!
[PR]

# by pyonjet | 2011-08-20 10:57 | [day of life]
2011年 08月 20日
フレームテスト
a0009825_6471466.jpg

a0009825_6471495.jpg

a0009825_647149.jpg

a0009825_6471465.jpg

a0009825_6471422.jpg

これはフレームテストです。


先日これもポチリました。
Rab(ラブ)マイクロライトアルパインジャケット男性用 RABQDA32

これも欲しいなあ
Rab(ラブ)ボレアスプルオン男性用 QWS13
[PR]

# by pyonjet | 2011-08-20 06:47 | [day of life]
2011年 08月 19日
福智山hike
a0009825_20405036.jpg

今日は帰省してるマスミと一緒に福智山に登って来ました。
上野温泉から林道を登り詰めてショートカットして登るつもりが
まさかのゲートクローズ(笑)
急遽ルートを変えたのは直登コース!地図では上級者コースって書いてある。。
もうなんか2時間近くひたすら急登の嫌なコースでした(笑)
開始15分くらいからキツイキツイ言って登った!


a0009825_20405070.jpg

a0009825_20405062.jpg

a0009825_20405050.jpg

a0009825_20405039.jpg

a0009825_20405018.jpg

山頂からの景色はぐるり360度。
この景色の為に登りたくなる山です。
a0009825_20405095.jpg

やったどーー
a0009825_20405068.jpg

お願いして記念撮影をば
a0009825_20405020.jpg

なぜか痩せて見える奇跡の一枚(笑)
a0009825_2040502.jpg

先日紹介したHMGのザック。
背負い心地は完璧です。腰で支え肩にはまったく負荷かかりません。

下りは俄然得意な僕!!
Inov8の靴がグリップ凄く良いんでスルスル下りれました。

下山後は上野温泉白糸の湯。
泉質は良いんだけど800円は高過ぎ!!
値段は上げたら採算が取れるって考えはまったくもってナンセンス!
安くして広告して人を増やすべし!

温泉で体重計に乗ると2kgも痩せてました(笑)
滝汗の甲斐があったな〜〜


a0009825_20405032.jpg

家に寄ってあるくと母ちゃん乗せてマスミ送りがてら波津の海に行って来ました。

帰宅して、たらふく食べたんで痩せたの帳消しっぽいですけどね!(笑)


→おすすめの本!!!→ 健康になる九州の山歩き

九州百名山地図帳
九州百名山地図帳
posted with amazlet at 11.08.20
山と溪谷社
山と渓谷社
売り上げランキング: 77639



〈決定版〉九州の山歩き 増補
吉川 満
弦書房
売り上げランキング: 380661

[PR]

# by pyonjet | 2011-08-19 20:40 | [trekking]
2011年 08月 15日
登山も出来ないのにアウトドアグッズ海外通販
a0009825_10421819.jpg

a0009825_10421878.jpg

a0009825_10421880.jpg

a0009825_10421874.jpg

a0009825_10421858.jpg

a0009825_10421840.jpg

先日誕生日にかこつけて山道具を海外から取り寄せちゃいました。

今回届いたのはハイパーライトマウンテンギヤ(HYPERLITE MOUNTAIN GEAR)
ザックとアタックザックとスタッフサック。
何回も頼むの面倒だから、いっぺんに頼んじゃいました(笑)

フレームザックとしてはULな重量。
思ったよりパリパリだけど背負い心地は抜群。
カッキー先生曰く「背中が蒸れる」との事で、
実戦投入で確認したいところです(笑)

アタックザックに使えるキューベン改良素材のザックは
なかなかの出来。こちらが一番期待してたから日常でもちょくちょく使いたいです。
試しに風呂一緒に入ってシャワーかけてみたけど全然濡れなかったです。(当たり前か)

スタッフサックはセットで頼んだんだけど出来はこれが一番微妙(笑)
シームの処理が雑だし、1つだけ明らかに旧モデルのあるし。
ただ素材感は柔らかくて素敵。防水をうたうには頼りない開閉部ですけど。


先週木曜日夜にすごい目眩がして吐き気がして、
金曜日掛かり付けの耳鼻科に受診したら、
初回発作だから分からないけどメニエール病疑いってことで
内服薬で治療してます。
目眩?って感じですが、本当に洒落にならん目眩で立つことも出来ません。
トイレに行くのも這ってなんとかって感じでした。

その後、体調は大分落ち着いて来てますが
まだ目の奥がふらつく様な感じが慢性的に残ってます。

ってな訳でしばらくの間山に行けないかなとまた思ってます。
そもそも退院後でドクターストップではあったのですが(笑)

そんな中campsaverでも実は注文していて現在到着待ちです。
円高のお陰で冬物ダウンを先取りしかなりお得な買い物出来ました。

盆開けにでもとりあえず一度パッキングしてみたいです。



SEA TO SUMMIT(シートゥサミット) eVACドライザックL  1700082
SEA TO SUMMIT(シートゥサミット)
売り上げランキング: 27276


[PR]

# by pyonjet | 2011-08-15 10:42 | [day of life]
2011年 08月 01日
海なう!
a0009825_10502379.jpg

a0009825_10502345.jpg

a0009825_10502372.jpg

a0009825_10502334.jpg

この夏初めての海!!

しかーしドクターストップにより僕は入れず(笑)
[PR]

# by pyonjet | 2011-08-01 10:50 | [day of life]
2011年 07月 25日
夏の
a0009825_13585434.jpg

a0009825_1358546.jpg

a0009825_13585458.jpg

今年の夏の一大事。
義父の市議会議員選挙が無事トップ当選で終わりました。
まだまだ残務処理があるけど一安心です。

あるくはちゃんこ出来るようになり、
ハイハイも凄いスピードです。

もうすぐつかまり立ちしそうです。

夏は始まったばかりだけど、
ほとんど終わったような気持ちです(笑)
[PR]

# by pyonjet | 2011-07-25 13:58 | [day of life]
2011年 07月 13日
赤いトランギアあれこれ
a0009825_14361774.jpg

「赤トラ」こと赤いトランギアのクッカーセット

a0009825_14364772.jpg

僕のは蓋(フライパン)が赤いだけのモデル

a0009825_14364158.jpg

焚き火に放り込んだりしてるのでけっこう汚れてます(笑)

手に入れた時はデッドストックでした!

でもやっぱりキャンプや家族登山ならいいけど一人では持て余す大きさなので
余り出番はありません(笑)

a0009825_14365810.jpg

その代わりに使ってるのが長野は松本の老舗登山用品店でこれまたデッドストックで買った
森田製作所のクッカーセット。一人に丁度良いサイズで鍋も二つあって良く使ってます。

a0009825_1437586.jpg

こんなセットも持ってるけどこちらも熱燗で使ったくらいで余り出番はありません(笑)

a0009825_14371389.jpg

全部並べるとこんな感じ。サイズがわかるかな?
水筒は最近高くなってきてるグランテトラです。


trangia(トランギア) ミニtrangia(トランギア) TR-28T
trangia(トランギア)
売り上げランキング: 1429

おすすめセットはこれかな!


これはやかんないやつ!

エバニュー(EVERNEW) チタンマグポット500ストーブセット  ECA268
エバニュー(EVERNEW)
売り上げランキング: 2325

エバニューのこっちも持ってるんだけどね(笑)
[PR]

# by pyonjet | 2011-07-13 14:50 | [day of life]
2011年 07月 13日
マカ2
a0009825_11283954.jpg

a0009825_11283944.jpg

マカ2は皆さんの評判通り、
たっぷり入って使いやすい!

長財布も入ります。

外はオールブラックで中はきれいな緑ってのもいい。


何よりアークテリクスってのがお洒落っぽくていいよね?(笑)


ARC'TERYX(アークテリクス) マカ2 ブラック 81061
アークテリクス
売り上げランキング: 28363


こっちはブラックで僕のとは違うのだ。
オールブラックは日本限定だそうですよ。
[PR]

# by pyonjet | 2011-07-13 11:28 | [day of life]
2011年 07月 13日
かいものかいじゅう
a0009825_942173.jpg

a0009825_942172.jpg

アークテリクスのマカ2のオールブラックと
かいじゅうのポシェット(ピルケースに)を買った。

なりさん目当てでワンダーフォーゲルも買ったよ!







[PR]

# by pyonjet | 2011-07-13 09:42 | [day of life]
2011年 07月 13日
テスト
a0009825_9262849.jpg

a0009825_9262833.jpg

はい、元気です。
[PR]

# by pyonjet | 2011-07-13 09:26 | [day of life]
2011年 07月 04日
にゅういいいいん
遅くなりましたが私、先週の水曜日から入院しております。
緊急入院ではなく予定入院でござんす。

その覚え書きをメモとしてちょっと。
自分に言い聞かせる為長文に相成ります(笑)

病名「好酸球性副鼻腔炎」
普通の副鼻腔炎とはちょっと違って喘息と併発することが多い病気だそうな。
鎮痛剤のロキソニンを飲むと喘息発作を誘発する変な病気。
でもほぼ症状的にも間違いなく、治療と相成りました。

実は27歳?だかの時に一回産医大で手術を受けてるんですが、
(と、ここで過去のブログ遡ったら郷愁郷愁ぎゃふん)
体質所以の難治性の病気だそうでして同じか、それ以上に
悪化してしまっていました。

今回はたまたま行った久留米のふじたクリニックのふじた先生
(とても安心出来る感じの病院と女医先生の雰囲気。ラブ)
から紹介を戴いて大牟田の坂口医院に入院しています。

坂口先生は5000件の手術をノーミスでこなしていると言う
所謂スーパードクターです。
手術に関しては一度経験しているので少し慣れてはいるのですが
全身麻酔ですし、前回の術後の経過が余り良くなかったので
悪い思い出もあってビビっていました(笑)

手術の腕自体は人柄を見て安心していました。
あとは自分の体力です。

で終わりましたが、前よりずっと良かったです。術後の経過。
子どもも居るし嫁も居るし少し強くなったのかな。

今日は鼻の中に入ってる綿を取り除きました。
前回は完全に気を失ったんですが、
今回は一歩手前ほんとうに直前で乗り越えました(笑)
まだあと一個ずつ別のが残ってるそうでそれさえ耐えれば退院です。

んで退院の説明を受けました。
この先一ヶ月の禁止事項を下に

・風呂はシャワーメイン。湯船に浸かる場合は短時間で!温泉は禁止。。
・重い物を持たない。激しい運動をしない。
・お酒禁止 (血が出やすくなって鼻血ブーになるらしい)
・週2回の診察と治療
・無理に鼻をいじらない(前回これやってたんだよな)


ってな訳でこの夏は(この夏も)養生メインとなりました(笑)


追伸:あるくはすくすく育っております。
        ハイハイも出来るし上の歯も見え始めています


a lot of thx!!!!みなさん!LOVE!!!
[PR]

# by pyonjet | 2011-07-04 16:53 | [day of life]
2011年 06月 15日
いつか山へ
ベビーキャリー買いました!
これでいつかあるくんと山へ行けるかな。
腰がまだ据わってないのでもうちょっとお預けです(笑)

a0009825_10118.jpg

ヤフオクでBergansって言うノルウェーのブランドの中古です(笑)

a0009825_101640.jpg

でもしっかり落下防止のハーネスがあって安全!
思ったより美品で大満足です。
[PR]

# by pyonjet | 2011-06-15 01:02 | [ark nikki]
2011年 06月 09日
寝ても覚めても
a0009825_23304170.jpg



寝ても覚めても
寝てても覚めてても
アルクを見るとほっとする。

成長に一喜一憂出来る時間を
すごくすごくのんびり暮らさせて貰ってて
申し訳ないけど幸せです。

a0009825_23304399.jpg



今日は僕一人時間が空いたんで
佐賀の天山ってとこ登ろうと思って行きました。
が、初なコースな上に登山口まで辿り着けず、
林道をぐるぐる三本も登り詰めました(笑)

途中もう山は諦めてダムでちょっと釣りをした。
でも釣れなかった。

a0009825_23304431.jpg



んで、帰ろうとしてたら登山口への迂回ルートを見つけてしまい、
またまた登りました(笑)
登山口まで無事に着いて、良さそうな所だと確認出来たので良かった。

アルクを連れて行ける山を探してたんだ。
まだ歩かないけどね(笑)

朝一番に起きているのはアルクです。
一人でうーうーわーわー言って遊んでます。

そうそう、僕の血液検査の結果がバリヤヴァカッタので、
これから健康的な生活スタイルに変えて行きます。
徐々に、徐々に。
[PR]

# by pyonjet | 2011-06-09 23:32 | [ark nikki]
2011年 06月 06日
なんにもないけどね
a0009825_2361649.jpg



なんにもないけどね

僕の日常には

なんにもないけどね

幸せだよ

鼻の手術が決まったり
車の修理が決まったり
あるくはすくすく育ったり
家族三人で仲良く暮らしてます。

放射能は降ってるかも知れないけどね

国は嘘ばかりつくよ

放射能は降ってるかも知れないけどね

誰の本当か分からなくなってるよ

でも中立って言うこの立ち位置

これがなんだか切ないね

もっとぎゅっとNOを掲げて

もっとぎゅっとYESを讃えて

産まれて来る赤ちゃんの事考えるとさあ

こわいんだよ

原爆の後には頭が半分しかない赤ちゃん、発育不能の赤ちゃんを
いっぱいとりあげたんだって当時の産婆さんが言うんだ。

なんにもないけどね

僕の日常には

なんにもないけどね

幸せだよ
[PR]

# by pyonjet | 2011-06-06 23:06 | [day of life]
2011年 05月 20日
ヘイベイビー
a0009825_191313.jpg




傷付けない為に製品を作る

傷付かない心を育てる

心に育ってる弱さを武器に

歩いて行く夜道

続く道

笑ってその人は死を語った

時々怒られます

のスタンス

このダンス

隙間は隙間として

間を間として見る

何も置かない

けど無駄じゃない

デッドスペースなんて

呼ばせはしない

傷付かない為に製品を買う

傷付かない心を育てる

心に育ってる弱さを不器用に

抱きながら歩いて行く道

続く夜道

目に見える物を信じたり

心に映るものを感じたり

ヘイベイビー

ヘイベイビー



a0009825_191384.jpg

[PR]

# by pyonjet | 2011-05-20 01:10 | [day of life]