タグ:育児 ( 4 ) タグの人気記事

2011年 02月 01日
すくすくあるく
a0009825_1103100.jpg

a0009825_110589.jpg

a0009825_1101090.jpg

a0009825_110912.jpg

a0009825_1101013.jpg


あるく、すくすく成長しております。
首もけっこう座ってきて視界も広がって来てるのか
笑顔もどんどん出るようになってます。
ただここ3日出ないのがうんちさん。
今まで一日一回はしてたのでちょっと不安になってきてますです。
綿棒浣腸もやったけど効果なし(笑)

そうそう、画像でも分かる通りあるくは絵本が大好き!
絵本を読んであげるととても喜びます。
(あんまり長いのだと飽きますがw)
ページも分かってるみたいで右から左へと目線が移ったりもしますよー!
2ヶ月の赤ちゃんに絵本が分かるはずない!とか言ってた昔の学者!
読んだことあんのか!って言いたい感じです(笑)

a0009825_110924.jpg


あと三人で写真も撮って来ました。
ほら首座った様に見えるでしょう?

めんどくせーなーとか思ってたけど、
嫁の着物も似合っててなんか良かったなって思います。

幸せもんですな〜
[PR]

by pyonjet | 2011-02-01 01:16 | [ark nikki]
2010年 12月 10日
すくすくあるく
a0009825_028542.jpg

a0009825_02832.jpg

a0009825_028826.jpg

a0009825_028839.jpg


アルクがすくすく育ってます!

もう3300g越えたんだよ〜
ってそのくらいで産まれてくる子もいるのに(笑)

今日は使わないベビーベッド片して、
ニトリでパソコンデスクかって炬燵周りを片付けました。

お部屋にクリスマスツリーも飾ってます。
ツリー飾ると俄然雰囲気上がりますよね!
今年から毎年ちゃんと飾りたい(笑)

プリンターも安いやつ買って写真色々プリントアウトしてます。
嫁のひいばあちゃんが入院中なんで喜んでくれたみたいです。
けっこうコストかかるのであまりリクエストされたくないですが
うちの実家も欲しがること請け合いです(笑)

日曜日にお宮参りして嫁が帰ってくる予定です。
いよいよ本格的に子育て開始でございます。
楽しみ!
[PR]

by pyonjet | 2010-12-10 00:29 | [ark nikki]
2010年 11月 18日
毎日お風呂
a0009825_17261421.jpg

a0009825_17261571.jpg

a0009825_17261513.jpg


この写真は家で最初に沐浴した時のもの。
二回目からはお父ちゃん担当で頑張ってます。

a0009825_1726159.jpg

a0009825_17261799.jpg


ほとんどぐずらずおりこうさんです。
寝る子は育つって言うけどほんとだね〜


a0009825_17261754.jpg

[PR]

by pyonjet | 2010-11-18 17:32 | [ark nikki]
2010年 11月 12日
a0009825_10275785.jpg



「歩」と書いて「あるく」と読む。

僕のイメージの中では英語表記では「ark」で方舟。
僕らの希望の光。
安全な場所。

こどもが産まれると価値観がひっくり返る様な
驚きがあるのかと思っていたけど、
自然に、本当に自然に産まれて来てくれて、
それがなんだか嬉しい。

「当たり前に受け入れて行く」ってのが僕の人生に
おける最近のテーマでもある様な気がしてるのです。

a0009825_10285388.jpg



あるくは超ちっこい。
産まれた時は2458gだったけど、
今は2200g代(笑)
でも産まれたてはみんな減るんだってさ。

a0009825_10275818.jpg



母乳もちょこっとずつ出てるみたい。
しばらくは併用してね。


a0009825_10275742.jpg



これからお父ちゃんは働かんといかんし、どんどん色々変わって行くよ。
嬉しいねえ。
どんどんあるくも変わってく。

大きくなれよ〜!
[PR]

by pyonjet | 2010-11-12 10:35 | [ark nikki]