タグ:詩 ( 4 ) タグの人気記事

2010年 11月 25日
[詩] 愛しの君とレム睡眠
「変わってよ、変わって」

君はそう言って、チキン頬張った。

今開いたドアに駆け込むっ

眠りについたのか

ついてないのか

わかんないくらいの時に、動いた。

天井を見ていた。

君の寝息、気にならない、愛しさ。

僕の頭は何故かフル回転。

さっきから今日仕入れたコンピューターの話題でぐるぐる。

そのまま夢に堕ちて、
いくつかの夢の話、
聞かせて。

僕の朝。
+
君の朝。
=
ウェイクアップ笑顔。
-
君の低血圧。

全部メモリーに記憶。

抱き締めて二度寝。

それはレム睡眠。

愛しの君とレム睡眠。
[PR]

by pyonjet | 2010-11-25 01:18 | [post poem]
2010年 10月 15日
彼女にします
a0009825_18382332.jpg



おこがましいまねすることが 大好きな僕だから

僕を亭主にするなんて後悔しますよ と思います

でも亭主になれたなら 君を女房にしてあげる


いやらしいまねすることが 大好きな僕だから

僕を亭主にするなんて後悔しますよ と思います

でも亭主になれたら 君もいやらしいまねしていいよ


そうじ洗濯することが 大好きな僕だから

僕を亭主にするなんて後悔しますよ と思います

でも亭主になれたら 君にその仕事全部あげる


欠点ばかりがよく目立つ 大好きな君だから

君を女房にするなんて後悔しますよ と思います

でも女房にできたら 君を大事にしてあげる




以上 所ジョージ『成りさがり』('78)より 彼女にします でした。
[PR]

by pyonjet | 2010-10-15 18:39 | [day of life]
2010年 09月 22日
中に
中に愛があって

君も孤独を知ってる

僕はと言えば上の空

遠い八月を見てる

低気圧は憂鬱を連れて

欠陥を浮き立たせる

振り向いたら見た事のある人が立っている

でも名前を思い出せない

このままそっとこんな風に

蓋をしていけたらいい

思い出は定期預金に預けて

スピーカーの向こうで海が鳴ってる

遠く見えるフェリーが立てた波が

砂浜に寄せる

運命もきっと微笑んでる

絶望と書いて さらえ波よ

中に孤独があって

君も愛を知ってる

一人じゃないとは口にしない

でも二人だよ 僕ら
[PR]

by pyonjet | 2010-09-22 16:43 | [post poem]
2010年 07月 14日
愛読者カード
a0009825_22235310.jpg

a0009825_22235382.jpg

飛ぶ教室の愛読者カードを書いた。(フルチンで)

明日にでも投函しよう。

旅をする言葉。
旅をする詩。

それは少しわくわくするね。
[PR]

by pyonjet | 2010-07-14 22:23 | [day of life]