人気ブログランキング | 話題のタグを見る
2004年 11月 08日
サッカー
先週の月曜日と今日職場のサッカー練習に参加した。
先週は体がぼろぼろになったので、今日はキーパーに専念した。
一日一ナイスプレーと言うか一回きわどいシュートを止めて
一回強いシュートを決めれたら良い気分だ。
だけど集中力がそこで途切れがちなので注意も必要だな。

僕は中学校までしかちゃんとサッカーをやってないので
他の人を見てるとうまいなあと感心する。
スポーツの上達には負けず嫌いってのも好要素だな。
中学の時とかの僕にはそれが全然なかったからなあ。
はは。

今度は木曜日にバスケの練習もある。
問題は急にスポーツ用品を揃えるのでお金がかかることだ。
車検も通したししばらくは節約生活だなあ。

それはそうと香田さんの死ってのをちゃんと処理出来てない自分がいる。

解決策はそうそう考えつくもんじゃないんだけど、
ちゃんと世界の問題ともそれなりに折り合いをつけていかないと
不安定になっちゃうな。

イラクの一部の人はひどいことをしてる。
でもアメリカもひどいことをしてる。
自衛隊は貢献のために言ってるんだと言うなら
即時撤退も可能だったはずだ。
それ以外の軍事目的に値する行動をとっているなら
憲法はもう力を失ってることになるな。

理想はどこの国にもあって
それぞれがオリジナルなもの。

関心のない人の関心を動かすことがやっぱり必要なんだと思う。

僕らは平和の名のもとに戦争を始めたんだ。

地震でおびえるのと空爆におびえるのとはやっぱり違う。
どうしようもないと思えないから空爆はもっとこわい。

両方ともすごくこわいね。

愛に繋がる事を想っています。

by pyonjet | 2004-11-08 22:48 | [day of life]


<< 旅に出ない。      今日のニュース >>