2011年 07月 04日
にゅういいいいん
遅くなりましたが私、先週の水曜日から入院しております。
緊急入院ではなく予定入院でござんす。

その覚え書きをメモとしてちょっと。
自分に言い聞かせる為長文に相成ります(笑)

病名「好酸球性副鼻腔炎」
普通の副鼻腔炎とはちょっと違って喘息と併発することが多い病気だそうな。
鎮痛剤のロキソニンを飲むと喘息発作を誘発する変な病気。
でもほぼ症状的にも間違いなく、治療と相成りました。

実は27歳?だかの時に一回産医大で手術を受けてるんですが、
(と、ここで過去のブログ遡ったら郷愁郷愁ぎゃふん)
体質所以の難治性の病気だそうでして同じか、それ以上に
悪化してしまっていました。

今回はたまたま行った久留米のふじたクリニックのふじた先生
(とても安心出来る感じの病院と女医先生の雰囲気。ラブ)
から紹介を戴いて大牟田の坂口医院に入院しています。

坂口先生は5000件の手術をノーミスでこなしていると言う
所謂スーパードクターです。
手術に関しては一度経験しているので少し慣れてはいるのですが
全身麻酔ですし、前回の術後の経過が余り良くなかったので
悪い思い出もあってビビっていました(笑)

手術の腕自体は人柄を見て安心していました。
あとは自分の体力です。

で終わりましたが、前よりずっと良かったです。術後の経過。
子どもも居るし嫁も居るし少し強くなったのかな。

今日は鼻の中に入ってる綿を取り除きました。
前回は完全に気を失ったんですが、
今回は一歩手前ほんとうに直前で乗り越えました(笑)
まだあと一個ずつ別のが残ってるそうでそれさえ耐えれば退院です。

んで退院の説明を受けました。
この先一ヶ月の禁止事項を下に

・風呂はシャワーメイン。湯船に浸かる場合は短時間で!温泉は禁止。。
・重い物を持たない。激しい運動をしない。
・お酒禁止 (血が出やすくなって鼻血ブーになるらしい)
・週2回の診察と治療
・無理に鼻をいじらない(前回これやってたんだよな)


ってな訳でこの夏は(この夏も)養生メインとなりました(笑)


追伸:あるくはすくすく育っております。
        ハイハイも出来るし上の歯も見え始めています


a lot of thx!!!!みなさん!LOVE!!!
[PR]

by pyonjet | 2011-07-04 16:53 | [day of life]


<< テスト      いつか山へ >>