人気ブログランキング | 話題のタグを見る
2004年 11月 14日
sunday in the room.
日曜日。
僕は部屋にいて
そこそこに晴れた陽の光りを浴びながら
大きな音で音楽を聴いている。

こういう風に色をつけると自然に本が読みたくなるということは
日常の例えばパソコンやテレビや雑誌と言うもののなかに
少なからずノイズが存在するからであろう。

今の僕のパソコンは本当にノイズが大きすぎる。
これはシステムやソフトの問題だけではなくハードの
つまりパソコン本体が発生する(換気扇みたいものの)ノイズだ。
静かなパソコンが欲しいと本当に思う時がある。

大きな音で音楽を聴くのも
夜は隣の部屋に母が寝てるので忍びない。
本当はいつでも音がはっきりする音量で聞きたいなあと思ってるのに。
周りの環境なんかを考えるとちょっと出来ないのだ。

たまにこうやって生活に色をつけるのは本当にいい。
たまにではなく毎日にするべきかも知れないけれど
ノイズがまったくない生活と言うのも
現代社会を拒絶するような生活と言うものもちょっと違う。

僕が生きてるのは確かにこの時代で
この時代の中にも戦争や争いがあるんだし。

ここに爆弾が落ちてくる確率と
来年僕が月に行ける確率とはどちらが上でしょう。

日曜日。
僕はこれからドライブに出掛けます。
なけなしのお金で(少しは母に借りて)
ガソリンを入れてドライブに出掛けます。

君はいかがお過ごしでしょうか。
冬がやってきます。

by PYONJET | 2004-11-14 13:37 | [day of life]


<< 。      旅に出ない。 >>