人気ブログランキング | 話題のタグを見る
2005年 01月 15日
ひとのことば
自分のことは棚に上げて
人のことは言うくせに。

人の言葉読みもしないで
ただ嫌うでも好むでもなく
触れない様にしているような。

それでいて有名な人の言葉は
ちゃんと心に届いてくるんだ。

これはきっと差別だ。
心の中の区切りがあらわになってるんだ。

だから誰かの言葉をちゃんと読もうと
例えば知らない人のブログに行ったり
してみるんだけど、最初のうちは
やっぱりうまくいかない。

そういう直感的なものが
僕の中にはある。
いや誰にでもあんだけど。

だから一言二言、言葉を交わして
その人の心の形を思う。
そういう風にして知り合いたいのだけど
現実にはやっぱり難しいもんだ。

今夜は雪が降るそうだ。
寒くなるよ。

朝起きたら積もってるといいな。
みーんなどこにも行けなくなって
まっ白になればいいんだ。

頭の中を空っぽにして
僕はお風呂につかってこよう。

誰かの言葉を感じよう。
誰かの言葉を信じよう。

そんな風に思ったのでした。

by pyonjet | 2005-01-15 23:39 | [day of life]


<< 部屋がいよいよ      カムバックした生活は >>