人気ブログランキング | 話題のタグを見る
2005年 10月 24日
日曜日は火星へ
日曜日、久しぶりに会う友達を誘って熊本に行きました。

予定では熊本市現代美術館に行くつもりだったんだけど、
天気が良かったので阿蘇に向かいました。

阿蘇山の中腹で車を停め、
ギターとウクレレ持って出てしばらくのんびりしました。

本当に幸せなひとときでした。
とろけてしまった。

そろそろ次の場所へと思っている所に空から来訪者が。
パラグライダーに乗って降りてきました。
40分くらい飛んでたんだって、楽しそうだ。

それから阿蘇山の火口見物にロープウェイで登りました。
外国人が沢山居てこっちが外国旅行に来た気分になっちゃった。
阿蘇火口付近は大自然丸出しでスゴイ。
火星にでも来たみたい。

噴煙か高度のせいかくらくらしちゃった。

イエローカードフォトを数枚撮りました。

帰りは渋滞してた。
反対斜線を行くバイクがクラクションを鳴らす。
かなりスピードが出てた。
バイクの行方をバックミラーで追うとその先の交差点にトラックが差し掛かる。
ガシャン。

バイクはトラックにぶつかり、人は跳ねとばされた。

素人が手を出せる状況ではなく、渋滞に巻き込まれた僕の車は既に2、30メートル離れていたのでそのまま帰路を進んだ。

もちろんのこと、僕らの空気は重く沈んだ。

今日神様が何を伝えてくれたか、
そんなことを話しながら
僕は歌を歌った。

いろんなことが一日のうちに起きてる。

ある人に名前が付き、
ある人はその名前を残し体を失う。

当たり前に生き、生かされている日常が
どんなに素晴らしいか僕らは知るんだ。

引き続き応答願います。

火星人様、お元気ですか?

by pyonjet | 2005-10-24 16:15 | [lunchtime column]


<< イエローカード 阿蘇編      ランチタイムコラムン194 >>