人気ブログランキング | 話題のタグを見る
2006年 06月 18日
最初と最後
最初
僕が居た昨日は
花壇の中に植えてあったみたいで

そこから飛んで行った先は
荒れ果てた庭でした

少しずつ仲間が増えていって
賑やかになった頃に
違う主が現れてばっさり切られてしまった

偶然花をつけていた僕は救われて
一輪挿しの花瓶に挿さった

向かい側の壁に飾られた絵がとても綺麗で
ついつい見とれているうちに
僕の体、栄養を吸い上げなくなって
だんだん萎れていく

よろけて下げた頭に
しょうがないわねと種を抜いてくれた奥様
食べられそうになって売られた後は
なにがなんだかわかりません

最後
僕が居る明日は
花壇の中に還る

その間にある今日を生きてます

今日も 僕

by pyonjet | 2006-06-18 21:15 | [day of life]


<< どうしましょ      うみとこども >>