人気ブログランキング | 話題のタグを見る
2007年 01月 15日
酒の席
世の中のどのくらいのことが酒の席で決まるのだろう。

ある人はプロポーズするかも知れないし、
またある人は会社を起こすかも知れない。
大きな契約が決まるかも知れないし破談するかも知れない。
酒の席で決まる。次の行き先へ向かう。

僕は一体どのくらいのことを酒を飲みながら決めただろう。

友達の焼き鳥屋が新規オープンする。
数年前にオープンさせたものの完全な独立ではなく
資金面等で援助を受けて始めたのが当たり儲けていたのに
前の店とのいざこざで出て行かざる終えなくなったらしい。
つまりぽしゃった。

それで今度は完全に独立して店を出す。
場所は中間市のツタヤの近くのセブンイレブンの斜め前。
なかなかの立地条件だ。
うまくいくといいな。

今日はプレオープンで店主含む三人で呑んだ。(僕はコーラ)
中学も高校一緒な三人。

一人がここで働けと僕に言い出す。
店主も働けばいいとか言い出す。
そりゃまあ29才にもなって働いてもいない僕は
心配でしょうけどね。

ゆくゆくは独立して年商一千万以上の焼き鳥屋ですか。

似合いませんよ。
似合うとかそんなんじゃなくてやってみらなわからんかろうも。
的なムードで話は進みますけど、似合いませんよね。

また少し分からなくなったから、
また少し気付けたんだと思います。

曖昧ミーな私。
だけど今日はこのまま寝ます。

酒、人を呑む。

好きな時だけ呑みたいな。
のんきに行こう。ららららら

へべれけへべれけ、ららららら。

by pyonjet | 2007-01-15 03:45 | [day of life]


<< すすめのすすめ      かいものかいじゅう(パッソル篇) >>