人気ブログランキング | 話題のタグを見る
2007年 02月 06日
泣こう
忘れっぽいな

湿っぽい

乾いていたのは喉でした

心じゃないの?と君は言う

だまらっしゃいな

いらっしゃい

乾いていたのは喉でした

心は海を飲み干した


回るお客を三組見たよ

僕はソファに陣取って

紅茶を啜る 振りをした

騙されないわ 君は言う

気のせいだよともう一度

紅茶を啜る 振りをした


回るお客が消えてった

お代を置いて礼を言い

僕はいつもの街に出る


このまま街を飛び出して

消えてみたいと風が言う


誰の思いを連れて来た?

僕は急いで火を点ける

風は巻かれた煙に乗って

向こうの港へ消えてった


忘れっぽいな

湿っぽい

乾いていたのは喉でした

心じゃないよと言い聞かせ

慌てた眼鏡に手をやった

by pyonjet | 2007-02-06 23:20 | [post poem]


<< ハモニカ      したい >>